掲示板 Q&Aコーナー


このコーナーでは、皆様から頂いた質問や、その質問に対する皆様のレスで、
多く取り上げられる内容をまとめてみました。

一度、掲示板に質問を書き込む前にコチラを確認していただければ、
直ぐに解決できる問題もあると思われます。

是非、有意義にご活用下さいマセ。

*今後も数多い質問はアップしていき進化させていく予定です。
★ 多種の有力情報熱烈募集! ★


注意事項

コチラに記載されている、質問&回答はあくまで参考としてお考え頂き、
内容を参考にして実践される場合は、自己責任でお願い致します。


< 目次 >

駆動系編

吸気編

排気編

エンジン編

電装編

ブレーキ編

その他(外観、足回り、タイヤ、調子etc・・・)





< 駆動系編 >

Q :   
A :   
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Q : ギアOILはどうやって交換すれば良いですか?
A : クラッチカバーを開けますと、向かって正面右下にボルトが見えます。
    ソレがドレンボルトです。
    更にその右上(こちらはカバーの外から見えます)は注入用のボルトです。
    注油量は、交換時で120ml、分解時で130mlです。
    油種はスズキの指定であれば
    ・スズキエクスターオイル スーパーデラックス
    ・スズキエクスターオイル TYPE04
    となっています。 


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Q : アドのドライブベルトの使用限度は何ミリか知ってる方いますか?  
A : サービスマニュアルによると、アドのドライブベルトの使用限度は
    18.5ミリとなっています。 
 
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Q : V100にアド110プーリーつけてる方もいるようですし、
    その逆も可能ではないかと思うのですが・・・

A : 60〜70キロでふけ切り。それ以降は回るばかりで速度のびず。
    加速のほうも特に・・という感じです。 
 
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Q : アド110はウェイトローラー20gとなっていますが、
    最近のも同じなのでしょうか?
    あるHPで17.5gと書いてありました。 
  
A : SW、SK、SYの一部が20g。 
    SYの一部の車体で17.5g(18.5g)が使用されています 
 
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Q : センタースプリングを交換しようと思います。お勧めはありますか? 
A : パワー系(エンジン等)がノーマルであれば、
    ノーマルレートをお勧めします。
    また、ウェイトローラーが軽くなるのと同じ効果がありますので
    ウェイトローラーのセッティングも必要になる場合があります。
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Q : 亀ファクのモデファイドプーリーキットを装着しましたが、
    加速、最高速共に悪くなりました。  

A : 排気系やシリンダーが高回転化されたチューンをしていない場合は
    付属のクラッチスプリングは使用しないほうが良いです。 
 
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Q : 社外ベルトを装着しようと思ったのですが、備考欄に
    「中期型以降はベルトが5mm短い為不可。」と書いてありました。 
  
A : 私の愛車はSK(後期)ですがSW(前期)のベルトを装着しています。
    長さが違うのは事実の様ですが、一応可能の様です。 
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Q : ノーマルで初めてWRを交換しようと思います。 
    お勧めの重量はありますか?
  
A : トータルで100g位の重さになるセッティッグから
    初めて見てはいかがでしょうか?
    20g×3/14.0g×3=102g 20g×3/12.5g×3=97.5g
    などの組み合わせで完成です。 
 
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Q : 純正で使えるウェイトローラーを教えて下さい。  
A : アドレス110用 WR(18.5g):21650-16F10 
    アドレス110用 WR(20.0g):21650-16F00
    スズキ他車種用 WR(15.0g):21650-41D60 

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Q :   
A :   
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< 吸気編 >

Q :   
A :   
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Q : デイトナビックキャブキットを購入しようとしたところ
    販売中止になったと聞きました。
    新品で購入は出来ないのですか?
 
