2002年10月31日(木)
初恋やってます。


初プレイでいきなり西村エンドをむかえ、しばし呆然。
これはネゲットになるのか?

でも西村の評価があがりますた。マンセーヽ(´ー`)ノ


 
小桃シナリオクリア。(ネタバレ)

シナリオの話の前にまず言わせてください。

                ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | /  -- ̄
    ---------------------------------   。←二木
          _______----------- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                     ∧ ∧    / / |  \   イ
    DQN二木は        (   )  /  ./  |    \ /
      逝ッテヨシ!!  _ /    )/   ./  |     /|
                 ぅ/ /   //    /   |    / .|
                ノ  ,/   /'    /    |│ /|
 _____      ,./ //    |     /   .─┼─ |
(_____二二二二)  ノ ( (.  |    / ┼┐─┼─
              ^ ^^'  ヽ, |  |   /.  ││  .│


本気で殺したいヤシが現れますた。

ストーカーは雪村だけで充分なんだよ!!

ああ、以降の文でコイツDQNとか押しかけ厨と呼びますので。


本題。
簡単に説明すると、DQNが小桃にラブレターを渡そうとするが、ヘタレのため
渡せず、主人公にパシらせることに。それを受け取った小桃が主人公からのものだと
勘違い。DQNからのものだったことがわかるが、小桃が主人公に告り・・・って流れ。

初デートにて、なぜいきなり告られたのかを聞く主人公。
答える小桃。


「生まれたときから、探してたんだよ・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?


「・・・稔(主人公)くんはね、前世で私の恋人だったんだよ・・・・・・・」



・・・・・・・・・・前世!?ちょっと待って下さい!!?
これって学園物じゃなかったんですか!?



え?え?小桃もDQNなの?幼馴染
踏んだ?もしかしてまた踏んじゃった!?


しばしパニックになる俺。そんな俺をよそにキスする2人。

見計らったかのように現れる本物のDQN

「どういうことだよ・・・・・・?」

ここから事件がはじまるわけです。事件は会議室で(以下略)

DQN語録〜
「俺が認めてねえのに、そんな風になるわけないだろ?」

「論点が違うぜ。俺は稔なんか、認めてないからな」

捕まったストーカーってこんな事言いそうですよね。

そして小桃が交通事故で死に
プレイヤーの誰もがコイツが殺ったに違いないと思う中、
名セリフが飛び出します。


「もうお前がいないところで、小桃といっしょになるんだ!!」


・・・コイツ本物です。そしてそのまま鮮やかに屋上からダイビング。

その時の俺が叫んだ言葉(マジ)「イエッヒー(゚∀゚)!!」


正直、これでエンディングってのも悪くないかな・・・と思いますた。


後は十数年後、主人公が母校の教師になってからの話。
転生だとかDQNが時代を超えた押しかけ厨になったりとか
どんどん萎える設定になってきたので感想はここまで。
ここから先はオールネタバレになるし。


気になった点。

「俺がこの学校を卒業したのは、もう十年以上前のことになるんだな」

「この春から、俺は聖桜館学園で教職にたつ」


・・・・へ?卒業してから10年?んで新任教師?

・・・・・オマエ、い ま 何 歳 よ!!?


大学卒業して、えーっと・・・・・・
てことは小桃とヤったのってまさかじゅうよ・・・

いや、あくまでも学園生っつーのはわかるんですよ?
ろ・・・じゅうはっさい。ってのも世の中にはいっぱいありますから。
ただ、具体的な数字が出てるから・・・・
年齢がリアルに想像できてビックリ。
俺にとってはその年齢はパラダイスゾーンなんですが


最後に西村さん、このセリフ(29日の日記参照)はマズイよ・・・(;´Д`)
彼が!!感感俺俺の彼がきちゃうよ!!にげてー!!




今日のFILMスレ。

 犯 人 は こ の 中 に い る !!

 あと、元気出してね





2002年10月30日(水)
・・・・・・復活の呪文?>挨拶


確認してみるか・・・→ゴメン、フリーズ。


「G'sマガジン」査収〜

表紙は鞠絵。表紙になるのはこれが最後かもしれませんね
なかなかカワイイですな。
小説読んでると、鞠絵も電波妄想度が向上してる気がします。
Re Pure効果かなあ・・・


■「センチメンタルプレリュード独占後悔公開」

 ま だ 作 っ て い た ん で す ね 。
 えっと・・・この絵・・・だいじょうぶですかね?(;´Д`)


■「シスプリ2では妹の水着を3種類から自由に選べる

 とりあえず全員スク水を選ばせれ。

 可憐の3種類決まっちゃってるよ・・・・゚・(ノД`)・゚・


後は曲芸商売の歴史「水夏」関連グッズ紹介や、
黒い意味でとても楽しい投稿コーナーなどを読んでました。
しかし、ここの投稿コーナーすごいですね。

美術の授業のハンコ制作で亞里亞と彫った(現在制作中)」だの

「彼女いない歴20年をギャルゲー誌でカミングアウト」だの

ネタなのかナチュラルなのか判断できない投稿がてんこもりです。
ネタはネタであると(以下略)

今や購入動機の80%がこの投稿コーナーなので、
ぜひぜひ今のカオス状態で続いていただきたいところ。




それ散る 目覚まし時計』制作のお知らせ

 あくまでもRASPBERRY誌上通販コレコレのことです。
 すでに申し込んでる勇者たちは間違えないように。
 俺が間違えそうになったんだけどな!





