合格記念 合格御目出とう御座います

お名前 取得免許 年月日
スマイル さん 牽引一種、二種、 2009/04/24
牽引一種を3回目で合格し、続いて二種はなんと1回で合格することができました。BENさんのページを何度もイメトレした結果です。ちなみに二種は女性の試験管さまであいきょうもよくリラックスして試験ができました。

みらいのつくば サン 大型二輪AT 2008/09/04
大型二輪AT限定の試験にチャレンジ致しましたが、無事、合格する事が出来ました。

ken サン 大型特殊二種 2008/03/27
hiroさんにご教授いただいたことやBENさんのコンテンツを参考にさせていただいたおかげで1回目で合格することが出来ました。

ken サン けん引二種 2008/03/06
おかげさまで、けん引二種免許1回目で合格することができました。

ヒサシ サン 大型自動二輪 2008/01/05
一去年12月に普通自動二輪4回目で合格、8時間練習、その勢いで大型二輪にチャレンジ。今年の1月に5時間の練習で見事に1回で合格しました。

yuu サン 牽引一種 2007/10/19
金曜日に牽引一種を3回目で合格できました。大変参考になりました(プリントアウトして毎日熟読しておりました)。ありがとうございました!(^_^)v

みらいのつくばサン 自動二輪小型オートマ 2007/10/12
将来的には普通AT、大型ATと段階をえて取得していきたいと考えております。

BAMBOOさん 大型一種 2007/04/03
1回目で大型一種合格できました!BENさんのHPのおかげです。大変参考になりました、ありがとうございます!浮いたお金でけん引免許にチャレンジしようと思います。

ふんちゃんさん 大特一種 2006/06/08
本日、大特一種2回目で合格いたしました!こちらのページが参考になり、大変感謝しております!ありがとうございました!

大魔神さん 大型特殊2種 06/03/02
3月2日大型特殊2種2回目で合格しました。もう取れる免許がありません。小特、普二抜けですが。

フックさん 牽引一種 05/11/17
本日、ようやく5回目にして牽引一種、合格出来ました。BENさんのホームページに出会わなければ合格は有り得ませんでした。イメトレなど大変参考になりました。どうもありがとうございました。

大魔神さん 牽引二種 05/11/15/
本日けん引2種合格しました。2回目です。1種を持っているので、方変できないと恥ずかしいと思っていました。

てるぞーさん 大特一種 05/11/11
茨城試験場では大型二種の予約が一ヶ月に一回のペースなのでその間に色々な免許を取ろうと思って11/10に大特一種を受けて見事に一回でゲット出来ました。このホームページがとても参考にまりました。

高志さん 牽引二種 05/09/09
先週になりますが、けん引二種に合格しました。三回目のチャレンジでした。このけん引二種合格で、小型特殊を除くすべての種目合格いたしました。BENさんのHPのおかげです。

86さん 大型一種 05/09/01/
大型一種。失効により経験がある為即日交付されてしまいしました(´・ω・`)ショボーン 普通一種泊まりがけでもとっておくんだった(´・ω・`)ショボーン 情けなかとですw

高志さん 大型二種 05/06/13
本日,念願の大型二種合格しました!!四回目のチャレンジでした。埼玉の練習場に行ったおかげで場内は一回目から楽々クリアできたものの,路上での確認と“二種な運転”で減点されまくりでした。

大魔神さん 大型特殊一種 05/05/26
本日2回目で合格しました。午前の合格者1名、試験官が替わっての午後は6名。試験官によって基準がちがうのでは?と思っちゃいますよね。

86さん 大特一種 05/03/28
大特一種がなかなか受からず仕事で使う小型特殊を取り、ようやく大特一種受かりました

ともひさん 大自二 05/05/12
ベンさん、こんにちは。大自二を6回目にして、鴻巣でゲット出来ました。2月から通い始め、2ヶ月ぶりに昨日受験したので、慎重に丁寧に走行しました。これが意外と功を奏して見事合格。これで、小特抜けの運転免許制覇になりフィニッシュになりました。