A : デイトナより補修部品として部品単位で購入することが
    できます。
    
    マニホールドセット(品番:31813) \6500
    スロットルケーブル(品番:31814) \1200
    エアクリーナーラバー(品番:32134)\1200
    チョークステー(品番:47800) \1700
    チョークレバーAssy(品番:3499) \5000 
    PE24本体 \13500
    
    ・ラバーマニホールド(品番:28939)とガスケットセット(品番:31815)は、
     マニホールドセットの内容に含まれているので、購入不要でした。
    ・PE24本体は、
     タイプ3(MJ#115、SJ#65、スロットルバルブ#3)(品番:34787)
     タイプ4(MJ#120、SJ#65、スロットルバルブ#5)(品番:34788)
     の2つがあります。タイプ3の方がセッティング出し易いらしいです。
     価格はどちらも¥13500です
     (キットのPE24の出荷時セッティングはMJ#102、SJ#55、スロットルバルブ#4)
    ・キットの品番は:30800

    2005年2月デイトナより下記パーツ販売開始
    ・PEキャブ取付キット(アドレス110用)(品番49623)¥10,500


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Q : デイトナのビックキャブキットを取り付けたのですが、
    キャブとエアクリを結ぶインレットチューブが上手く付きません
  
A : 原因は、インレットチューブの曲げ角の不足にあります。
    エアークリーナーBOXを10〜20mm程度のスペーサーで
    オフセットさせて取り付けると良くなります。 
   
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Q : デイトナのビックキャブを付けようと思っているのですが、
    98-99用だったと記憶しているのですが、
    SKにも取り付け可能でしょうか? 
  
A : エアクリ〜ノーマルキャブ間のエアーバルブを
    メクラする必要があります。
    私のもSKですが問題なく付いておりますです 
 
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Q : アドレス110の純正キャブって何パイなんでしょうか?

A : 純正のキャブレターは、ミクニ製のVM18系が装備されています。  
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Q : 排ガスモデル(SK1)純正キャブ用のオーバーサイズMJは
    市販されているのでしょうか?
  
A : デイトナよりメインジェット6サイズセット(L)と言う商品名で
    品番は31116で¥1200
    75〜100迄5番飛びで6ヶセット(ケース入り)で販売されてます。
 
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Q : デイトナのターボフィルターを付けました。 
    キャブセッティングは必要ですか?
  
A : BOXやその他の吸排気系のチューンをしていなければ、
    ノーマルでも良いと思いますが、若干薄くなると思います。
    マージンを取るのであれば、1サイズアップで十分と思います。 
 
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Q : PWK28Φのビッキャブ装着を考えているのですが、
    インマニは何を代用すればいいのでしょうか?

A : 市販品を集めて行くのであれば、皆さん、インマニは
    デイトナの補修部品(Q&A−BBS番号記載)に、
    インシュレーター(ゴムのパーツ)はキタコ製のPWK28用を
    使用されている様です。
  

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Q :   
A :   
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< 排気編 >
Q :  
A :   
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Q : 管理人さんは何故初期型マフラーを使用しているのですか?
A : キャブを大型化した際に、未燃ガスの影響で排ガス規制マフラー(触媒付き)
    の触媒が異常反応して、異常高温になってしまったからです。
 
 
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Q : 規制後のエンジンに規制前のマフラーを付けてもよいのでしょうか?
    何か注意(加工)することはあるのでしょうか?
A : 試着したことがありますが、特に何も気にする事無くポン付けでしたよ。
    セッティングも大して変わる事無く性能も特に変化はありませんでした。

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Q : マフラーを社外変えた時はWRのセット以外に
    必要な事ってありますか?

A : 常用する回転域と燃焼効率が変化するので
    それに見合った燃料調整が必要になる場合があります。
 
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Q : マフラーを交換しようと思います。
    お勧めはありますか? 

A : スポーツタイプであれば
    ・カメレオンファクトリーの ボンネビル
    ・ベリアルサービスの グランドスラム
    ・同じくベリアルの ステルス

    ユーロタイプであれば
    ・ウィンドジャマーズの ユーロレーシング
    ・リアライズの ショットガン
    ・カメレオンファクトリーの ストリキニーネRR 
 
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Q : デイトナのssチャンバー音量が低くて安心マフラーですよね?
A : これと言った激変はなかったような気がします。
    もともとアドの特徴である中速域をアップさせたタイプのようです。 
 
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Q :  
A :   
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< エンジン編 >

Q :   
A :   
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Q : ボアアップされていると思いますが、オイルは混合ですか?  
A : 混合の方は100:1〜120:1くらいで混ぜてますよ。
    OILは純正です。 

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Q : MJを変えて一度黒くすすけたプラグは、
    MJを小さくしたとき再度きつね色や白く戻るんでしょうか??

