生い立ちなど 昭和46年4月に静岡県清水市に生まれる。
18年間まじめ?に成長し、全国チェーンの会社に就職。
八王子 ⇒ 高崎 ⇒ 敦賀 ⇒ 秋田 ⇒ 高松 ⇒ 飯田 ⇒ 一宮
と住居を転々…。
2008年春より東京都は武蔵野エリア在住。
2011年春より会社の命により家族と離れて名古屋へ単身赴任中。
Happy Timeとは… 幸せな一生を過ごしたい、幸せな一年、幸せな一日、まず第一歩が幸せな時間を過ごせたら…。というのがタイトルに込めた気持ちです。
世の中辛いことばっかり。せめて自分の時間くらい楽しく過ごしたいもんです。
模型人生 幼年期:ロボダッチをこよなく愛する。
少年期:ガンダム、マクロスなどロボット大好き!
青年期:大戦機にのめり込む。雷電、震電、五式戦を愛する。
現 在:98%カーモデル。一時チューニングカー、ラリーカーにはまる。
    今はカタログモデルをこよなく愛してます。
愛車の遍歴 初 代 兄貴の借り物トレノクーペ(AE86)
二代目 初の愛車、シビック25X(EF2)
三代目 FTO GPX(DE3A)
四代目 レガシー GT−B E−tune(BH5)
五代目 セレナ G(C25)
その他の趣味 魚釣り  … 海が無いのでしばらく休憩中。
映画   … もっぱらDVD鑑賞
パソコン … NEC LavieL LL750/2
       (エッチな画像探し用?として購入)
        ⇒ NEC LaVieLL700/V
          (自宅用に異動)
          東芝 dynabook R731/36CD
          (単身赴任用に機動力UP)
カメラ  … NIKON F80S
       NIK
ON COOLPIX885
        ⇒ NIKON COOLPIX7900
        ⇒ OLYMPUS E−PL1
          CANON S95
好きな言葉 『貧乏だけどケチじゃない』
 訳:たとえ貧しくとも心まで貧しくなってはいかんという先輩のお言葉。
『悔しかったら偉くなれ』
 訳:そのまんま。こちらも別の先輩のお言葉。
『女は25過ぎてから』
 訳:若さに底上げされてない分、25過ぎて素敵な女性ってのは、ほんとに素敵な人だと思います。こちらは持論。惚れるんなら25過ぎた女性です。
ホームページの開設にあたって 思いつきって訳ではないのですが、まぁ趣味の模型を中心に、ホームページにチャレンジしています。
模型の腕もきっと世間のレベル以下。パソコンもまだまだ初心者で、もろホームページビルダーのまんまなんですが、でも世の中みんなそんなとこじゃない?なんて感じで作っております。
「なんだこんなもんなら俺にもできんじゃん。」とか思っていただければ幸いです。

2003.09.22追記
模型ってほんとは難しいのかもしれません。なんで難しいのか?それはどこで満足するのかにかかわってきます。
接着剤さえあれば形になって満足できるのかもしれません。
そこに色を塗ってあげればもっと満足できるし、筆で塗るよりスプレーで塗った方がより満足度も高くなります。
せっかくボディに色が付いたなら、内装も塗ってみたいしブレーキやウィンカーランプなんかも色が付いていた方が雰囲気が出ますよね。
自分の愛車が欲しくて模型を買ったけど、なんか雰囲気が違う。そんな時にはカッターやヤスリで削ったり、パテを盛ったりして雰囲気も変えちゃいましょう。
雑誌の作例や、他のホームページで紹介されている人の作品も、そうしてステップアップを重ねてあれだけの作品ができあがります。
でも、いきなりあなたにそこまで作れますか?当然答えはNOですよね。
才能の有無は別として、少しづつやりたいことを盛り込んでいけばきっとそこまで近づくはずです。
今はインターネットや雑誌が氾濫して、まるでいきなりそこまで作れないとダメみたいな風潮を感じます。上手な人で下手な人の作品にあれこれけなしたりする心無い人もいます。
私は昔親戚のお兄さんに色を塗ることを教えてもらいました。
そこから回り道しながら今のところまでたどり着きました。
自分の今の力量に満足しないから上に上がれる人もいるかもしれません。でも模型は難しいし奥が深いです。
だからこそ、今の力量に「満足しない」のではなく、ひとつのステップアップに満足しながら次のチャレンジに次の満足いくステップアップに挑戦することをお勧めします。
いきなりボディの塗装を下地処理してクリア掛けして研ぎ出しまでするのが基本だなんて教え方する人を信用しちゃだめですよ!ボディの塗装ができるようになってから、より良い発色を求めて下地処理があるのであり、より良いツヤを求めるからクリア掛けや研ぎ出しがあるんです。
そんなあなたのひとつの満足のためのヒントがこのホームページになることを願っています。


トップ アイコントップページへもどる
直線上に配置