2005年5月29日 ボーイスカウト(多摩動物公園)  

 ボーイスカウトナネタが続きますが、ボーイスカウト同士の親睦を深めるという事で多摩動物公園へ行きました。YMSKママが行く予定だったのですが、ちょっと体調を崩してしまったので急遽YMSKパパが同行することになりました。(立つレッサーパンダはいるかな!?)
集合 グループで動物見学
今日はボーイスカウトと言っても、小学校1,2年生が中心のビーバー隊だけ(なぜ、ビーバー?)の集まりですが、調布とかの団も集まり結構な人数です。 数名づつのグループに分かれて動物を見て行きます。それだけではつまらないので、スタンプラリー&クイズがあり、飽きさせないようにする工夫がありました(スタッフ方々ご苦労様です)。

ゾウの水浴び 動かないコアラ
ゾウが水浴びをしていました。TVでは見たことがあるのですが、実際、生で見たのは初めてでした。よく器用に鼻が動くものだと感心します。 残念ながら多摩動物公園にはレッサーパンダはいませんでいた。でもコアラならいるんですが、置いてあるという状態で、まったく動かない!。夜行性だからという説明ですが、これでは、ぬいぐるみと擦り替えても誰もわからないかも!

みんなでお弁当

約2時間半ほど園内を回った後、みんなでお弁当。お弁当の中身は団の方から指定があって、梅干しのおにぎりと、たくあんのみ。この質素なお弁当はYMSKパパも賛成。体を動かした後に食べるお弁当はどんなものでも美味しいはず。でも、YMSKパパは梅干しが苦手なのです。Kouは残さず食べました。
記念撮影
お弁当のあと、広場でレクを1時間ほどして解散となりました。出口のところで記念撮影。(おっ!かっこいいじゃん)。


【HOME】  【こどもの広場】  【アルバム】