2007年12月 総集編  

 昨年を振り返ってみると、おやおや、こどものアルバムが全然更新されていないではないですか!!
というわけで、2007年は終わってしまいましたが、総集編として一気まとめてしまいます。

2月 ピアノの発表会。Kotoは「歓びの歌(第九)」を演奏。でも、まだ右手だけの演奏です。

   Kouは「スターウォーズ」を演奏しました。
   ちゃんと、両手で弾いています。音楽関係がまったく
   だめなYMSKパパから見れば、 
   ただ、ただ、感心するばかりです
   (でも、まだ下手です)。

5月 東京ドームへ、巨人−中日戦を見にいきました。
なぜか、Kouは中日ファンです。


   Kotoの幼稚園での体育(?)での一コマ。いつの間にか
    縄跳びもできるようになっていました。
9月 Kouの運動会。夏がまた戻ってきたと思うくらい、良い天気でした。本当は走っている写真を撮りたかったのですが、走っている写真は後姿ばかり(来たと思ったら、もう通り過ぎていました)。なので、ダンス(花笠音頭)の写真です。
 10月 Kotoの運動会は土曜日の予定でしたが、雨のため
  平日に延期。YMSKママだけが見に行ったので写真は
  これだけ(あとはビデオ)。一応、走ったり、組体操をしたり、
  鼓笛隊をしたり、結構いろいろな事をしていました。

11月 体験学習で小麦の栽培。まずは麦を蒔く溝(?)を鍬で作っているところ。春に収穫できた小麦でうどんをつくる予定です。一連の作業を通して作物を育てるという事と食べ物に加工するという大変さなどを学んで欲しいと思います。   蒔いた麦に土をかぶせているところです。

さてさて、2008年はKotoも小学生になります。どういう出来事が起きるか楽しみです。


【HOME】  【こどもの広場】  【アルバム】