春の花束・3


お花型ガラスパーツ:ターコイズ
淡水真珠:サーモン
SW4ミリ丸型:ペリドット
FP4ミリ:ターコイズLOP
FP3ミリ:クリスタルAB
3ミリ丸型ガーネット
2ミリパールビーズ:つや消し金

メタルリーフパーツ(小):銀
花形チェーン:金古美
フィリグリーパーツ:金古美
金具:金古美

ネックレス・ブレスレット・リング・イアリングの4点セットを作ってみました。
なんだか一挙に「夏〜!」という感じになってしまいましたが(苦笑)。
チェーン部分に使っている4ミリのFPと毎度おなじみ(笑)お花型パーツの色を
組み合わせてみたらどうかな〜と思って作成しました。
FPの方が、若干明るいかな。こんなブルー、大好きなのです。

そして〜。今回の作品群にはほとんどの物に「フィリグリーパーツ」というのを
合わせています。またもや、メタルパーツです。
ぐりぐりしているところが可愛くて買ってみたら、実物はさらにぐりぐりして立体的でありました(笑)。
パーツの種類によっては立体的に交差している点があって、丸カンなんかを通しにくかったりも
するのですが……とても気に入っているパーツです。

4点セットです。





淡水真珠:ダークパープル
3ミリ丸型ムーンストーン
FP4ミリ:ジェット
FP3ミリ:マットホワイトオパール
丸小ビーズ:つや消し銀・薄紫

メタルローズパーツ(小):黒
金具:銀
貼り付け型ラインストーン:クリア

「黒色薔薇」のおそろいっぽいかんざしです。久しぶりの編み編み作品となりました(笑)。
モチーフの固定の仕方がむずかしいなあ〜。自己流でやっては見ましたが……もう一回テグスを
通しておこうかな。

こちらは〜なんだか冬っぽいですね。黒薔薇が「冬なのよ〜」って自己主張してるみたいです(苦笑)。
「黒・白・紫」で春を表現するのは無理だろう、と少し反省〜。

かんざしです。

「ビーズ作品置き場」のトップへ戻ります。