第二回 神奈川オフ会 レポート
2002年12月14日、神奈川地区近辺の皆様と
オフラインミーティングを開催しました。
12月という季節柄、皆様、寒さに負けず参加して頂きました。
以下文章は主催者のKAZUUNさん、そして私9640の作成したレポートです。
ほぼ、二人の日記状態と化していますが御覧下さいませ。
6:00
< KAZUUN >
起床。
早速作業開始?
ここから既に今日の厄日が始まる。
9:00
< 9640 >
起床。
携帯のメールをチェックすると、KAZUUNさんより一件
「マフラーのボルトが無い」・・と・・・・
昨日、PWKの装着の作業をしていた様だが、マフラー未装着って・・・
もしかして、セッティングはまだって事なんぢゃ!?
< KAZUUN >
ハイ、まだまだ全く遠いです(汗)
先日グラスラを売り取り付けまでしてあげたのはよかったが、
自分のステルス用のボルトが無くなっていることを忘れていた。
8:00にホ−ムセンタ−ヘ買いに出ることに・・・。
10:00
< 9640 >
Myアドのクラッチスプリングをノーマルへ。
若干ASの再調整。
0-50m対策、バッチリっす。
< KAZUUN >
そうそう駆動系も一式、キャブ廻りもバラバラでした。
11:00
< 9640 >
スカットさんとラフ&ロード川崎で合流し
2台でラフ&ロード横浜目指し出発。
12:00
<9640&スカットさん>
ほぼ時間丁度に到着。
1台のアドレス110を発見するがオーナーは居ない・・。
5分程でオーナーの「hiroさん」登場。
更に5分ほど待つと、「katsuraさん」登場
そして、もう1台・・・かなり過激なセピア??
「浪速のペガサスさん」登場。
当日、オフ会の開催を知ったらしい・・。
コレで計5人。
それぞれの愛車を見ながら談話していると、KAZUUNさんよりTEL。
セッティングが思うように行かないらしい。
< KAZUUN >
やっと全部組み上がったがセッティングが今から?
いろんな人のデ−タを参考にジェットを組んで走ってみるが・・・ダメ!
20回ほどジェット交換に明け暮れるが、ワイヤ−頭飛びました(涙)
結局PE24を組んで出ることにする。
時間は既に14:00を回っている。
13:30
< 5人 >
先に昼食のラーメンを食べに「環状2号」へ向かう。
目標は「和歌山ラーメン」。
が、ココでトラブル。 和歌山ラーメン、どうも潰れたらしい・・。
< KAZUUN >
調査不足でした。
「井出商店」の関東唯一の姉妹店でもあったのですが・・・。
横浜の人には合わなかったのか?
14:00
< 5人 >
結局、近くの「天下○品」でラーメンを食す事に・・・。
思いっきり「フツー」の昼飯となりました・・。
< KAZUUN >
「天下○品」はハラを壊す人多いのですが(私もその一人)
みんな大丈夫みたい(スゲェ!)
14:30
< 5人 >
0-50m 大会をする為、南○へ移動。
現地でKAZUUNさんと合流する事にする。
15:30
< KAZUUN >
PM 3:10 現地に到着。
反省の言葉を考えるが・・・
PM 3:25合流出来ました・・・が、
言葉が出ない!
ハラ減って寒くて死にそう。
なんだか数人やる気マンマンで、
ジェット交換、駆動系やら交換始め出す。
(ここは横浜ベイサイドマリ−ナの前なんだから程々に)
16:00
南○で・・・
< KAZUUN 0-50m 参戦記より・・ >
0⇒50(0⇒150?)を始める。
katsuraさんと対戦するが、ボア組んでいるだけに下からモリモリ・・・負けた!
9640さんとの対戦は80kmまで設定のためか、
セッティングがハマっているらしく・・・ちぎられた!
この時私のアドはスト−ル!!!やっちまったのか?と思いつつ、
プラグキャップに手を伸ばすと・・・緩んじまってる・・・(汗)
その後小さくキュルキュル音が鳴り出す。
< 9640 0-50m 参戦記 >
皆さん、各々のセッティングで参加して頂きましたが、
距離が短かった為、(150m程度)最高速重視の人は辛かったかも知れません。
私は、出足重視の為、美味しい思いをさせて頂きましたが・・。
200<m有ったら辛かったです・・。
< このオフ会、唯一の写真をとった南○での風景です >
奥/hiroさん アドレス110
前/スカットさん アドレス110
一番奥/ 浪速のペガサスさん 何かしています・・。
中奥/ KAZUUNさん アドレス110
中/ スカットさん アドレス110
前/ hiroさん アドレス110 亀ショック と 自作リアウィングが輝いています。
浪速のペガサスさん セピア改100? 前からです。
ア、、アンダーカウルが・・・
浪速のペガサスさん セピア改100? 後ろからです。
右ウィンカーの部分・・・なにか・・・とび出て・・・。
とは言え、当日朝までバラバラだったと言うのだから
集合までに組み上げて時間通りに参加。
凄い作業スピードです。
一応、私9640のアドレス。
0-50m対策の為、リアBOXを除去中・・・。
やる気マンマンだったりして・・。
浪速のペガサスさんのウィリーパフォーマンス。
上がり角も高く、凄く上手いです。
写真提供のKatsuraさん、有難う御座いました!
17:00
雑談(寒さしのぎ)の場を求めて移動。
18:00
渋滞をすり抜けkatsuraさんとお別れ(遠くから有難う御座います)
目標のデニ−ズの手前に差し掛かったところ、
KAZUUNさんのマシンが、すごい異音が発生!
即イグニッションをオフにしてそのまま駐車場に押す。
「なんだなんだ!」と言いながら、
皆、クラッチだぁ、プ−リ−だぁ、いくら賭けると言われつつ、
クランクケ−スカバ−を開けてみるが・・・???なんでもない。
思い当たるところがあり、腰下を降ろし空冷ファンを見ると、
やはり、ファンのボルトが一個飛んで無くなっていました。
軽量フライホイ−ルがあだになるとは。
20:30
解散となる。
忘れてはなりませぬ。
ラ−メンオフというのに私は食べていません(朝食を軽くだけ)
前から行こうと思っていた2件の店へ1人でいざ!
惨敗でした!自分で作った方が旨いぞ!(元ラ−メン店員)
< 感想 >
皆さん、個性的なマシンが勢揃いして、いい刺激になりました。
その中で、気になったのは、タコメ−タ−の装着率。
6台中3台(50%)がタコ装着車。 かなりの確率です。
< 9640 >
私は、付けるなら「デジタル」と思っていたのですが、
アナログの装着車を拝見し、「アナログ」も良いなぁと
意識改革させられました。
< KAZUUN >
「アナログ」良いですね。
ホント見やすいし、夜なんて「デジタル」見えない!
メ−タ−の中身取っぱらってオ−ルアナログにしようか検討中!
< 反省 >
本当に沢山あります。
早いうちから企画を決めていなかったこと。
ラ−メンオフと決まったのにもかかわらず、前調査不足だったこと。
主催者(KAZUUN)は当日万全の体制でなかったこと。
時間をもっと大事に使えば寒い思いや、雑談の時間を取れて、
帰りはみんな一緒に解散出来たはず。
・・・等々ありますが、不慣れな主催者2人は、
これからも前向きに楽しいイベントになるように精進して参ります。
これからもアドレス110を通して沢山の人と出会い、
情報交換の場として盛り上げて参ります。
ご協力頂いた方、参加者の皆様有難う御座いました。