11月24日の日記。






実はですね。……こりないことに。
またもや、コンテストに出そうと思って
作ったものをまだ撮影せずにいます。
今度ので、3回目のコンテストです。
3度目の正直。
前回よりましな結果が出るといいなあ〜。

またもや、覚え書きをかねて。
作品名は、「赤と黒」をのぞいて
星先生のショートショートのタイトルから頂きました。



「初雪」……金具および薔薇パーツ以外は、ほとんど白系ビーズです。
ピンを一番多く使った作品ではないかな〜……。
3桁にまでは、行かなかったですが(苦笑)。

「恋がいっぱい」……珊瑚色のお花を「恋心」に見立てて(笑)。
とはいえ、少々冷静さも必要ね、とばかりに
マットライトサファイア(FP)もぶら下がっております〜。

「春の寓話」……春らしい色合いの、首飾りです。
原作が少々皮肉な結末だったのにあわせて(?)
これまたすこしひねった色合いにしてみました。

「赤と黒」……タイトルどおりですね(笑)。赤い薔薇と、黒い薔薇。
もっと正確に言えば「赤と黒・青と白・クリソライトにエリナイト」なのです。
左右非対称なデザインに、挑戦してみたですよ♪



これが終わってからですね〜……見立てモノは。
出品するまでは心配で心配で、ちょっと余裕がない感じです。
多分、これさえ終われば調子に乗って、いろいろ作るんだろうと思います(苦笑)。



ひとり言のトップへ戻ります。