PEUGEOT 206WRC 2001
(MONTE-CARLO)
TAMIYA 1/24

2003.03.09up



【データ】

TAMIYA 1/24

久々の銀塗装に悪戦苦闘…。何度も塗りなおしたのにこんなもんでした…。

キットそのものはさすが世界一のTAMIYA製だけあって、なんらストレスなく完成に至りました。ただ、ボディサイドの赤いデカールはマークソフターで溶ける直前まで軟化させてどうにかフィット。どう考えても塗装にすべきでした…。最初は「うわぁ」とか思ったTOTALカラーも今となってはなじんでしまいましたね。

シートベルト、一部パーツにSTUDIO27のパーツを使用してます。

定番工作とはいえ、このシートベルトは「モデラーズ」のものを使っているんですが、説明書どおりに皆さんちゃんと作ってます?

私は見かけ重視でインチキシートベルトです。実車のように、長さを調節できません(笑)

インプレッサWRC2001は、ボディーが完成してなんとなく満足してしまい、内装というか、シャシーに手をつけてない…。

ランエボZもキット化されたことですし、やっぱ並べたくなりますねぇ。でもラリーカーは時間かかるんですよねぇ。デカール貼りに成功するともう心の中で何かが満足してしまうみたいな(笑)

ラリー仕様といえば、サファリなどのグラベルイベント用の車高が上がった仕様もいいんですが、やっぱり市販車ベースのWRCだからこそ、車高の低いターマック仕様の方が個人的にはちょっと好き♪

サファリ仕様のシュノーケルとか、ちょっと昔のアニマルガードなんかもかっこいいけど、最近のWRカーはアニマルガードがバンパー内に納まっていてつまらない…。



トップ アイコンGallaryへもどる
直線上に配置