HARU〜ハル〜
 
ハルのコンサートを行ってみませんか?

 福岡在住のアコースティックデュオ「ハル」は日本各地を始め南米(ブラジル、ボリビア、ペルーなど)、アジアなど世界各地でもコンサートを行っています。


 南米では1999年、ボリビア日本人移住100周年記念大統領主催晩餐会にて、紀宮清子内親王殿下をお迎えしてのコンサートを行い、昨年(2008)はブラジル日本人移住100周年記念において日本人アーティストとして初めてサンパウロ州より招待され、コンサートを行いました。海外コンサートの数は70回を越え、その評価は世界的にも高いものがあります。


 近年は南米コンサートの傍ら現地の子供達へ文具を届ける活動も行っています。

 また、南米アマゾン地帯では訪れた地域での森林伐採、地球環境の危機を目の当たりにし、歌を通じてメッセージを伝えています。その実績から、ブラジルアマゾンの日本人移住地では歌碑を建立され、歌は歌い続けられています。


 ハルのコンサートには老若男女が駆けつけ、コンサート後の感想では「元気が出た」「涙が出た」「心が洗われた」等々。

 なぜだかわからずに涙が止まらなくなった小学生、ふと遠くにいる家族や友達を思い出し、心が温かくなった方、仕事で疲れていたけど明日から頑張ろう!という元気が出たサラリーマンやOL。ハル本人達も驚きとうれしさを隠せません。


 これまでに行ったコンサートは、国内外のコンサートホールやライブハウスはもとより、学校(小中高、大学)、病院、老人ホーム、生涯学習事業、人権週間、婦人会、同窓会、各種記念事業など数えきれず、また障害をもつ方達との競演(歌や手話)も数多く行って参りました。


 コンサートは歌や演奏だけではなく訪ねた国の環境、子供達の話を聞いていただき、また南米の楽器を紹介し試奏してもらったり(子供達を中心に)しています。


 皆様のもとでコンサートが行われる日を楽しみにしています。お気軽にご相談下さい。お問合せは下記まで。

ハル事務所 

    〒812-0887

    福岡市博多区三筑1-3-8-201

            ◆TEL&FAX   092-581-2877

            ◆E-mail   postmaster@harudesu.jp

お問い合せ

レストランや喫茶店で、近くの公民館や集会所などでハルライブコンサートを開催してみませんか?

ライブ会場は15〜20人くらいからお伺いしています。息づかいやギターのつま弾く音まで聞こえる間近でハルサウンドを体感してはいかがでしょうか?お気軽にご相談下さい。お問合せは下記まで。

ハルライブステーションを探しています

福岡市内でのライブ風景 こんなに間近です