2006年9月30日 Kou運動会  

 Kouの小学校の運動会があったので見に行きました。そういえば、2年生のKouにとっては、小学校の運動会は2回目のはず。でも自分の記憶に去年の運動会が無い。何故?。そうでした、去年は土、日と雨になり延期。平日に行われたので見にいけなかったのです。ご近所のお父さんに去年は見に行ったか聞くと、ほとんどの方が行っていました。皆さん偉いですね。
50m走 ダンス
今年はさわやかに秋晴れ。早速、午前中の早い時間にKouの50m走がありました。1位になるんだと豪語していたのですが、結果は2位でした。残念。
ダンスは「いざやカブかん」。歌舞伎を模して顔にくまどりを入れて踊っていました。
一生懸命やっている子供たちには悪いけど、よく分からないダンスでした。高学年の子はソーラン節をやっていて、いっそのこと全学年でソーラン節をやった方がいいような気がしました。ところで、フォークダンスってのはやらないんですかね?(古い?)


【HOME】  【こどもの広場】  【アルバム】