2002年10月29日(火)
夜逃げ済。>挨拶

ワラタ。シンプルカコ(・∀・)イイ!!(鷹取さんより)


なないろの話ばかりしてスマソ。
今日は内蔵ViewerまかこたんハァハァCGを見ますた。

とっても悲しくなりました。

CG見ていて、改めてぷぅたんイイなぁ・・・(*´Д`)とおっ立てながら思う俺。
早くぷぅたんでハァハァしたくなりますたよ。
動 き さ え す れ ば な !!

OHPの復活、そして修正ファイルの配布を強く望む次第であります。
容量が200MB以上超えるかもしれませんが、かまいません。
動くのなら。

まかこたんや、GTタンのためにもプレイしたいです。

そして、俺をなないろ神(な神)の領域に近づかせてください。
おながいします。



気を取り直して初恋をはじめますた。

うわ、なんかすっげぇ癒されるわ、この雰囲気。

最近コンプしたのが空を舞う翼マナマナ君望という
鬱ゲーだったからでしょうか。

いや、多分・・・・・



げっちゅ屋爆破ワショーイ!! (みるひーゆさん)

 すごいネタだ・・・(;´Д`)



RO有料化決定キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 >テストサービス時のキャラクターデータの移行体系に関しましては、
 >11月6日に発表させていただきます。

 料金はまあ普通かな?
 俺の問題は・・・この部屋にそびえ立つエロゲタワーか・・・
 RO封印期間中に消化するつもりだったのだが
 減るどころか増えてるからなあ・・・(;´Д`)



30分でインスコ終わりますたか。

 なかなかの好タイムですなヽ(´ー`)ノ起動には注意。



美少女ゲームフェア2002秋ぷち

 この日ヒマなんで逝ってみようかと思います。
 「あなたのURLは正しいですか?」でおなじみの例のアレもくるしな。





2002年10月28日(月)
「りぜる」の録画に失敗しますた。

逝 っ て き ま す 。バイバイヒューマン。

  ∧||∧
 (  ⌒ ヽ
  ∪  ノ
   ∪∪


ネット配信あるやん
、と思う御方もいることだろう。
しかし、あの画面ではティクビが拝めるかどうかわからんではないか。

そう、秘密はティクビ!!12歳こそ最強だ!!

もちろん中学生たちも忘れてはならない。
むしろ中学生は俺のストライクゾーンど真ん中だからな

ああ、金さえあれば50インチプラズマの1台でも買って
頂上決戦を拝むものをッ!!

エロゲ界の登場人物がミラーワールド管轄による年齢隠蔽をされている中、
12歳、あるいは中学生というはっきりとした書かれ方をしてる中でのこの所業、
現時点での最先端を暴走走っていると言っても過言ではないでしょう。

現在は各サイト様キャプ画像を見ては股間を握りしめる状況。

11月からの例のあの法により、
DVDでは頂上決戦部分に湯気でも入るんじゃねえか、とか
そもそもこの回DVD化されねえんじゃねえか?などと考えてしまいます。

とりあえずは、現在の俺にとって唯一の希望速攻配信停止
ならぬよう、切に、切に願うのであります。




木綿(仮)さんが復活しますた。

 親バレロリボイスのTAKさん、一ヶ月の2次元禁欲生活おつかれさまでした。
 俺らみたいな真性ヲタが卒業できるわけないんだよ・・・(;´Д`)



勇者、15万円で可憐お買い上げ。 (Kaleidoscopeさん)

 世界はまだまだ広いです・・・
 いつ背後から可憐に刺されるかが楽しみです



>読んだ瞬間、迷わずにリンク追加を決定させて頂きました。

 ウワアアアアアアァァァァン・゚・(つД`)・゚・ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

 でも、みんなの実力はこんなもんじゃないはずだ!(勝手に決めないで下さい)

 俺より上なのはリブバスさんだけか・・・
 さすが初対面の俺にしーしーしんどろーむのポス(以下略)
 当然部屋に飾ってますよヽ(´ー`)ノ毎日ハァハァ拝みながら寝ております。

 ・・・・・・・・・俺の高得点も当然のような気がしてきますた。



【帰ってきた】2ちゃんねるナイト!!レポ (かーずSPさん)

 UG大好きモモーイキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 やっぱりこの女性にはロフトプラスワンが似合います。
 はるこの秘密まだ〜?
 個人的には「中央ライン」をCD化していただきたいところ。



そういうことだそうです。復帰待ってます、おねいさん。





2002年10月27日(日)
おはようガッデム。>挨拶


世間では萌えを科学したりさくらたんがさいたまさいたまだったりと明るいニュースが
目白押しですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

俺は挨拶どおり元気です。

こちらの世界では100%強制終了のクリティカルバグが発生したようです。
もうこのくらいじゃ驚きませんよね。

ああ、そういえばOHPBBSも落ちたようです。
修正ファイルは出るんでしょうか。

永遠に出ない予感がするのは俺だけでしょうか。

このままパッケージでまかこたんの絵でハァハァして終わるのかと思うと
やるせなくなります。

今日は仙台しいがるでイベントですね。スタッフの方々、

盾とか銃器類の準備はOK?