チャッピーさん 大型二種 05/04/26
BENさん、こんばんは。チャッピーです。m(__)m とうとう、やりました。今日、大型二種5回目にして合格っちゃいました。 \(^o^)/もう、メチャクチャ嬉しいです。\(^o^)/合格った瞬間、あまりにの嬉しさに宙に舞ったような感じでした。 そして、先日のけん引二種とともに書き換えを行い、免許証の中には大二≠ニけ引二≠フ文字が入り、特に、大二≠フ文字が入ることで、免許証の全体が引締まるとともに、重厚感が増したように思いますね。さて、これで小生もBENさんはじめ、全国のフルビッターの仲間入りを果たすことができました。そして、フルビッターの方々の思いは皆、同じだと思いますが、小生もこれからは、苦労して手に入れた免許だけに、大切にしたいと思います。今から思うと、長くて短かい、そして辛かった5ヶ月間でしたが、この5ヶ月で、大型二種を始め、6つの免許を取得することが出来ました。これも、BENさんのHPのおかげです。特に、場内は本当に参考になりました。ありがとうございました。m(__)m

チャッピーさん けん引二種 05/04/21
2月の大特二種、3月の普通二種、そして、本日、けん引二種にやっとのこっさ5回目にして、合格することができました。

高志さん 普通二種 05/04/20
本日,普通二種技能試験に合格しました。今週の月曜日に一回目を受験し,今日が二回目の受験でした。本日は受験者4人中,路上に出たのが私1人でした。これでいよいよ大型二種という本丸攻めができるようになりました。

高志さん 大特2種 05/04/15
この日の午前中は大特受験者5人中4人が合格というラッキー?な日でした。その代わり,午後は大特旧車両も出ての2台体制で,午前中に合格してホントに良かったです。やっと大特2種合格したので,普通2種の予約を入れました。すでに1度受験したけん引1種と並行していきます。

ぬ〜☆さん 牽引二種 05/04/15
本日14日にけん引2種またまた1回目にして合格してしまいました。今日は10名中?午前は私1人午後も1人の計2人の合格でした。やはりみなさん方向変換で苦労していましたね。私は1種の時と同じ感じで1回で入ることが出来、1回の切り返しで姿勢を立て直しOKでした。大特は6,7名合格してたのではないでしょうか?かなりの良い出来みたいでしたよ。私は本日で小特、大特、普二抜けで全制覇しました。これもBENさんのおかげです。最初にこのホームページに出会ってから参考にさせていただきました。ありがとうございました。またたまには掲示板の方にはおじゃまさせていただきます。

ヒサシさん 普通二種、大型一種 05/04/13
始めまして私は去年の12月に普通二種AT限定を試験場で合格(5回目)、今年の1月に限定解除を取得しました。次に大型一種に挑戦。トミンさんで6時間の練習をしてから試験に臨んで4月1日に3回目で合格しました。トラック運転経験なしでの私ですが試験場での合格本当にうれしいです。

大魔神さん 大型二種 2005年3月30日
本日茨城県試験場にて、大二3回目で合格しました。ロングバスの試験使用は2台そろってからとのことです。とうぶんは現行のバスで試験を行うそうです。

ぬ〜☆さん 大型特殊二種 2005年3月17日
今日大型特殊2種受験してきました。またまた練習なしでのトップバッター1発合格でした。今日は私のお気に入りのS井教官なかなか相性がいいみたい・・・あとはけん引2種で最後です。

チャッピーさん 大型特殊 普通二種 2005年3月10日
2月15日、大特二種に合格しました。(2回目)そして、それから1ヶ月後の昨日、3月10日に普通二種(MT)を3回目にして合格することができました。

