TOYOTA ARISTO V300
(JZS161)
AOSIMA 1/24

2003.10.04up


TOYOTA ARISTO V300 (JZS161)

【データ】

AOSHIMA 1/24
LUXYシリーズbQ

カラー:ホワイトクリスタルパールシャイン
(SOFT99)
制作期間:2ヶ月

製作記を書いていませんでしたので、突然の発表になります。
本ホームページ初のVIPカー。
VIPカーって呼ぶと怒られるらしいです。こっち系統の方から。なので、LUXY仕様ってことになります。
VIP=日本、LUXY=アメリカなんだそうです。判る様な判らないような…。
キットの仕様はCarlssonというドイツ系(メルセデス)チューナーの仕様らしいです。
違いはホイールとナンバープレートだけなんですけどね。
といっても、車高とキャンパーが調整できるキットになっていて、写真が一番下がっている状態です。
ちなみに車高を丁度良くすると、トレッドが縮みすぎてかっこ悪いので、2ミリほどトレッドを広げましたが、全然効果は判らないですね (T_T)

車高調整機能の為にシャシー周りの部品がABS製になっているので塗装ができません(涙)
まぁどうせ見えないから関係ないんですけどね。こういった試みをしているAOSHIMAさんには好感持てますね。もっとも、これで裾野が広がるわけじゃないんでしょうけど…。

モールの処理は、すべてアルクラッドUで処理しました。
ゴム系の枠の外にメッキパーツという表現がうまくいったと自画自賛(笑)

今回は贈り物用に製作したため、いつものTケースに田宮さんの情景シートを貼り付けました。
しかも背面ミラー仕様をチョイスして、高級感(?)を演出(笑)
ほんとは植木鉢とネームプレートを付けたかったのですが、あえなくタイムアウト。

なんかこうやってベースを作るのも楽しいですね。いつか本格的にやってみようかなぁとか思ってます。

ちなみにケース奥に張り付いている紙の拡大図は下です。

TOYOTAさんのホームページからパクったスペック表をEXCELにコピー。
手頃なサイズに縮小して、裏から荷物梱包用透明テープを貼り付け、表にはゴミ箱から拾った塩ビみたいな板(プラ板でもいいんでしょうけどね)を乗せて密封。
表側にテープを使用しないのはシワ防止です。まぁ簡易パウチっこって感じですね。
でもこれってディーラーのショールームで車の横に置いてある説明書きみたいでカッコいいでしょ?
WAVEさんから出ているネームプレートと併用するとショールームの出来上がり(笑)
なんかこれ気に入ってます。
今後は標準仕様にしちゃおうかな♪



トップ アイコンGallaryへもどる
直線上に配置