NISSAN FAIRLADY Z(S30) 
湾岸MIDNIGHT
悪魔のZ
FUJIMI 1/24

2003.10.25up


NISSAN FAIRLADY Z (S30)

【データ】

FUJIMI 1/24
湾岸MIDNIGHTシリーズbP

カラー:ミッドナイトブルー?
ブルー(3)+クリアレッド(1)
(クレオス)
制作期間:4ヶ月

随分前に完成はしていたんですが、やっとぎゃらりぃコーナーに展示です。

発売はそんなに古いキットじゃないんですが、もとのベースは随分と昔に発売されていたものではありますがなかなかのプロポーションです。
作りやすさもなかなかのもので、ボディとシャシーが絶対はまらないこと、オーバーフェンダーの合いがもうひとつなことを除けば好キットの部類に入ると思います。

上の写真と比べると全然色味が違いますが、室内で見るとほとんどこちらの色ですね。
狙った色としては、かなり濃いブルーだったんですが、もうひとつだったかな?直前にシルバーを使っていたので、ちょっと銀の粒子が入ってしまったのが残念でした…。

バンパーやモールにはアルクラッドUを使用。下地処理が悪いのか、触ったり、ワックスが付いたりすると、どんどんはがれていくんですよね…。はがれるというよりは、拭き取れちゃうって感じです。

この角度から見ると、広がったフェンダーの雰囲気と相まってなかなかの迫力です。
現行型もいいですが、やっぱZはこれだよ!と言いたくなるプロポーション。
やっぱスポーツカーといえば、ロングノーズにショートデッキ、ワイド&ローですよ♪なんて言ってる私はすでにおじさんなのか…?

ピントがイマイチですが、このアングルから見ると力強いのに女性的なラインというか、マッチョでグラマスってな感じ(笑)です。

実はこいつもアリストと同じく頼まれものでしたので、もうじきお嫁に行ってしまいます(涙)
あ、もう一台作っちゃおうかなぁってな気持ちです。





トップ アイコンGallaryへもどる
直線上に配置