ゆらゆら
記念すべきぽよ子第1号です。
GIFアニメは初挑戦だったので勝手が分からずトータル3回作り直してます。
おひろめのためのGIFだったので寿命は短く1週間ほどで倉庫行きとなってしまいました。
ぽよ子はアトリエ・キュービーのマスコットなので狐です。
そもそもアトリエ・キュービー自体、CUBEと九尾をかけてあるものなので狐であることは必然なんですね。
なぜ狐かというと、実家の庭にあった小さな社にお稲荷さんが祀られてまして、それが我が家の守り神だったことに由来します。
ぽよ子もこのHPの守り神になってくれますように・・・
その後、ぽよ子シリーズをいろいろ作りましたが顔がどんどん変わっていきました。まあ、最初にぽよ子は成長させようと決めていたので、予定通りといえばまあ予定通りなんですが・・・