GTI倶楽部いわきオフ会@いわき三崎公園
のレポート

 プチチューニングpatariloさんの第2回目のオフ会です。今回はおねいさま改め女王様の新車お披露目がメインだったのですが、何と、前回猪苗代オフではポロGTIに乗っていたメルモちゃんも、前日からGOLF4GTIに乗り換えられて、併せて今日がお披露目です。午前10時、いわき三崎公園に、GOLF4×11台を含む総勢13台が集まりました。(若干一台は11時に集合、集合時間を勘違いされていたというウワサも...)

 今回お披露目の女王様のGTIはブルーアンスラサイトパールエフェクト、メルモちゃんのGTIはリフレックスシルバーです。11台のゴルフの色分けは、シルバー5台、ブルーAP3台、黒、青、赤、各1台づつと、なんとブルーAPがシルバーに次いで多いという構成です。ブルーAPもメジャーになったものです。家内と子供は近くのプールでひと泳ぎ。私は今回はプールには入らず(笑)、VW談義に花を咲かせました。天気も良く、楽しい時間はあっという間に過ぎ、お昼ご飯です。

       

 昼食は、近くの料亭で贅沢な和食。女王様のコネクションでお安くしていただいたとのことで、いわき名物のアンコウ鍋、刺身、茶碗蒸し、真ん中はエビフライじゃなくて蟹フライです。ホタテの殻焼き、酢の物、お付け物、もちろんご飯はお変わり自由という充実ぶりで、何と2,000円というリーズナブルなお値段です。帰りの運転があるので、これでビールが飲めないというのは拷問に近いものがありますが、ともあれ充実した昼食でした。

 右の写真は、昼食を頂いた部屋の窓からの景色で、こんな風光明媚なところです。本場のアンコウ鍋のお味は最高、しかも、pataさんは貝類が苦手とのことで、私はpataさんの分までホタテを頂いて大満足でした。子供には豪華なお子さまランチを用意していただいて、子供も大喜びです。pataさん企画のオフ会は、いつも隅々まで行き届いて充実した、かつリーズナブルな内容で、感心するばかりです。

   

 左は今回の主役、女王様のGTIです。5MT、サンルーフ付き、MMS付きの仕様で、プロジェクトツボーのフルエアロ、VWRマフラーが入っています。ホイールはとりあえずノーマルで、これからの課題だそうす。今後の発展が楽しみですね。右はメルちゃんのGTIです。5ATで、COXのCS−6、純正オプションのHIDヘッドライトが入っています。こちらも、早晩このままじゃ済まないのでしょうね。どのように進化していくのか楽しみです。

 ゆっくりと昼食を頂きながら語らった後、海沿いの駐車場に移動して撮影会です。この日は一日良い天気で、寒くもなく、とっても恵まれたオフ会日和でした。

 左から、kuniさんType−R(白)、稲城の丘さん(青)、ヒロキさん(銀)、タクパパさん(銀)、pataさん(銀)、メルモちゃん(銀)、女王様(BAP)、私(BAP)、Rittyさん(BAP)、satoさん(黒)、シラケンさん(赤)、とみぃさんPoloGTI(赤)です。茨城のボルゴルさんは、撮影会の前に帰られてしまったので、残念ながらこの集合写真にはいらっしゃいません。

    

 ここでまた、写真を撮りながら、夕日の海をバックに男達はひとしきりの語らい。秋の斜光を浴びて、車達は輝くのでした。その間、子供達は浜遊びもできて、ご満悦でした。

    

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、夕方4時頃には解散。充実した、素晴らしいオフ会でした。そしてまた、イジリ心を刺激されたのでした。