SUBARU LEGACY
TOURING WAGON
GT−B E−tuneU
FUJIMI 1/24

2003.08.03up


SUBARU LEGACY TOURING WAGON GT−B E−tuneU (D−type)

【データ】

FUJIMI 1/24
カラー:スパ−クリングブルー
(Finisher's)
制作期間:4ヶ月

今回は全く手を入れていません。
と、言っても車高とトレッドは調整しています。
今回のキットは、この形としては最終型のD型と呼ばれるタイプになります。
で、今回の趣旨は、将来?作る予定の愛車仕様(B型)のための、スタディ?モデルです。
といっても、そのまま作るんじゃ楽しくないってことで、誰でも思いつく、やったモン勝ちのワークスレプリカ仕様(本人は、WRCサポートカー仕様と呼んでます)です。

詳細は、製作記の方に譲ります。
デカールのピントが合ってませんね…。
内装は真っ黒なので、あえて写さないみたいな(笑)

ちなみにエンジンを切っている状態のモデル化なので、ブラックフェイスメーターは真っ黒です(笑)

製作記には書いてませんが、リアスポイラーに付くハイマウントストップランプは、ランナーの板部分を切り出して作成。
我ながらいい感じと自己満足。

ん?リアワイパーの傾きが逆?

テールランプの塗り分けがとっても不親切なこのキット。しかも、実車はクリア部分はカットが入っていてランプは直には見えないはずなのに、丸見え…。

今回はいつもの河川敷ではなく、会社のテラス(笑)から。
飯田もようやく梅雨明けとのことで、明けたと思ったら突然本気の夏(汗)
汗だくになりながら、模型の写真撮ってる姿は誰にも見せられない…。

総評としては、とってもそつなくまとまったキットで好感が持てます。
車高やトレッドの調整だけで、誰でも簡単?にレガシーが手に入ります(笑)

注意するのはリアコンビランプの塗り分けくらいですね。






トップ アイコンGallaryへもどる
直線上に配置