ぬ〜☆さん 牽引一種 2005年02月24日
24日にけん引1種受験し1回目にして合格してしまいました。2D自動車シミュレーターとBENさんのホームページだけの練習で頭に感覚をたたき込み受験に望みました。当日Aコースでした。方向変換の時にシミュレーターと同じだと思いながらバック、1回で入り教官曰くまだ曲がってると言う事で1回の切り返しでまっすぐに入れ直しOKそのまま発着点まで・・・受験者7人中私だけの合格でした。他の方はやはり方向変換で悪戦苦闘で誰も入らず大変だったようです。やはり練習できない分は2D自動車シミュレーターで練習ですかねf^^お礼もかねてのちほど大特の新型車両の画像を画像掲示板の方へ貼っておきます。3月に大特2種の予約をしてきました。

なかなかさん 普通二種 2005年01月05日
BENさん、Hiroさん、やっと合格できました。一発受験者にとって、このHPは大変参考になりました。(特に茨城人に)鋭角や縦列は、ここでイメージトレーニングしました。今日のコースはBでした。今日の実技受験者が多く、(冬休み+正月で)3台の教習車を使用した。今日で7回目。もし今日受からなかったら学校に入るべきか否か、本当迷うところです。良かった良かった。ありがとうございました。

ぬ〜☆さん 大型二種 2004年11月10日
本日大型二種2回目行って来ました。鋭角で脱輪やり直した結果無事通過。路上にもでられました。結果なんと合格!!

鹿島命さん 普通一種 2004年10月29日
今週の金曜、普通車うかりました。いや〜教習所の模試では73点しかとれなかったのに受かってホントうれしい^〜^あんま勉強しなかったのに。落ちたら闇校覚悟だったし。ホントよかった〜、あと免許センターの近くの店のかつ丼うまかった〜〜〜

azureさん 外国免許切り替え 2004年9月28日
今日外免切り替えしてきましたぁ。一発で受かってよかったです。

じん丸♪さん 牽引一種 2004年9月24日
はじめまして、昨日の夜中に貴方のホムペにあったシュミレーションで遊んでから感覚を覚え、今日朝から40分教習所で練習して 牽引1種の試験を受けたところ 1発で合格しましたww 本当にありがとうございます

35年ぶりに挑戦さん(兵庫県) 牽引一種 2004年9月16日
牽引免許取得しました。はじめまして、兵庫県在住の57歳男性です。この度牽引免許が必要になり、35年ぶりに運転免許取得に挑戦しました。練習は(財)岡山県トラック協会が運営する自動車練習場で、指導員付き2Hr,自主練習2Hrの合計4Hr、兵庫県明石試験場で2回目にゲット。職業ドライバ-でなく年輩の小生が短時間で免許を取得出来たのも、練習場の指導員の厳しくも当を得た指導のおかげと感謝しております。ちなみに練習費用は、指導員付き¥5,440x2Hrと自主練習¥3,440x2Hr、合計¥17,760でした。

クラウンMAXさん 大型二種 2004年8月16日
昨日、16日に大型二種(2回目)を合格できました。

ROLEX HIROSHIさん 牽引一種
管理人さま・・・けん引は何とか先日合格しました。

ひろろさん 普通車 2004年7月6日
合格しましたっっ!来週末の2日間で講習の予約が取れたので21日頃にはなんとか警察署へ行けそうデス。

ともひさん(埼玉) 牽引二種 2004年6月29日
本日けん引2種、5回目にて合格しました。3回目の完走にて合格点を貰いました。あまり苦戦せず意外とあっさりでした。

クラウン MAXさん 大型特殊 2004年6月10日
昨日、10日に大特一種(2回目)を合格できました。皆さんにアドバイスをいただいたお陰です。

クラウン MAXさん 大型一種 2004年4月30日
4月30日水戸試験場にて大型一種を一発合格でいただくことが出来ました。トミンさんにて4時間の練習と、こちらのHPを参考にさせていただいたからだと思います。ありがとうございます。

