イエーッ!
ボクも推薦するよ。

あれっ、ボクを知らないの?
ボク、有名ブランドだよ。
ニホンジンは好きだろ、
有名ブランド。

マイケルだよ。

残念ながら、
ボクは偽ブランドだけどネ
コラムやエッセイはホンモノさ!

変った猫写真が数千枚
渡航歴90回以上の
外国旅行写真も数千枚あるよ

よろしくね。


  ***********************************************************
  
   
ネット姫の
    つぶやき爆弾       
  
                        *********************************************************
 
  ☆みなさまこんにちは、ご購読をよろしくお願いいたします。
 
  「トンガラシの激辛コラム」と「のほほんエッセイ」のどちらかを
   毎週お届けします。
   多重人格者ならではの複眼視点をお楽しみくだされば幸いです。

  ===========================================================
 
  NO.001 今週の記事

  ●エッセイ「スーパーマン」 
  ●ウェブ更新のお知らせ
  ●つぶやき・・・疲れた!でも疲れない!
============================================================
 
  ■エッセイ 
  
  「スーパー・マン」 

  数人の中年女性が目の色を変え、髪をザンバラと振り乱して
  ビニール袋へミカンを詰め込んでいる。
 (早つかみ競争でもあるまいし…)

  彼女たちは富士山みたいに積まれたミカンの山を
  マージャンのパイみたいに思いっきりかき混ぜて
  血走った目でより大きいのをつかみ取ろうと必死の形相!

  10個で198円。
  確かにお安いです!

  彼女たちの迫力に圧倒されて、袋詰め半ばで私は弾き飛ばされた。
  (大きさなんてどれも・・うっそぉ、こりゃエライ違いだワ)

  たちまち目の色変え、心を入れ替え、腕をまくりあげ、気合を入れて
 
  …おっと…
 
  (こんな姿を男の人が見たらどう思うかしらん)と一瞬ひるんだそのとき

  …アレ、おじさんも?

  同じミカンを引っつかんだ手で面を突き合わせたお相手は
  初老の男性でした。
  
  彼も負けちゃいませんでしたよ、ええ。

  ヤング男子はコンビニ、中高年男子はスーパー。
  今やスーパー・マン氏はちっとも珍しくない存在となりました。

  私は料理を作るのは好きだけれど、買い物が大嫌い。
  そのスーパーで唯一の気晴らしと楽しみは
  レジ列で他人のかごの中身を観察することでしょうか。

  (高いものばっかり買って…わぁ、お財布はくたびれてるぅ…)
  (ラーメンばっかし食べさせてると、キレやすい子供になっちゃうよ)
  (ビール3缶?1パック買った方がオトクだってば)
  (今夜はスキヤキ?しらたき使わないの?おいしいのに)

  「ちょっとお客さん!お会計をお願いできますか!」

  だからスーパーのお買い物はイヤだっていうの。不粋なんだから。

  私はO型の大ざっぱ。
  
  スーパーのチラシを見るのは面倒、家計簿も辛抱不足でつけられない。
  そして今買ったばかりのおサシミのパックの横で、
  店員さんがマジックで1000円を850円に書き変えても

  (ちょっとぉ、ズルいんじゃなぁーい?)

  と心の内で叫びつつ
  まっ、いいかと自分をなだめて納得させるタイプ。

  「オイ、ちょっと、コレ納得がいかんよ。いま買ったばかりなのに
  納得できんよ。このスーパーはいったい・・」

  と声を荒げるのはこのごろ流行のスーパー・マン氏です。

  「あっ、お客様どうぞこちらのものをお持ちになってください」
  「いや、ワシはこのパックが気に入っている、こっちの値段を書き変えてくれ」

  スーパー・マンさん、うらやましいです。
  私もあなたの心臓を見習いたいです。

  私は大ざっぱのくせに気が小さいという、
  大小を合わせ持つ性格ゆえに
  文章なんかで自分を表現するのは
  しょせん無理があるのでしょうか?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++2004年
  ■ウエッブ更新のお知らせ
    
    ・地獄谷温泉写真アップ
    ・変態ねこちゃん写真アップ
    ・アートな花アップ
    ・エッセイ「愛情のメリハリ」アップ
    ・言いたい放題「桜はまだかいな」
    
    ネット姫の「つぶやき爆弾」のサイトにはその他に
    お絵かき館等もあります。
    よろしければこちらもどうぞお楽しみくださいませ。
     
    http://www5e.biglobe.ne.jp/~nethime/

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++2004年03月
 
  ● つぶやき

   疲れた!
   
   2/26にHPを立ち上げてから2週間のうちに3回全面リニューアル。
   結局、HPを3個作ったことになります。
   2週間はほとんど毎朝6時まで起きていました!(お昼に寝て?)
   
   でも、人生には疲れていないぞ!
   いや、疲れないようにしよう・・・
  
    ==============================
  
   感想をお待ちしています。
   お気軽に電子メールをどうぞ!

   発行責任者:ネット姫
   発行周期 :毎週土曜日発行
         禁無断転載
     
    http://www5e.biglobe.ne.jp/~nethime/

ネット姫の
つぶやき爆弾
HOME
トンガラシな
コラム
まぐまぐ
メールアドレス
のほほん
エッセイ