第四回 神奈川オフ会 レポート
2004年11月27日、神奈川地区近辺の皆様と
オフラインミーティングを開催しました。
前回開催から、約半年。
前回同様、当日は、天気にも恵まれ絶好のバイク日和。
今回は、神奈川中部に開催地を決定した為か、東京北部、埼玉、千葉
方面からのエントリーが少なく 総勢9台のオフ会となりました。
今回は、比較的少数と言う事も有り、
皆さんと満遍なくお話出来たと思うのですが、
楽しすぎて、写真の撮影が疎かになってしまいました。
ゴメンナサイ・・・。
折角なんで、恒例のというか、とりあえず整列・・・。
う〜ん。やっぱり壮観です。
大規模なスズキ販売店でもこんな光景は拝めません。
・・・ナップスさん、世田谷に続きやってしまいました・・・。
大胆なことしてゴメンナサイ・・・・
各車両の写真が無いのですが、全車種紹介行ってみましょう。
上の写真、左(一番手前)から
Purisuke さん
<ZZ110>
ZZに110Egスワップです。
2日前にオートボーイシリンダーを装着、
慣らしは、なんと強引にアイドル全開+スロットルチョイ開け固定で
スタンドを立てたままバンド固定、10時間放置したそうです。
前日に朝5時までPWK28の装着やセッティングを行い、
強行で参加してくださいました。
9640(私)
<アドレス110 SK1>
今更ですが、私のマシンです。。
V100クラッチのせいで、高速での食いつきは良いのですが、
ミート時の回転の落ち込みが酷くなってしまい、ミートタイミングを上げ様と、
前日にアウターを更に0.2mm削ったのですがソレが裏目。
クラッチの当たりが変ってしまい、当日は加速がスカ状態・・・・。
キタコ1本リングの寿命か、最近の圧縮抜けも手伝って、
メーター振り切りまで引っ張ったら、こんなMAX回転数になりました・・・・。
よく回るなぁ〜・・・・(爆)
稲垣 さん
<アドレス110 W>
初期型ながら、行き届いた車両管理の為か、
車体はとても綺麗で、大切にされているのが、一目でわかります。
当日は、集合前に一足先に到着、
ナップスにて前後タイヤの交換をされておりました。
ボアアップ、PE24と、静か系の基本的なチューンで、
大人で確実なチューンを施されています。
つくあど さん
<アドレス110 W>
コチラも初期型です。
やはり、ボア+ビックキャブで武装です。
キャストホイール装着でMSK−WORKS様のキャリサポを装着。
ブレーキング社製のウェーブディスクに換装しています。
当日、オークションで仕入れた、シートがみんなと違い、50用という事が
判明しました!(コレがローダウンっぽくてカッコ良いんです)
SUS さん
<アドレス110 SK1>
前回に続き、今回も参加して下さいました。
異次元加速の水冷仕様のアドです。
今回は、特別?にメットインASSYを外して、その心臓部を皆さんに披露。
高度な現物合わせ&溶接テクニックで、狭いアドの車体に神業的なレイアウトで
水冷に必要な補器類を搭載しております。
今回の目玉は、なんと言ってもフォーサイトのフロント周りと、ステダンです。
dddd さん
<アドレス110 W>
ハンドルカバー+ウィンドシールドの快適通勤仕様のアドでご参加です。
今年の9月より、アドオーナーになったそうです。
今回は、みぎたろうさんとご一緒に意気投合で参加して下さいました。
みぎたろう さん
<アドレス50改110Eg>
前回9月に行われた、ゲリラプチオフ会にも参加して頂きました。
レア車体、アドレス50に110エンジンをスワップしています。
ハイコンプヘッド+ピストンで、圧縮をアップ。
低速+中速の加速力を強化されています。
次の課題はビックキャブだそうです。
後藤 さん
<レッツZZ>
みぎたろうさんのご友人で、一緒に参加して頂きました。
レッツにZZの足回り+エンジン+ヘッドライト周りのカウル。
一見、ZZのように見えて、チョット違う?的仕様で
個人的に私の好きな怪しさ万点です。
ボアアップでパワーアップされています。
KAZUUN さん
<DJEBEL200>
すんごいアドで登場の予定でしたが、
連日連夜の作業を敢行したもののタイムアップで
急遽、サブマシンでのご参加となりました。
やはり、家族持ちは触れる時間が・・・・と言った所が泣き所でしょうか・・・。
次回こそは是非!
んな訳で(どんな訳だ!?)、後ろから・・・。
もう一発反対側の前から・・・。
皆さん、各々マシンを見ながら予定オーバーの二時間ほど歓談。
チューニング話に花咲かせました。
流石に長居は気まずくなってきたので、
とりあえず、移動をする事になりました。
「何処に行く?」と数分の談義の結果、
最近出来た「KN企画」の横浜店舗「KN YOKOHAMA」を
見学しに行く事になりました。
ヤマハ主体のお店ながら、若干のスズキラインナップも有り、
お買い物されている方もいらっしゃいました。
20分程度、お店を見た後は、お茶のため近所の「COCOS」へ。
お茶や軽食を取りながら、2時間程度歓談して、解散となりました。
< 編集後記 >
今回は、アドレス6台中、4台がボアアップ車両。(ZZ110を含めると5台)
全てがノーマルマフラー(ある一台を除く・・・笑)で、静かで速いチューンを
目指す人の多さを感じました。
ほぼ皆さんが通勤で使用されている様なので、
毎朝、毎晩、通勤路では、ノーマルと見せておいて
無表情なデットヒート(オヤジバトルの象徴)を
繰り返しているのではないでしょうか(笑)
今回の反省事は、開催場所&日時・・・・でしょうか・・。
やはり、頂いたメール等では、東京、埼玉方面の方は、遠方になってしまうので
行きたいけど無理・・・・というご意見も頂きました。
また、月末でお仕事等が追い込みとなり、時間的余裕の関係で
参加できい方もいらっしゃる様でした。
次回は、もう少し一都三県の方々が集合し易い場所を考えたいと思います・・・。
(やはり世田ナプか?)
−9640−
ちなみに、オフ会の翌日、クラッチの当たり出しの旅に出発したのですが、
帰りにこんな動画を撮影してみました・・・。
カメラスタンドをガッチリ車体に固定はしたのですが、怖ぇ〜・・・!
30秒限定(約1キロ)の、全開です。
やはりSKプーリーでは90キロ以上がキツイ・・・・ですね・・・。
↓見たい人は、画像をクリック!
OIL補充しろ〜って突っ込まないで下さいね(笑)