ともひさん(埼玉) 大型二種 2004年4月30日
本日8回目にして、無事大型ニ種を頂いちゃいました。本日午後受験組の大ニは大出血サービスデーで、5人受験中4人合格。不合格の1人も完走しました。合格者の中には、今日初めてバスに乗ったと言う初回合格の快挙を成し遂げた人がいました

ともひさん(埼玉) 大型特殊二種 2004年3月5日
管理人さん、鴻巣マニアさん、かずちんのパパさん、「まだ左寄せが甘い。」と試験官に言われるも5回目にして本日めでたく大特2種に合格しました。特に、親切丁寧なアドバイスを頂いた鴻巣マニアさん、かずちんのパパさんに感謝、感謝です。次は、大型2種でも行こうかなぁ。

ごーちんさん(奈良) 大型二種(全免許制覇) 2004年3月4日
昨日、奈良県新ノ口試験場での出来事。2回目にして合格してしまいました。ということで、免許証欄に原付&小特抜けの制覇ということで・・・。

123さん(北海道) 大型二種
2回目でようやく受かりました、今回はほとんどの方が合格されたようです普通免許も2種も問題は結構引っかける物が多かったですね

あぶともさん 大型一種 2004年2月17日
本日、4回目にしてやっと大型1種に合格いたしました。こちらのホームページの内容を印刷し実技前に熟読した結果と考えます。大変お世話になりました。減点の表は本当に役に立ちました。どうもありがとうございました。ちなみにコースはAコースでした。

単車さん 普通自動二輪 2004年2月11日
ようやくおとといの月曜日に自動普通2輪の一発試験に合格しました。実に七回も通いました。そしていざ免許がもらえるかと思ったらそんなにあまくはありませんでした。指定の自動車学校に行って応急救護と実技講習を受けて来いとのことです。

はなさん(埼玉) 普通一種 2004年2月5日
鴻巣マニアさんありがとうございます☆私は東京都内の教習所を卒業したせいか実技の件は全く教えられませんでした;;。都内の免許センターについての説明でもそのような話は聞きませんでした。一応免許センターのテレホンサービスなども聞いたのですが、服装に対する注意点などは流れなかったので、だめだったらしょうがないやっと今日免許を取りに行ってみました。実際はヒールを履いている女の子もちらほらいて、センターの方にも何も言われず、普通に受験することができました。(安心しました。。。)そして肝心の学科の方ですが、97点で無事合格することができました☆三分の一くらいの人が落ちているようだったので、試験の厳しさを実感するとともに、一回で受かってよかったなぁと本当にほっとしました。。。今回は色々質問に答えていただき本当にありがとうございました。丁寧なアドバイスをいただけたのでとっても助かりました☆また運転や何かでわからないことがでてきたらこのHPを参考にさせていただきます。ありがとうございました☆

ぬ〜☆さん 大型一種 2003年10月28日
大型一種(2回目)合格しました。BENさんの研究のおかげです。ありがとうございました。Aコースでの4番の徐行の指摘はかなりのプラスになりました。(茨城10/28合格)

Santosdadさん(静岡) 大型一種 2003年9月10日
大型一種合格しました、(4回目)きょうは拝見させていただき参考になったHPにお礼参りです、次は何を取ろうか迷っています。

とっぽさん 普通自動二輪 2003年6月2日
とっぽさん 普通自動二輪 2003年6月2日 こんにちは、もう、(他掲示板にて)ご存知とは思いますが、私、普通二輪にチャレンジしておりました。なんとか5回目にして「合」の字をいただき、早速取得時講習を受けるため貰った教習所リストの近場から電話をかけてみたのですが・・