自分の身は自分で守るしかありませんよ?


それではここでもう1曲聴いて下さい。
俺の今の心情を表してくれる、いい歌だと思います。


破壊―――(デストロ―――イ)!!!!




鬼畜度チェックをやってみますた。 (中途半端な暇人の家さん)

 あなたは 120.9%鬼畜でございます(当社比)。Σ(゚Д゚;)

 あと一歩で駄目なレベルになるところです。
 プチ鬼畜って感じでしょうか。
 さらに上のレベルを目指して修行する必要があります。
 どちらにしろ、一般レベルからかけ離れていることだけは確かです。
 世間の人から白い目をむけられても恥ずかしがらない鍛練が必要です。
 目の前にある一線を超えればあっという間ですよ。
 さあ、こっちの世界へおいで・・・

 ▼ズバリ、愛に飢えてますね?
 そうですねえ、抱き合って夜を過ごしたいもんなあ。
 今度どうですか?男女問いませんよ(笑)


 誘 わ れ る 始 末 。

 真剣にやってこれなんですが・・・・・・(;´Д`)
 尻はイヤです。挿れるほうならまあ

 (´-`).。oO(悪戯シリーズをプッシュするヤシは普通とは言わないよな・・・)





2002年10月26日(土)
修正ファイル出ないかな・・・>挨拶


えー、昨日のとおり、1時間かけてインストールしたのですが・・・
PCの調子がおかしくなりますた。

他のソフトが起動できません。

特にwinampは起動する度に強制終了。ラジオ聴けねーよ・・・(;´Д`)

まさか・・・DISK3の約4.24MBってウィルスですか?

泣きそうになりながらいろいろいじって、
最終的に連続5回再起動かけたら何とか落ち着きますたが。


システムが重いのはもう直せないかも知れません。
(ファイル数約20000はダテじゃない!!)
ただ、登場人物がラップを駆使して喋るのは何とかして下さい(;´Д`)

メッセージ:「おはよう、お兄ちゃん」
実際音声:「おはおはよう、お兄ちゃん」

メッセージ:「恭介さんは何を飲みますか?」
実際音声:「キョキョウスケさんは、何を飲みますか?」

これはこれでおもしろいのですが、えちシーンでこれをやられると
フランクフルトがポークビッツになることは必至なので。


なないろサポート板がすごい状況になってますね・・・
フリーズ報告の嵐。マイマシンのスペック披露大会。

中には「DISK1とDISK3がない」猛者もいるとか。
2枚組のケースx2なのですが、1枚ずつ入れ忘れってことか?

ちなみに、俺の場合は
箱を開けたら内箱がブッ壊れていたんですが
これくらいはまだマシな方なんですかね?



Σ(゚Д゚;)更なるクリティカルバグキタ━━━━━━!!!

 「Angelio 完全版」がすごいです。
 >セットアップ時のインストール先を指定する時に"D:\"などを指定すると
 >Dドライブの中のファイルがすべて削除されてしまいます。

 本 当 の 地 雷 キタ━━━(つД`)━━━!!!

 ルートドライブ指定不可かよ!
 会社のマシンでやったらシャレにならんですな(つД`)

 こんなウィルスみたいなの一時期出回らなかったっけ?

 回収するそうなので気になる方はお早めに。



掲示板荒れすぎです。

 またーりFILM雑談BBSの名が悲しいです
 723の方がうらやましい・・・
 うわ、TOPのカウンターブッ飛んでる(;´Д`)





2002年10月25日(金)
HDの整理は済ませたか? (エロゲーの)神様にお祈りは?

地雷を踏んだ右足を上げる準備はOK?>挨拶


本日突貫 予定の 3本 ・・・・・・
こんなに不安な気分は久しぶりです・・・(;´Д`)



ただいま帰りました。

初恋何の躊躇も無くプレミアムBOXをゲット。

クソ高いが、これも姐さんのマキシのためだ。

その後、ハロワのサントラを買いに同フロアのエロゲCDコーナーに。
お、あったあった。・・・・・・・・・・・・ん?


なぜプレミアムBOX同梱品の姐さんのCDが
単 品 で 売ってますか?



一瞬その棚を爆破しようかと思いましたが、
アソビットのせいではないのでヘコミつつ店をでますた。

フィギュアだ・・・フィギュアに一抹の希望を・・・・ッ!」


別店にててんあく噂のなないろに突貫。

突貫するって言ったら突貫するんですよ、兄夏さん!!(私信)

と心の中で思いつつ、店を出ると・・・・・

ピピピピピ!!「・・・・・・・・は?」

ピピピピピピピピ!!「・・・・・・・・・・」

またですか。また防犯タグ取り忘れですか。(店は違うが)


アキバの皆さん。そんなに俺のカバンの中身がみたいですか?


