江ノ島 の  たち

 


観光地江ノ島には 300匹をこえる野良猫さんが

たくましく生きているそうです。

そんな猫たちに 会いにいきました。


 

うちのダイスケによく似た子。
左右の目の大きさがちがうところまで
似ている!
 

 

カッ カッ カッ!
「モデル料は高いぞ」

 

「白い靴下をはいているので
ホワイトソックスと呼んでくれ」
(サチさん撮影)



人間が近づいても知らん顔
踏んじゃうよ〜

 

毛の色もつやつやの黒猫
ボスの風格?

 

こちらはちょっと控えめのチビちゃん。


 

道ばたにあったミニチュアの井戸。
ワンちゃんはもちろん置物です。

 

お店の前で お留守番。
「いらっしゃいませ〜」

 

「ちょっとー、へんなところ写さないでよ!
どうせ耳のところハゲハゲだわよ」

 

「わたしがミス江ノ島よ」
 

 

「こう人が多くちゃ ゆっくりトイレもできないよ」
 

 

「オイラは生粋のノラ猫だから
人間には迎合しないのだ」
 

 

こんなところにも!落ちないでね。
(アンクルさん撮影)
 

 

はじめてシロネコさんに会いました。
うちの「シロ」よりずっときれいです(>_<)
 

 

石の上にも三年
「 何かいいことないかなぁ・・・」
 

 

猫グッズのおみやげもたくさんありました。
金ピカの招き猫!商売繁盛まちがいなしです。
 

 

避妊手術の募金箱
ボランティアさんの苦労がしのばれます。
 

 



ラベンダーと芝桜の花が満開でした。

(おまけ)

 


江ノ島の猫さんのほんの一部です。

見てくださりありがとうございました。

 

2004年  4月