こどもの病気

2004.3.7
 Kouとkotoはよく病気になる。病気といっても、ただのカゼだったり、嘔吐下痢症(Kotoがよくかかる)
だったり、中耳炎(kouがよくかかる)だったり、大したことはないのだろうけど、本当によくかかり、
その度に病院に行っている。だから、せっかく週末に出かける計画をたてても、こどもが病気になると
それもお流れとなってしまう。

 自分がこどもの時は、年に一回くらいはイベント的にカゼをひいていた記憶はあるが、
こうもちょくちょく病院にいった記憶は無い。最近の子、いや、kouとkotoは体が弱いのだろうか?
スポーツクラブにでも入れて、体を鍛えさせようか?それとも、ビタミンCを毎日多量に飲ませるか?

 昔のCMじゃないけど、「腕白でもいい、たくましく育ってほしい」とほんとに思う。


【HOME】  【こどもの広場】  【お茶の時間】