なないろサイン会の時間に間に合わず、
次まで2時間近く空いてしまったのでそのまま帰宅。


真っ先にやったことは、初恋の開封ですた。

うわー、売り物と全く同じマキシですね。すごーい(棒読み)

フィギュアは?フィギュアはどうだ!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

袋に神々しく輝く「MADE IN CHINA」の文字。

ココを除く4人が病気です。ものすげえ顔色が悪いです。


先生! の口が紫色です!!彼女はナメック星人ですか!?


あはははははははははははははは!!(乾笑)


・・・・・・ゲームだ!!ゲームがよければいいんだ!!
俺はアナタを信じるよ!!




「なないろ」を 5 個 買う勇者。

 この人には勝てねえ・・・・・・(;´Д`)
 サインもきっちり5枚もらってきてます。

 え?サイン会ってマキシもらえたの?がーん・・・・・
 もらわないで帰っちゃったよ・・・もう吊ろう・・・・・・・・・

  ∧||∧
 (  ⌒ ヽ
  ∪  ノ
   ∪∪



これ、公式サイトで載っけていいのか? (轟沈さん)

 思いっきりやっちゃってないか・・・(;´Д`)




スマン、今なないろのインストールしたんだが言わせてくれ!

インストール1時間って何だよ!!

ディスク1・・・約480MB、ディスク2・・・654MBで、

ディスク3の約4.24MBってどんな配分だよ!!





2002年10月24日(木)
「なないろ」のこの発言に激しく動揺>挨拶



購入意欲の8割を吸われた気分なんですが・・・(;´Д`)


まあ、決めたからには特攻する所存。

ボコスカウォーズの気分になるのは気のせいでしょうか。
木にひっかかったヤツは置いていけ!
とにかく城まで一直線!!


みんな、地雷で吹っ飛ぶ俺を見たくはないか?



リピュア。
 Aパート:

 「今日はね、お兄ちゃまのところにお泊まりする日なんだぁ♪」


 花穂は、3人の妹達に向かってそう言い放った。
 相手は雛子可憐咲那
 いずれも一騎当千の猛者たちだ。
 特にこの2大 勢力に牙を向けるということは、花穂の宣戦布告と見なすしかあるまい。


 「お泊り用のパジャマ買ってくの♪」


 なおも言い放つ花穂。

 (こ・・・このアマ・・・・・・・・ッ!姦る気・・・・・・ッ!!)

 背中の斧の柄を握りしめる可憐。
 その手を押さえる咲那。

 (な・・・放せ・・・・ッ!!ここで・・・ここで殺らねば・・・・ッ!!)

 (まあ待て可憐・・・・・まだ、まだ早い・・・・・)

 不敵な笑顔。これに逆らうこと、すなわち死。
 可憐は戦闘態勢を解かざるを得なかった。

 なおも雛子に体位一夜の明かし方を語る花穂。

 「なんだか旅行へでも行くみたいね(死の世界へのな・・・!)

 「ふふふふ・・・・っ♪(ウズウズするんだよ・・・・・!)


 そしてパジャマ選びを始める妹達。
 咲那に尋ねる可憐。

 (ねえ・・・まだなの?まだ殺っちゃいけないの・・・?)

 (もう少しだ・・・死装束くらいは私たちで選んでやろう・・・)

 (そういうことね・・・クククク・・・の始まりだァ・・・!!)


 そして選びぬいたパジャマを試着させる。

 「可憐の好きなパジャマなの。冥土の土産にどうかな?」

 「シルクの着心地はどう?最期くらいこういうのを着ないとね


 雛子、自分のを含め4点からのチョイスを始める花穂。

 (迷え迷え・・・決まったその時が貴様の最期だ・・・!!)

 (ククク・・・斧がお前の首を欲しがってるぜェ・・・!!)


 「遅い・・・!!もう待てねえ!!」

 「落ち着け可憐・・・お・・・出てきたぞ・・・・!!?なッ・・・・!!!

 「どうした咲那・・・・!!!?あ・・・あれは・・・!!」

 2人が見たもの。それは、2人が最も恐れているもの。


 「・・・・・・・千影・・・・・・ッ!!!」


 「やあ・・・・・お二人さん・・・・・・・花穂ちゃんを・・・・・倒す前に・・・・
  私を・・・・・倒して・・・・・みるかい・・・・・?」

 「ぐ・・・・ッ!!」

 「今の・・・花穂ちゃんに・・・手出しは・・・無用だよ・・・・・
  もっと・・・・もっと電波が・・・・・必要なんだ・・・・・・」

 「なぜ・・・・なぜジャマをする、千影!!これ以上ヤツの力を上げたら
  シスプリ界のバランスが崩れるぞ!!」

 「私はそれを望んでいる」

 「!!!」

 「さあ・・・・・どうする・・・・・くるかい・・・・・・?」

 「・・・・・・・・・・引くぞ、可憐」

 「咲那!?2人なら・・・・・・」

 「引くぞ!!」

 立ち去る咲那。しぶしぶ後を追う可憐。
  しかし、可憐は見てしまった。
 咲那の握り締めた拳から、血が一滴、また一滴と流れていくのを・・・・・

 可憐は思い知った。咲那の無念さを。
 そして、千影の恐ろしさを・・・・・・・・・・・



 なぜ俺はビデオ見ていきなりこんなもんを思い浮かべますか?


