HONDA INTEGRA
TYPE R
FUJIMI 1/24

2003.06.01up


HONDA INTEGRA type−R

【データ】

FUJIMI 1/24
カラー:エターナルブルーパール
(Finisher's SEASIDE BLUE)
制作期間:4ヶ月

発売されてからもうすぐ1年…。作り始めたときはまだ半年だったのに(笑)
最近のフジミさんは車高調整が可能な足回りなんですが、本作はローダウン仕様?で完成させてます。
まぁ切ったり貼ったりしなくて済むのはとってもありがたいですね。
ただ今製作中の方で紹介していますが、フロントバンパーとリアバンパーの分割が実車と異なったり、プレスラインがおかしかったりなので大幅修正しています。
リアまわりはちょっと効果は…ですが、フロントは全然印象が変わってます。

実車はナンバープレートより下のラインにアンダースポイラー?が付くんですが、フジミさんのはナンバーの直下に分割ラインが入ってたんで、修正してます。

実車の特徴的なテールランプは、いろいろ試してみたものの、雰囲気はもう少しいった感じですね。

ちなみにクリアーレッドは、私の場合は裏からでなく、表から塗装してます。
エアブラシで行うんで、マスキングが表からじゃないとキレイに仕上がらないからです。

やっぱり晴れた日に撮らないと、写りこみが少ないかなぁ。

普段はベースを外して撮影するところなんですが、現場でネジが外れないアクシデント発生…。

また撮り直します…。


ちょいとバックが煩すぎましたね(笑)
夏が近いと雑草が元気!

イメージは、インテグラクラブのツーリング(笑)

ほんとは、もう少しいろんな角度で撮りたかったのに、ベースが外れてくれないもんだから、こんな硬いレイアウトしか撮れませんでした。

ほぼ一年がかりのインテグラ3部作の3作目。晴れて三台揃い踏みと相成りました♪

しかし、黄色と白と青。
なんか地味ってわけじゃないけど、ちょっと派手さが足りないかなぁ。
となれば、次は赤い車が欲しいかな?




トップ アイコンGallaryへもどる
直線上に配置