A : ある程度距離を重ねれば、戻る事は戻る(というか焼け色が変わる)
    のですが、セッティングの目安には出来ないですね。。
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Q : ノーマルの圧縮はどれくらいですか?  
A : うちのは実測で約10kg/cm2でした。  
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Q :   
A :   
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< 電装編 >
Q :   
A :   
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Q : デイトナデジタコを装着しました・・・エンジン停止状態でも
    イグニッションをONにすると1800〜2400rpmを
    いったりきたりを表示します。
    エンジンを掛けて走り出すと19800rpmオーバーに。 
 
A : 電源やアースのラインとパルス取り込み用の配線をなるべく離して
    ワイヤリングしてみたり、トリガー(パルスを取る部分)を
    接触と非接触両方試したりして様子を見てみましょう。
 
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Q : ヘッドライトの光軸はどうやったら調整できますか?   
A : フロントのカバーを開け正面から見てヘッドライトAssyの上部右側の
     10mm頭のネジが光軸調整用のネジです、右回りに締めこむと
     リフレクターが上側を向き遠くを照射するようになります。 
 
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Q : カメファクのRCDIは付けるとどのくらい変化があるんでしょうか?  
A : はっきりしたパワーアップは体感できませんでした。  
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Q : ノーマルIGコイルには平端子に大と中がありますが
    RS125の付ける時は、左が大とかあるんでしょうか?
  
A : +・−の極性はないようです。  
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Q : RSコイルは何処で売っていますか?  
A : HRC製品取り扱いの二輪販売or用品店で購入できます。
    但し、RS所持者への販売が基本条件です。
    
    一部通販での購入も可能なようです。
    多摩部品の通販
    http://www.e-shopping.ne.jp/shop/shop.cgi?room=tama
    ホンダRS125
    30500−NX4−003
    価格は5,000円前後です。

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Q : CDI交換だけでもと、シートはずして探したのですが、
    肝心のCDIが見つかりません。 
  
A : メットイン(シート)のAssyを外します。
    そうすると、キーシリンダーの延長線上にシートをロック
    するための、フックユニットが見えます。 その下になにやら
    黒いBOXのようなものが縦においてあります。 
 
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Q :   
A :   
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< ブレーキ編 >
Q :   
A :   
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Q :  汎用のマスターシリンダー1/2に交換を考えていますが、
     20.5mmのハンドルに汎用サイズ22mmの
     マスターシリンダーを取り付ける良いアイデアをお持ちの方いましたら
     宜しくお願いします。
A :  マスターをハンドルに固定する際、
     汎用のステー(この場合は1.5mm厚でしょうか)
     を挟んで固定すれば、径が細い事をカバー出来ると思います。
     弊HPではハイスロの取り付けの際に同じ問題が発生し、
     この方法で回避しました。
     詳細は、ハイスロKIT取り付けのコンテンツで参照できると思います。  

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Q : 後ろをデイトナのブレーキシューに変えようと思っているのですが、
    ホイールを固定するナットのトルクはどのくらいなのでしょうか?  

A : トルクは:75N.m(7.5kgf.m)です。
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Q : メッシュホースはアド用としてのラインナップは無いのですか?   

A : 汎用の950mmを使用すると良いようです。
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Q : フロントブレーキをかけると「ジィ〜」って音がします。故障ですか?
A : コレは、ローターの穴による影響で、
    とりわけアドレス110は音が大きいようです。 
    ブレーキの効き具合等に違和感が無ければ問題無いと思います。 
 
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Q :    
A :    
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< その他 >
Q :    
A :    
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Q :  管理人さんのようにフォークをアベニス150のものに
     交換しようと思ったのですがステムも交換しているとのことなのですが
     ステム自体は簡単に付くものなのでしょうか?
     加工等必要でしたら方法等教えてください。  

A :  ステムの加工は、
     「Project」⇒「外観偏」⇒「ストリートマジックフロントホイール」
     にて紹介しています。

     ストマジホイールの装着を視野に入れなければ、
     アドのステムでもフォークだけなら装着可能だと思います。
     ただ、キャリパーマウントの位置が違うので
     工夫しないといけないです。  

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Q :  「サービスマニュアル」「パーツリスト」なんですが普通に買う
     (バイク用品店とか)とそれぞれいくらぐらいするもんなんですか?  