 ■お兄ちゃまと2人っきりでお食事。兄も姦る気十分嬉しそうです。
  しかし、部屋の雰囲気が寂しい・・・
 ■今日もサービスシーン。やたら背が伸びている気がしますが。
 ■やっぱちお兄ちゃまは経験豊富。心得てるね。
  ミカン以外の何かも咥えさせようとしてるのでしょう。
 ■そして恒例の花穂ドリーム。今日も全開です。
  花が今日も満開です。兄は今日も触っています。
 ■そして現実世界でも触っている罠。


 千影は何着て眠っているのか教えれヽ(`Д´)ノ



 Bパート:
 雛子が素でかわいいんですが。

 妄想も微笑ましくて(*´Д`)ハァハァ

 横になっている雛子がエロくて、エロくてもうッ!!

 あ、同意見の方が。


 ・・・・・・・ところで、白雪は?




エロゲ並のフラグを立てた友人のHさん(前編)。 (彼の地ISEKAIさん)

 >Hは完全に終わっていた関係だと思っていたが、
 >どうやら彼女はそんなことを微塵も思っていなかった模様。

 後編次第では何かを投げつける。鯖缶でいいか?



初恋 プレミアムBOXに特攻する勇者はおりませんか? ("monopolize"さん)

 特 攻 し ま す が 何 か ?

 あー、でも姐さんのマキシのためなんだよねぇ(;´Д`)
 フィギュアはどうでも(略)





2002年10月23日(水)
「狩りは乗車前から始まっている!」>挨拶


悪戯シリーズを全部プレイしてる俺としては(悪戯王のみ未クリア)
年末楽しみなソフトの一つなのですよ。

OHPよりも各エロゲ雑誌の広告見たほうがおもしろいかも。


駅も狩場の一部なのだ」

「こういう堅物そうな女を感じさせてこそ、痴漢といえよう」

「目標は車内での放尿、及び潮吹きショーだ」


「さあ・・・戦闘開始だ!」


などのイカレステキワードが満載。こいつらもバカだ。(ホメ言葉)

このどこかに喧嘩を売っているような気がするこのメーカー

俺は好きです。




遅ればせながら、KOUさんの協力で「らぜPON」最終話を観ました。

「崖っぷちに立たされた時 苦難が僕の腕を掴み」

という言葉はいろんな意味で的を得ているなあと思いました。

そして劇場版えぶぁのエンディングが脳内で流れていました・・・




曲芸ダンス。 (まうんとポジションさん)

 叫びだすほどDancing Beat!今日も踊り続けます。
 俺も最近踊ってるんだよな・・・



これ、まだ出てなかったんですね・・・

 うわ、この日は修羅場ですよ?コレとかコレとか。

 そして本命が 2つ極めつけのLIBIDO7がッ!!





2002年10月22日(火)
おやこどーーーーーーん!!>挨拶(最低)


俺みたいなロリペド野郎は買わなきゃダメですか、そうですか。


原画家さん買いってのは初めてかも知れんな。

名前言われてもピンとこないし。

おにゃのこそのものに愛を覚えているもので。



えー、ようやくリンク先を別窓で表示するようにしました。

先日3時間半ネットラジオやった某氏からラジオ上で言われちゃったしね(;´Д`)



MSX“公式”エミュレータキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (BRACK-BRAINさん)

 狂喜!!乱舞!!失禁!!

 かつて MSX Turbo R を持ってた身としては、素直に嬉しいのですよ!!

 ああ、星の砂物語ドラゴンナイト2もMSXでクリアしたさ!!

 ピンクソックスシリーズなんてのもあったなヲイ!!


 そして、さすがに18禁は登場しないものの

 キャッスルエクセレントが!!ボコスカウォーズがッ!!

 すすめ〜すすめ〜ものど〜も〜♪


 あー、この調子で他にも出ねーかなー。願わくば

 魔城伝説をッ!!メタルギアをッッ!!!



猫嫌われ度チェック (轟沈さんの日記

 >猫に嫌われる可能性はナシ。
 にゃう〜ん♪(猫好き)



スパッツ型スク水。 (BRAINSTORMさん)

 ( ゚Д゚)ハァ!!? 俺たちの夢を壊す気ですか!!?

 希望、勇気、未来・・・・

 みんな、みんな奪われていくよ・・・・・゚・(ノД`)・゚・

 このままだと、俺もグルトニー様になっちゃいますよ?

 破壊―――(デストロ―――イ)!!!!(おちつけ)



そしてグルトニー様のテーマが。

 おはようガッデム、おやすみガッデム。最高。



ねこねこが貸した制服は、こんな風に使われますた。 (feel OHP)





2002年10月21日(月)
「ちよれんちゃんねる♪の歌」売るのかよ!!!>挨拶


もう、なにがなんだか・・・・・・(;´Д`)

今日のラジオでフルコーラス流したのですが、イヤにしっかりと出来ています。
ああ、もちろん歌詞はメッチャクチャですよ?