まっささんさん(兵庫) 大型二種 2003年5月27日
前回投稿から一月が経ちました。学科試験4回目で合格、技能試験2回目で合格。前回の続きですが、兵庫県の学科試験合格率1〜2割、大阪府で4割、徳島で5割くらいです。教習所の仲間よりの情報。全国の合格率が知りたいですね。

hiroさん(静岡) 大型二種 2003年5月13日
ようやく大二取得 管理人さんへ。ようやく本日大二の免許取得しました。午前中 卒業検定受験、結果合格、午後  静岡(中部)で免許申請、受領しました。・・・学科あと2週間足らずで切れるところでした。教習開始で、1ヶ月。あっという間でした。嬉しいです。でも、試験場受験でしたら、どうだったんだろう。(まぁ、いいか)今後、事故なく安全運転でいきたいと思います。

2個玉さん 大型一種 2003年5月6日
こんばんは。以前、大型一種技能試験の質問をさせていただいたものです。疑問点を試験終了後に試験官に質問しようと思ったのですが何を間違えたのか合格してしまい(3回目)、結局質問できませんでした。皆さんごめんなさい。障害物通過は合格者の話を総合すると、T字交差点の前でも後ろでも良いみたいです。私は合格後、最終受験者の後ろに乗ったのですがその人は交差点の真中で、進路変更をし、合格していました。試験官のボールペンは走らなかったです。ただ、交差点の手前で進路変更をする場合は右折と間違われないように、指示器はすぐに、戻した方がいいと思います。また、普通車は交差点を過ぎてから車線を完全にまたがずに障害物の側方を通過すべきと考えます。

YYZさん 二種免許 2003年4月16日
ふとしたことから2種免許を取ることになり、何もわからないのでこちらのホームページを参考に自分なりに研究し練習無しで2月から受験しました。2/13に大特2種を1回目で、3/27に普通2種を3回目で、そして昨日4/15に大型2種を3回目で合格しました。来週4/24日にはけん引2種の2回目の試験があります。けん引1種は、さすがに合格まで5回かかりましたが、新しくなったけん引の試験車両を初めて乗りましたが旧型より、ブレーキの効きが良くしかもハンドルが非常に軽くなり方向転換の時のハンドルの加減が微妙になりました。絶対来週合格するつもりでがんばってきたいと思ってます。重ね重ねこちらのホームページには、大変お世話になりました。

ごうくんさん 大型二種 2003年4月15日
今日やっと大型二種の試験に合格しました。6回目でやっとです。試験官は試験の後、「合格」と言わないで、「待合室で待ってて」のひとこと。「おめでとう、合格だよ」なんて言われたかったのですが、現実はこんなもんですね。私が初めて大型二種の試験に挑戦した日は雪、そして合格した日は雨、天気に恵まれていませんが、いい思い出となりそうです。

かずちんのパパさん(埼玉) 限定解除 2003年2月28日
トータル4回目にて。 昨日の27日、仕事が鴻巣の近くでおまけに午前中で終わった事から昼飯抜きで試験場に行って限定解除の3回目を受けて来ました。途中の課題「クランク、左バックの方向変換で切替しを各1回ずつ、左折進入右曲がり抜けの鋭角で切替し2回。」をするも(これでも確認や手順がシッカリ出来てりゃ減点はゼロですよね。)完全な普通二種免許にさせて貰いました。本当はバスに直行すれば\6,650×1+\1,750+\2,800×3=\16,800の遠回り賃は不要だったのですが、今じゃこの方法以外絶対に賞味出来ない二種場内試験を楽しめたから充分満足です。小生も残すはバス免のみとなりました。

かずちんのパパさん(埼玉) 普通車の旅客車はAT車に限る 2003年1月29日
普通車の旅客車はAT車に限る その1 今日、普通二種AT限定の第一回目を鴻巣で受けてきました。結果は場内課題の左バックの方向変換でてこずるも、一発で合格しました。実は小生、取消処分者講習で去年の5/28に鴻巣で当時の場内試験の普通二種2コースで一発見極めをもらっていました。但し、その時は "試験" でないのであくまでも擬似試験という事で実際の運転免許証には、反映されませんでしたが・・・。ナナハンバイクで20回目で合格した小生にとって本日は他のタクシー会社の養成員以上の普通四輪車のお墨付を頂けた事で充分満足です。只今、カミさんと美酒を楽しんでいるところです。