A :  パーツリストで大体¥3,000-
     サービスマニュアルで大体5,000-
     位だったと思います。
  

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Q :  フューエルメーターが動かなくなってしまいました。  
A :  フューエルタンク内の、フロートセンサーの不調が大半の様ですよ。
     1.ステップをはずす
     2.タンク上面の給油口キャップの隣についているキャップを回してはずす。
     3.配線のカプラーをはずし、引き上げる
  

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Q : フロントフォークのOILがシールから漏れてきました
    オーバーホールしたいのですが、シールの品番と
    使用するOILを教えて下さい。   

A : 番手ですが、標準は#10(G10)です。この上はスズキではカヤバ製で
    #15/#20をライナップに持っています。
    容量は81mlです。

    51153-16F00 ・シール,オイル
    51156-39260 ・リング,スナップ
    51173-16F00 ・シール,ダスト

    それぞれ2個づつです。

   

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Q : 管理人様が現在リアに付けているケースは使い勝手の良いものですか。
    製品名と簡単な仕様を教えて頂ければ助かるのですが。
A : 私の使用しているテールボックス
    はコレです↓↓↓
    http://amagasaki.nankaibuhin.com/cart/shad.html

    タイプはSH25を使用しています。
    台座と別体式で、ワンタッチで脱着ができるので、とても便利ですよ。
   

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Q : 最近フロントホイールから妙な音がします。
    (フロントフェンダーを叩くような音で、
     タイヤの回転数に比例して増える)   

A : フロントホイールベアリングの破損と思われます。
    
    ・鉄ホイールの場合
     08113-62007 ベアリング : 2個
     09285-16002 オイルシール、16×30×8 : 1個

    ・アルミホイールの場合
     08113-62007 ベアリング レフト :1個
     09262-10015 ベアリング ライト :1個
     09285-16002 オイルシール、16×30×8 :1個
    

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Q : スターターが動かないのですが何処を見れば良いか教えて下さい。   

A : スターター単体で動かないのであれば、
   ・バッテリーの寿命
   ・セルスイッチの接触不良
   ・セルモーターの故障
   ・スターターリレーの故障
   ・上記関連のハーネス不良
   と思われます。

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Q : それなりに高速走行を続けた後、家に帰りエンジンを切った時に
    「ボッ」とマフラーから音がします。
A :IGオフの時に圧縮の工程で止まったピストンが圧縮圧で少し戻され、
   排気ポートが開いた際に、シリンダー内に残った未燃ガスが
   マフラーで引火している様です。
   コレは、触媒付きのマフラーに起こる症状で、触媒が浄化作用で
   反応する際に、高熱化するのが原因と思われます。

   特に、コレと言って対策の必要はないと思いますが、
   気になるのであれば、全開走行後いきなりエンジンを
   オフするのではなく、アフターアイドルを1〜2分程度行い
   少し温度を下げてあげると症状発生が低減出来ると思います。  

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Q : アドのヘッドライトのバルブの規格は
    いくつになるのですか?  

A : PH-8です。  
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Q : <ケース1>
    最近駆動系から猫の鳴き声みたいな”ニャー”という異音がします。
    アイドリング及び減速時には出ません。  

    <ケース2>
    駆動系もしくはエンジンからガラガラ音がするようになってきました。
    走行は現在約18000キロです。
    今ではエンジンをかけても異音(ガラガラ音)がひどく、
    すぐに停止してしまう状態です。

A : クランクベアリング、クランクシャフトに原因がある事が濃厚です。
    酷い状態ですと、クラッチケース側(プーリーが付いている方)から
    クランクシャフトを上下左右にグニ×2すると、
    一緒に動いてしまうのが判るそうです。

    修理代は、最悪のクランクシャフト交換になると
    部品代、工賃含め5〜6万円程度だそうです。 

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Q : アドレスをバーハンにしたいんですが、
    アドレス用のバーハンキットは売られていないでしょうか? 