気になったのはJOYのラップが変にウマイこと
うぐおおおお・・・・・・

あー、11月22日だそーです(投げやりに)




さてさて、裕美姐さんのライブの感想書こうとしたのですが・・・

セットリスト控えた紙なくしました。

会場内だろうなあ・・・もし拾った方、どっかにうpしてください(ヲイ

記憶も完全にブッ飛んでますので思い出しようがないや・・・わはー、えへー。


てなわけで・・・

 
佐藤裕美 LoveLive 2002 レポ (暫定版)


18:20分会場入り。
直前に階段から落下したせいで、足を引きずりながらの到着。
話しかけてくれた方、ぞんざいな対応してしまってスマン・・・痛かったのよ(;´Д`)

そして入場。階段を下りる際にチラシをもらう。
何気なく見てみると、その中に「CALL BOOK」と書かれたモノが。

Σ(゚Д゚;)全28ページのコールブックだと!!?

全21曲の詳細なデータが俺の胸を熱くさせます。

印刷代もかかってるんだろうに・・・感服致しました。

・・・・・・・・ここにも神はいた。この方この方に感謝を。

この方に暴れ祭りレポでリンクされてた・・・あんなん紹介してよかったのでしょうか・・・(;´Д`))


そして会場へ。列の4番目くらいに場所を確保。
足が不安だが、まあなんとかなるだろ。


そして開始。


姐さん最高!!


1曲目の「CODA」から始まり、「TRACE」へのしっとりした流れ。

「わたしのそらのいろ」は生で聴くと素晴らしい。OAVがアレなせいで
イマイチ浸透してない感がありますが、名曲だと思います。

俺は「風の中の青い鳥」の1発目の飛びで激痛が走り、飛び戦線から離脱して
しまいましたが、拳で熱く応援させていただきました。

「フーリガン Hiromix」の際に河辺総帥のギターのストラップが取れたり
ハプニングもありつつも、楽しませてもらいました。

「シールド」での涙は忘れることはないでしょう。
その時代に姐さんに巡り会っていなかったことが残念でなりません。

バンドメンバーの皆様も大変素晴らしく、盛り上げてくれました。
本当にゼノン石川和尚がいるとは・・・
ベースのテクニックは超絶!!のひとこと。


印象深いのはやはりラストからでしょうか。

「ラブレター」では足の痛みや年齢も忘れて飛びました。

翌日以降どうなるかの予想はつきましたが、

そんなの知ったこっちゃねえんだよ!!


そしてラスト「STAIRS」これ最っっっっっ高!!

これでゲームが(削除)じゃなければな!!

今後もライブにはかかせない1曲になると思います。



そういえばねこねこが送った制服ってどうなったんだろう・・・
とアンコール懇願中に思ってたのですが・・・・

そして裕美姐さん登場。普通の衣装ですな。でも(*´Д`)ハァハァ

・・・・・・じゃあ・・・・・?

何となく予想はつくでしょうが、あえて言わせてもらいます。



Σ(゚Д゚;)オ マ エ が 着 る の か 社 長 !!



予想の範疇とはいえ、大爆笑
しかももともとスネ毛が生えてないらしく、足が異常にキレイなのですよ(;´Д`)

既に一杯召し上がっていて、ナイステンション。
俺たちに向かってポーズ、ポーズ!!

しかも前日に奥さんとお互いに着せ替えショーだの

「おはようございます。ゆうべは おたのしみでしたね」だのやりたい放題


姐さん、上松さん・・・・・・がんがれ(;´Д`)


そんな中、「平和な日々〜何とかなるさ〜」の大合唱。
俺はCDが届かなかったため参加できず。
口惜しや。

最後は「君と僕のメロディー」
オリジナル曲でまとめてくれました。


総帥のコスプレで興奮冷めやらぬ俺たち。セカンドアンコールを懇願。

声が枯れかかったころ・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

総帥がJOYまっくす状態だ!(;´Д`)えっと・・・既に酔っ払ってますか?

精一杯俺たちに感謝を述べる姐さん。

そしてトーク中にトイレに席を立つ総帥

すげえよ・・・アンタ最高だよ!!


ちゃんと弾けるのか?と心配する中、いよいよセカンドアンコール開始。

1曲目は「初恋」
思ったよりライブ向きな歌ですな。盛り上がれました。

限定版が泣きそうなほど高いのですが、買います


そして感動のラストは「2人の未然形」

もうね、知らない間に飛んでたよ!!


ついにライブ終了。総数18曲。(多分)


燃え尽きました。参加した皆様、本当におつかれさまでした。

そして足を引きずりながら帰る俺(つД`)


そうだそうだ。

2003年1月22日、2ndアルバムが発売されます。

これだけでも先に告知しときゃよかったよ(;´Д`)


追記。こちらの記事でリストが公開されています。




吼えるカーン様。 (Trantive Name.さん)

 そして濡れる俺たち。



「てんあく」を売らないショップリスト (風まかせさん)

 ネタかと思ったらマジかよ!!





2002年10月20日(日)
おはようございまひる!>挨拶


昨日の高田馬場駅階段転落事故で足が痛いです(つД`)
捻挫までいってるか?

