4月23日の日記代わりに。




ごく最近知ったことなのですが……。


コメットアージェント・ライト。
しょっちゅう拙作で使用している、ファイアーポリッシュビーズに施された加工です
(スワロフスキービーズにも使われる加工ですが……これが、なかなかに入手困難)。
ビーズの半分だけを銀色に染め、輝きを増し、「ミラー」という別名を持ちます。
「ミラーオリバイン」とか「ミラーローズ」「ミラーゴールド」……などなどと。

今まで、語呂がいいので「ミラー**」と呼んでいましたが、「コメット=流れ星」と知り、
星新一ファンの端くれといたしましては、少しでも星の雰囲気を漂わせた表記を
採用しよう 、と思いました。


流れ星色のビーズ。ロマンチックで、いいですよね(照)。
これを手にして願い事を3度唱え、全力を傾ければ。

いつか、叶うかもしれませんね。



ひとり言のトップへ戻ります。