これはCGじゃなく、アナログです。紙に絵の具で描いた物をスキャナで取り込みました。WEB用に若干の処理をかけているものの、ほとんど素のままです。ロゴだけCG.。
PSOのキャラですが、ここからロリキャラ伝説が始まったかも。ポポラという名前は以前に某ゲームの主人公につけたものです。気にいったのでずっと使ってます。
もっとも正確には嫁さんが気に入ってるんだけど・・・
これは余談ですが、最初にポポラと名づけたのはプレイステーションの「カエルの絵本」というゲームの主人公に名前入力で適当に付けたのが発端なんです。
マイナーなゲームですが名作の呼び声もあるソフトですよ。知ってる人がどれだけいるんだろう?
Popora