本来ならA−FES 2002に参加すべく
ケーキの一つでも買ってお祝いすべきところなんですが・・・

食いしばった歯から血がにじみ出るほど悔しいですが歯槽膿漏
今日は断念。パンティラリンク集ハァハァ過ごしています・・・・・・



Piaキャロ3の出来がすごいようです。

     ところを見て思いました。


  激しく観てえ・・・・・・っ!!


 そんなバカ映画、俺が観ないわけにはいかんだろ!!

 というわけで足が治り次第観に行く所存であります。


 一人で逝かざるを得ないのがツライところですが、突貫します

 一緒に逝って友情にヒビが入っても困るしな。



お疲れ様でした。
 いつか飲みたいですな。
 思えば兄夏さんにお世話にならなければここのコロッケも食べることなかったのよね・・・
 ラジオ、いただきますぞヽ(´ー`)ノ



これを読んでも課金すると言いますか。





2002年10月19日(土)
案の定届きませんですた。>挨拶


とりあえずちよちゃんに呪っておまじないしてもらいます。

     __        、
   r'´:: .:::`ヽ ゙_,,..ノ''"゙、
 f´`i:: ..:;f´`i   ゙_,,..ノ''"
 レ'ゝ;;;;;;;;;ゝノ'
   /~~~~ i_]つ  届け〜
  、'_______」       届け〜
  / l l l l i



ついでに彼にも。

         ,、-──────-、
       /            `ヽ、
      /                \
    /                   \
   /                      \
   /                       ,r-ト-、
  ,'                       f /⌒ヽ!
  ,'                       i L、-、ヽ\
  !                       ` `ー、 ) } \
  !                         `ゝf j  \
 .|                          '  ノ   \
  !              ,,、ノ∠,      ヽ、`ー'
  ヽ           ,,;彡'' / /        ヾ、ヽ
   i   、      /シイノ ,'´          '; i
   {    ヽ  `ー,イ`二 ̄-''             i!|
    \_,r-rフヽ‐'´ '´ 、_               i! |  i
     | `‐' ノ`'    '⌒ヽ-、,_     ヽ、    ノ |  ,'
     !   ̄ 〉      ,r-ノ    ̄``ヽ、  ヽ   /{ | / /
     \  (      /   ,,、ミ-‐''⌒! ヽ  i  / | | / / /
      \  `ー‐‐'´,,、、ミッ‐',∠ノ ̄`!  !   | / | / / /
        \ 〈 r!=‐'´_,_//   /、  !   |  レ' / /
         `ヾ、ヾ \ ̄|~´   /   ノ  }   | //
            `ヾ、 ヽ└---'´`` ノ  !  /! //  ,、-‐
            / `ヾ、ヽ、_ , ''´  j  / //   /
           /      \丶ー‐'´ '´ / ノ´  /
          /        \`     /   /
           早 く 届 け て く だ さ い ね ♪


これで安心。




ライブより帰還ー。レポは例によって明日ということで。

一つだけ報告。ライブに行く途中、

高田馬場駅の階段から落ちますた。

そんなに豪快に落ちてはいないのですが、足を捻りました。ぐきっと。

おかげで飛べませんですた。
(他に心配することはないんですか)





2002年10月18日(金)
ただいま明日の予習中です>挨拶


mp3プレーヤーなんて高尚な物は持ってないので
シコシコとMDに落としているわけですが
一つ困ったことがおきました。

「born」のCDが未だに届きません。

まだ送ってないのか?

各イベントで売ってる時に買えばよかったよ・・・・(つД`)

ぶち殺すぞ、ヒューマン!!


明日ギリギリでもいいからこないかなあ・・・



衛 誕生日おめ〜ヽ(´ー`)ノ

 各所で祭りが開催されております。

 この衛のTOP絵・・・襲っていいですか? 



いろんな方がネトラジ始めるようですな。

 普段お会いできない方の話を聞けるのは大歓迎ですヽ(´ー`)ノ

 俺自身は今のところやるつもりはありません。
 一人で30分喋るのはキツイし。

 サイト以上に狂った話を全国に流すのはどうかと。

 あ、誰かのラジオに紛れこんでコーナーもらうとかならできるかも。
 というわけでどなたかまぜて下さい(ぉ



「FINAL FANTASY X-2」、2003年3月発売予定

 リュック編は買う。
 アクションはゼノギアスみたいになりかねないのでいらん





2002年10月17日(木)
送られてきたコロッケ5個だから・・・5日はもつな・・・>挨拶



まっとうな生活を送る気はないようです。



突然「メモリアルソング」感想〜

 エロゲではない上、まともにプレイしている人もいるかどうかわからん
 とりあえずコンプしたので。


 こんな前フリですすんで行きます。
 まあ、普通のAVG方式です。

 絵はヘタなエロゲよりよっぽど描きこまれています。
 表情がいやにエロく見えるときがあり、好感触。

 ただ、所々ものすごい勢いでデッサンが狂うところはマイナス。
 目が!!目がズレてる!!


