2003年9月15日 富士パインズパーク  

せっかくの3連休のなのに、どこにも出かけないのはもったいないということで、山梨県富士吉田市の富士パインズパークに
行ってきました。特に何があるという訳でもない、何もない芝生の公園なのですが、そこがお気に入りのポイントなのです。
走るkouとkoto 広い芝生
駐車場側の芝生は少しスロープになっていて(左上の写真)、ここから富士山が見えます(雲の上に少し見えているのが富士山です)。スロープの上は、平らな芝生がさらに広がっています(右上の写真)。早速こどもたちを開放し、思いっきり走らせます。
 ※デジカメの調子が悪く、日付がおかしくなっています。
走るkouとkoto(2) ボールをなげるkou ボールを運ぶkoto
とにかく、走らせて、日ごろの運動不足の解消です(笑)。
ボールとかフリスビーを持ってくれば良かったのですが、すっかり忘れてしまいました。ところがkouがテニスボールを拾ってきたので、ちょっとキャッチボールもどき。
裸足で走る 芝生の上を寝転ぶ 全面芝生なので、裸足にさせ自由にさせました。
サンドイッチ ちょっとお預け 昼食は、サンドイッチ。バターロールにレタスとハム、チーズ、キュウリを挟んで、マユネーズをかけて、召し上がれ。

昼食のあと、少し散策をして帰りました。今度は遊び道具を忘れずに、また行きたいと思います。


【HOME】  【こどもの広場】  【アルバム】