五月の薔薇

メタルローズパーツ:赤
リーフ型メタルパーツ:銀
SW4ミリ丸型:アメジスト・ローズ
SW3ミリ丸型:クリスタル
FP4ミリ:パールエメラルド
FP3ミリ:ペリドット・パールフューシャ・ホワイトオパール
丸小ビーズ:つや消し銀・中染めフューシャ・茶・薄紫・ライトゴールド

花形メタルパーツ:金・銀

金具:銀
コードリボン:グレー

このローズパーツは、かなり前に購入したもののいまいち
使い道に迷って保存していたものです。
「5月といえば……薔薇だなあ……」などとぼんやり考えながら眺めていて、
今回のチョーカーになりました。

このコードリボンも実は、「次回作・4」で書いたとおり押入れに眠っていたものだったりします。
長さが中途半端なので、大きな丸カンをつなげて長さを調整しました。
構造的に、首にぴったりつけたほうが可愛い感じです(笑)。

またもや丸小ビーズが大忙しですね。
コードリボンのグレーと調和しそうな色のビーズで、刺繍のような雰囲気に
仕上げてみました。
今度やるとしたら、この部分をもう少し複雑に編んでみようかな。



「ビーズ作品置き場」のトップへ戻ります。