★近況

ご存知の方は大変ご無沙汰しております。

最後にホームページを更新(というかGT−Rの完成を報告してから)2年以上経ちました。

この間、わたくし家族ができまして、今や二児の父となりました。

平日はこれまでとそう変化なく仕事に励んでおりますが、休日は子供中心の生活となり、なかなか製作に充てられる時間が無くなってしまいました。

そもそも小さな子供と住んでいると、塗料を扱うことは憚られるし、プラモデルの削ったカスや落としたパーツを子供が口に入れたりすることを考えると、ちょっと怖いなぁと思っています。これまでこの趣味から離れていった先輩たちはこういったことで卒業していったんだなぁなんてと思ったりしました。

これまでの方々と同じようにこのまま消えて、続く限りここを放置しておいてもいいと思ったりもしましたが、これまでと違うことを表現していってもいいんではないかと思い立ち、帰ってきた次第です。

最近はブログやツイッターのような新しい表現方法が増えてきて、ホームページという形でなくてもいいんじゃないかとブログなんかにも手を出してみましたが、なんとなく日々の記録が流れている感じのブログより、見せ方も含めてホームページという形の方がわたくしの見たい(見せたい)表現方法に近いと思ったので、このままの形を残していくことにしました。

★これから

カーモデルの製作についてはしばらくお休みすると思います。しかし、いつか来る環境の整備を目指して、これからも最小限の車種だけですがカーモデルを買い続けると思います。模型雑誌は定期的に購入していますし、頻度は減ったものの色んなサイトも巡回しております。これからは少し形を変えて思ったことや感じたことを記録していくと思います。

また、これまでもカーモデルと平行して行っていたフィギアや食玩に関するページを新たに追加する予定です。これまでお付き合いしていただた皆さまとは少しジャンルが変わってくるので大いに不安はありますが、これもまたわたくしの一部ということでよろしくお願いします。

パソコンをしばらく前に買い換えました。今回はWindows7でなかなか快適なネット環境となっております。これまで使っていたホームページビルダーのバージョンが古く、新しいパソコンでは対応できなかったことが更新の停止に繋がっていたこともあり、今回新しくホームページビルダー15を導入しました。以前のバージョンが6.5⇒9とかなり前のバージョンだったのでちょっと戸惑いもありますが、投資に見合うほどに使いこなして行きたいと思います。


 2010.01.15 ぴろきち


トップ アイコン
トップページへもどる

直線上に配置