7月5日の日記。





写真はまだなのですが、自分のための覚え書きも兼ねて
コンテスト用に作ったものの説明などを。


たんぽぽ(ネックレス・ブレスレット)

銅古美色の金具を使用しています。
ネックレス・ブレスレット共通の編み編みモチーフを作りました。
あまり完璧に「お揃い」にはしたくなかったので(苦笑)、
ブレスレットはテグスだけで編み編み系に、
ネックレスはモチーフをスカシパーツに載せてピンつなぎ系にしました。


小さな花(ネックレス・ストラップ)

銀色の金具を使用しています。
軽やかな感じにしたかったのですが、ボールチェーンだけでは
なんだかさびしい感じがしまして……はじめてレザーコードを使いました〜。
毎度おなじみ(?)メタルフラワーパーツのアメジストとローズをあしらって。


紫の花・3(ネックレス・ブレスレット)

銅古美色の金具を使用しています。
タイトルどおりですね〜(苦笑)。
すでにサイト上で公開している色合いそのままです。
ただ、今回はなかなか幅の広い感じで作りましたので
ゴージャスに見えなくもないかな〜。……と思ってます。
色々なパーツをつないだ、ピンつなぎ系のセットです。


銀の花束(ネックレス・ブレスレット)

銀色の金具を使用しています。
こちらも、編み編み系ブレスレットにピンつなぎ系ネックレスです。
めぐさんから頂いたオクタゴナルをアクセントに使わせていただいて、
これまたサザレとかSWなどと合わせました。
共通点は同じ種類のビーズを使っている点だけ……という、
まるで違った雰囲気になりました〜。


紫の花・4(ネックレス・ブレスレット)

銅古美色の金具を使用しています。
SW4ミリアメジスト・茶色の丸小ビーズ・特小ビーズで
メタルフラワーに似た感じのパーツを編んでみました。
ピンをひねって作ったパーツに小さなガラス玉をところどころに吊るして。
シルバーカラーのFP3ミリなんてのを使っています。意外と銅古美色と
調和して、なかなかいい感じに。


春を待ちながら(ネックレス・ブレスレット)

銅古美色の金具を使用しています。
どうやって使おうかな〜……と長いあいだ温存(?)していた
白蝶貝のお花型パーツを使いました。
これを目立たせたかったので、チェーン部分はほっそりした感じに仕上げています。
このシリーズが一番、色で遊んでいるかな。ライトローズとか白っぽいパーツ、
そしてSWのアクアマリンなんてのを使ってます。



ひとり言のトップへ戻ります。