2月の薔薇・2&3

2月の薔薇・2

淡水真珠:白
染めジェイド:森林色
SW4ミリ丸型:クリスタル・エメラルド・ライトローズ
SW4ミリソロバン型:エリナイト
SW3ミリソロバン型:ローズアラバスター
FPしずく型:クリスタル
FP3ミリ:ホワイトオパール
丸小ビーズ:若草色(中染め)

メタルローズパーツ(大):古美
メタルフラワーパーツ:金古美
フィリグリーパーツ:金古美
貼り付け用ラインストーン:ペリドット
金具:金古美



「森の中に咲いた薔薇」みたいな雰囲気が出ればいいな、と思いつつ作成しました。
あんまり光が当たらないところにひっそり咲く感じ、といいますか……。
こんなことを考え付いたのは、やはり周りが少しずつ温かくなってきたからという
なんとも単純なことが原因なのですが(苦笑)。

珍しく、緑色をたくさん使いました。
この丸小ビーズ、いい感じの色なのでどうしても一部に使いたくて
淡水真珠を囲むようにあしらってみました。
この技法は、「ビーズアクセサリーブック」で見て以来「むずかしそう〜」と思っていて
今まで試したことがなかったんですが、今はちょっとお気に入りです(笑)。


2月の薔薇・2 ネックレスとブレスレットです。




2月の薔薇・3

天然石3ミリ丸球:ガーネット/ローズクォーツ
FP4ミリ:パールジョンキル/パールロザリン
FP3ミリ:ペールグリーンラスター・シルバー・パールサーモン
/ペリドット・シルバー・パールラベンダー

メタルローズパーツ(大):古美
貼り付け用ラインストーン:ローズ/ライトローズ
金具:銀



こちらは少し軽やかな感じになりました。ものが小さいからかな(笑)。
なぜかいきなり(昨日の日記にも書きましたが)、小さいものを作りたくなって
色違いまで作ってしまいました。なにやら、双子の姉妹のようでもあります。
ガーネットをあしらったほうが、お姉さんっぽいかな〜(笑)。

春っぽい雰囲気ではありますが、夏とか秋につけても特に違和感はないような
気がしていますー。またいつか色違いをつくろうかな。


2月の薔薇・3 リングとストラップです。



「ビーズ作品置き場」のトップへ戻ります。