かずちんのパパさん(埼玉) ナナハン免許 2003年1月18日
やっとこさっとこ。 先日、1/15にトータル20回目にてナナハン免許の試験に合格しました。この間10数回完走するも課題に問題アリとのことでなかなかお墨付きが貰えず、一時は合格後保留にしていた普通二輪を点灯させて指定教習所で買おうかなとも思いましたが、まあなんとかなりました。ホンと年には勝てないですね。で次はバスに行くかAT限定の普通旅客車にするかただ今考え中です。

悦子さん 普通車 2002年12月24日
免許取れました!予定通りクリスマスイブの日にです。報告遅くなりましてすみませんでした・・・。色々ありがとうございました♪

ぽよよんさん(京都) けん引二種 2002年11月22日
終わりました、またまたお邪魔いたします。本日二回目の受験にて、けん引二種合格しました。うれしいのはたしかですが、もう運転免許を取ることができないかと思うと、ちょっとさみしいです。

ぽよよんさん(京都) けん引一種 2002年11月8日
ようやく 本日、8回目の受験にて、けん引一種合格しました。なかなかてこずりました。左折はまんぞくいく出来ではなかったのですがなんとか許容範囲でおさまったようです。方向変換は、一回目は折るのが早すぎて、やりなおしました。二回はきりかえしなしでクリできました。あと残るは1つとなりました。なんとか年内に全制覇をめざします。

かずちんのパパさん(埼玉) ケンビキ二種 2002年11月7日
ケンビキ二種 本日GET! 本日、9回目の試験にてケンビキ二種合格しました。最初は左折進入のS字コースで叩きのめされ、一時はお先真っ暗でしたがなんとかなりました。トータルで一番金(費用)が掛かりましたか゛免許証にけん引一種を表示させず手に入れたので取り敢えずは満足です。次は、大型自動二輪(ナナハン免許)に挑戦します。

かずちんのパパさん(埼玉) 大特二種 2002年8月14日
お次はバスかケンビキか? 昨日、大特二種9回目(完走4回目)にてようやく合格しました。一種10名、二種3名の計13名のうち合格者は小生ひとり。いやーっ、鴻巣はほんと厳しーっ!で、次はどちらも未知の世界ですが、バスかケンビキ一種か只今考え中です。

ひでさん 大型二種 2002年8月2日
こんばんは、ひでです。今日が初めての試験でしたが、なんと合格してしまいました。他の受験者の方も、驚かれていました。自分でも信じられないです。練習はトミンで2時間練習しました。試験はまず、鋭角からでした。ここで接輪してしまい、2回切り返してやっと出れました。そして方向変換は難なくクリアして、そのまま路上にでました。一人用のコースだったので、県庁方面には行かずに県自動車学校周辺の道路を走行しました。どうせ鋭角を理由に落とされると思っていたので、思い切って楽しみながら走行しました。それが良かったのかもしれません。BENさんは全種類制覇ですか、すごいですね。私は、けん引とけん引二種が残っているのでこれからもがんばります。

ひでさん 大型特殊二種 2002年7月25日
なんと、25日にいらしてたのですか。私も大特二種を受験しに来ていたんですよ。一回目で合格できたのでとてもうれしかったです。2日には大型二種を受験しに行ってきます。

とっぽさん 牽引二種 2002年7月19日
私もなんとか合格できました。朝から暑くてコース下見で汗だくになってしまいました。いつもは昼休みもコースに出るのですが、さすがに今回はやめました。予約のほうですがけん引は相変わらず10人と少ないのですが、3週(午前中の人)か4週(午後一の人)待ちになりました。次は単車といきたいところですが、ちょっと休憩です。