A : セパハンで有名な「ハリケーン」でラインナップがあったと思います。
    ¥39,800-くらいだったような・・・。
     http://www.jin.ne.jp/hurrican/index.html
     Web上ではスクーターのKitは案内されていないので、
     直接お問い合わせが必要です。  

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Q : ノーマルの燃費ってどのくらいですか?  
A : 用途や地域での差が大きいですが、
    平均的には25km/L 前後のようです。
    良い例は(巡航主体) 30Km/L
    悪い場合は(街乗り、発進停止主体) 20Km/L
    という例もあります。  

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Q : 2ストエンジンはどういった慣らしを行えばいいのでしょう。  
A : 2スト4スト問わず、「穏やかな操作」コレに尽きると思います。  
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Q : グリップエンドを装着したいのですが、
    左の鉄棒は取れるものなのでしょうか?
A : 手順として
    1.グリップを外す
    2.グリップエンドを付けるところを見ると例の鉄棒が見えます
      その部分にドリルで穴をあけM6のタップをたててやります。
      (深さは適当で)
    3.パイプハンドルをよく見ると窪みが上下で6つ有りますこれが
      鉄棒との接合部分です。
    4.この接合部分を大体6〜8ミリくらいのドリルで接合部分を
      潰してやります。
    5.M6のタップをたてた部分にボルト等を入れて引っ張ると外れます。 
 
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Q : リアには110,120サイズのタイヤは装着できますか?
A : 110が限界の様です。120はリヤアクスルとホイールの間に
    スペーサー等を入れ、オフセットさせないと
    クランクケースに干渉してしまう様です。
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Q : ネジのうち1本をナメちゃいました。どうすればいいでしょうか?? 
A : 1.インパクトドライバーにて回す。
    2.リューターで溝を掘り、マイナスドライバーで回す。
    3.ビスヘッドを飛ばしてしまい、残ったビス芯のセンターに穴を開け、
     逆タップを使う
    4.舐めたクロスの頭をうっすら残る程度まで潰します。
     次に、貫通ドライバーにこれにあったメガネレンチを通しておき、
     「ガツン」とハンマーでドライバーが刺さって抜けないところまで
     一発で決めます。
     あとはメガネレンチで「クイッ」と回すだけです。 
 
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Q : 型式が判りません。フレーム番号を教えてください。
A : UG110W/SW  俗にW型
    フレームNo、CF11A-100001〜112192
    W:ウィンドシールド
    SW:メーターバイザー

    UG110Y/SY  俗にY型
    フレームNo、CF11A-112193〜499999
    Y:スチールホイール
    SY:ガンメタキャストホイール

    UG110SY 俗にY型
    フレームNo、CF11A-500001〜501102
    ガンメタキャスト+排ガス規制対応仕様

    UG110SK1 俗にSK1
    フレームNo、CF11A-501103〜506406
    シルバーキャスト+排ガス規制対応仕様

    UG110SK3 俗にSK3
    フレームNo、CF11A-506407〜
    SK1 + 騒音対策仕様 その他詳細不明
    

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Q : 初期型のスチールホイールタイプにZZのアルミをフロントに
    装着しようとしたところ、オフセットが合いません。
    パーツリストでいうとこの「スペーサ、フロントアクスル、レフト」
    というカラーです。
    ZZ用のこれを使わないとボルトオンにならないのでしょうか?
  
A : ZZ用のFホイールを付けるには、カラーもZZ用にする
    必要があります。 
 
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Q : ノーマルの最高速ってどれくらいですか?   
A : 調子の良い車体で95km/h前後だと思います。   
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Q :   
A :   
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開発Code:4260


< 編集後記 >

昨今、すぐに欲しい情報がすぐに手に入る。
インターネットが普及していない一昔前を考えると、いい時代になりました。

反面、「結果だけ聞けば良い」という状態が当たり前の様に蔓延し、
地道な調査や試行錯誤を繰り返して自分の技術や知識と共に
少しずつ前に進むという楽しみの一つが見え難い時代になったような気がします。
コレも時代の背景と言った所でしょうか・・・?

とは言え、チューニングと言うものは、多かれ少なかれ結果を導く技術や知識、
お金と時間が必要なのが常で、それを認識していても
無駄な出費や時間の労費無しに最高の結果を得たいと言うところが
本音でもあると思います。

掲示板はその特性上、質問を記入してから回答が得られるまで、
多少なりとも時間を必要とします。

かといって、以前のレスを調べるにもあまりにも発言数が多く、何処から
手をつければ良いか判らない上、時間がかかってしまうと言うのも実情です。

一度、掲示板に質問を書き込む前にコチラを確認していただければ、
直ぐに解決できる問題もあると思われます。

是非、有意義にご活用下さいマセ。