HONDA NSX
Type T
FUJIMI 1/24

2004.02.11up


HONDA NSX Type T (LA−NA2)

【データ】

FUJIMI 1/24
インチアップディスクシリーズlタ定?

カラー:ニューインディイエロー・パール
bSイエロー(99%)+58黄橙色(1%)
(クレオス)
制作期間:3ヶ月

なんだかんだでやっと完成しました。
今回は、RX−8と違ってネット上に晒されている唯一とも思えるTYPE−Tです。

面ではなく、線と線で接着する前後スポイラーもRX8に続いてのことなので、すでになれました(笑)
ライト周りを随分といじったはずなんですが、思いのほか効果が薄かったような気もします。
まぁヒートプレスを覚えたっていう意味じゃ勉強になった一品となりました。


初公開のアングルというか、3面写真です。フロントはF40、サイドはムルシエラゴといった雰囲気?のNSX。ちょっぴりボリュームが多すぎるきらいもありますが、製作中に思っていた以上の雰囲気となりました。

今回自身初のオープンボディということだったんですが、もともとのオープンボディ設計ではなく、クローズドボディの屋根をほんとに切っただけのキットだったものですからピラー周りの再現に苦労しました…。

実物はもう少し黄色味が強いです。
どうもデジカメで撮ると黄色って赤味が入ってしまうんですよねぇ…。

なんだかんだと手がかかりました。
一番辛かったのは、ボディ塗装の研ぎ出しまで終わったところでプチ・ガラージュでZのオープンボディの作品が発表されてしまい、そこからピラー周りを作り直したことですかね…。

それでもなぜかType−Rを作りたくなってきているのはなぜ?(笑)案外さらっと作っても、このくらいにはなったりして(大笑)



トップ アイコンGallaryへもどる
直線上に配置