枝に成る花

FP3ミリ:パールホワイト・ジョンキル・ペリドット・ブロンズ
      ライトシャム・ミラーオリバイン・シトリン
       パール4ミリ:白
パール3ミリ:白・エナ金
パール2ミリ:金・白
丸小ビーズ:中染め白
特小ビーズ:金
合成ロードクロサイトビーズ
黄緑球ビーズ
しずくビーズ:緑

全17種類

『カワイイが好き!』
というアクセサリーを紹介した本に影響を受け、作りました。
ピンの色を生かしつつ、枝に見立てて花を咲かせた構造なのですが…。
恥ずかしながら。「金具の色」を意識したのはこれが初めてなのです。
いままでは単に「使う金具は全部おなじ色にする」程度の認識しかありませんで(恥)。

さらに。
アジャスターと中心部分のオレンジ系ビーズ、フルーツみたい。おいしそう。
と思って購入しましたが…実のところ、
何の石を模したものかすら判りませんでした(大汗)。
とあるビーズ本でそっくりさんを見つけ、やっとモデルの名前が判明しました。


果実にはヘタがなくては。というわけで。
ささいなことですが、オレンジ色のビーズの上で、ピンがとぐろを巻いております。
これを他のにも生かせないかな。…と、試行錯誤はどこまでも続くのでありました。

ビーズ作品のトップへ戻ります。