園歌

2005.3.12
 3月12日(土) Kouの卒園式がありました。土曜日なのでYMSKママとkouと一緒に式に見に行きました。(平日だったら行かなかったと思う)。
ところで、その卒園式の中で園歌斉唱というのがあり、Kou達園児が元気良く園歌を歌っていました!!。
園歌!? 演歌ではなく、園歌。園歌なんてあるんだ〜、と関心していました。というのも自分に、自分が通った幼稚園の園歌の記憶が微塵もない。園歌があったのか、園歌を忘れているのか、その事さえも分からない。
小学校、中学校、高校、大学の校歌なら覚えているのに(大学のは、ちょっとうろ覚え)。
皆さんは覚えています?歌えます?


【HOME】  【こどもの広場】  【お茶の時間】