 攻略可能キャラは一応5人最初にクリアできるのは4人。
 「???」のキャラは攻略対象外です。
 クリックするとバッチリ名前が出てくるのは何故でしょう。

 てゆーかリエリエクリアさせろやゴルァ( ゚Д゚)


 攻略は至ってカンタン。
 ギャルゲの基本どおり望みのキャラに会い続ければよいです。
 移動時の選択肢は4つ。放課後の選択肢

 「まっすぐ家に帰る」
 「しばらく教室に残る」
 「部活に出る」
 「バイトに出る」

 これが各キャラに割り当てられていて、会いにいくことになります。
 まったく同じ選択肢が5日ほど続きます。

 これ以外に攻略に必要な選択肢は存在しません。

 思いきりすぎだと思います。


 そして、スゴイ点が一つ。一人クリアするごとに
 前出の選択肢が1つずつ減っていきます。

 つまり、同キャラをもう1度クリアすることはできません。

 ・・・・・・・・・・・・・・潔いというか、なんというか(;´Д`)

 まあ、セーブデータを別に作っておくとか、方法はあるんですけど。


 最初から攻略可能キャラ4人。

 柚木日向
 「大人になる呪文」並にお兄ちゃんお兄ちゃん言いまくります。

 河本千夏
 オトコとオンナの友情について。まあキレイな終わり方ですな。

 水島奈緒
 学園のアイドルらしい。

 滝沢絵里
 ドジで内気な眼鏡っ娘。ヘコミ体質。


 他には特に書くことがありません(えー)全てハッピーエンドで終わるシナリオ。
 ここまで内容が薄いのには理由があります。えー・・・


 この4人、最終キャラ白石優梨菜の前座にすぎないのです。

 シナリオのボリュームが前座4人の2倍以上。
 そして、同キャラ再攻略不可の理由もここでわかります。

 まさか、ああいう形でパラレルワールドの説明をされるとは・・・


 しかも、この優梨菜エンド、つまりこのゲームの最後はバッドエンド
 Σ(゚Д゚;)マジカヨ!!?


 これにはかなり意表をつかれました。家庭用ではほとんどないんじゃなかろか。

 主人公はヘタレてなく、なかなかの好人物。
 セリフが多いので、感情移入しにくいですが。

 最終的にはなかなかよかったのではないでしょうか。
 もちろん欠点もありますが。


 欠点1:タイトルに対して歌の扱われ方がヒデェ。

 このゲーム、タイトルどおり「思い出の歌」をテーマにしております。
 各キャラごとにテーマソングがあり、各声優さんが歌っているのですが
 ゲーム中はセリフに被って聞こえやしねえ。エンディングにちょっと流れるくらい。
 そして、サウンドモードもないので聞きたかったらCDを買えという始末
 しかも、既に発売終了。ギャース!!


 欠点2:システム面。

 スキップが存在しません。エンディングまでにシナリオを5周するのですから
 既読スキップくらいはあってもいいと思います。


 ちなみに、各エンディング時にうちのPS2だと
 レンズがものすごい勢いで動いてビビルんですが
 これは仕様なんでしょうか・・・



 あまり感想になってないですが、結論としてはおもしろかったです。
 エンディングだけのためにプレイしてみるのもいいかと。
 万人にオススメできるレベルではありませんが。




昨日のリピュア。

 Aパート:花穂
  ■今日はコケなかったな・・・
  ■健康診断に衛キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!・・・出番これだけ?ちっ。
  ■メロン完食かよ!!どうやったらあそこまで食えるんだ?
  ■水を飲む目が死んでますね・・・
  ■速攻で兄にバラす衛。「衛ちゃん、花穂のこと嫌いなの?」
  ■明らかに乳を揉むお兄ちゃま。そして濡れる花穂。
    ちっ。既に喰っていやがる。

 Bパート:亞里亞
  ■すっげぇ作画キレイ!!Aパートにも少しわけて下さい
  ■エロスを感じます。しかもかわいい(*´Д`)
  ■身長がシーンごとに違う?そんなのどうでもいいんだよ!!
  ■「あーりーあーのーおーりーぼーんー」級の裏声はもう出ないのかな・・・
  ■兄やの顔が・・・既に死人ですか?

 結論:やっぱりおもしれえ。





2002年10月16日(水)
今日はヲタアイテムがたくさん送られてきますた。



ヲタグッズその1:「EMU ORIGINAL SOUND TRACKS VOL.1」

うわぁ、本当にCDとケースだけなんですね。びっくり。

歌詞がわからんと歌えねーじゃねえか(歌う気ですかアナタ)
デキはよいので満足。

これでるなシーズンとRailwayは買わなくて済みそうです



ヲタグッズその2:「サーカスシークレットライブ」チケット

儲の洗脳イベントです

はっきり言って、yozuca嬢に逢いたいだけなので他はどうでもよし

何で家はFM富士が入らないんだよコンチクショウ!!
(脱線)


そういえばコレも買ってきますた。黒設定満載
これとCD(うたまる)だけで2600円の価値はあったかと。
その他の記事?いらね。

・・・もしかして、俺も踊り始めてますか?



そしてその3。
マジでコロッケキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

私用から帰ると家族から
「アンタ、コロッケ届いてるけど何?しかも名古屋からって何?」

何?と言われましても(;´Д`)
エロゲのオマケと言ったところでなあ・・・

ハニーコーンクリームコロッケでした。

そろそろ生活費がヤバイので、完全に尽きたら食べようと思います。

たぶん明日。



yozucaタンラジオを聴く方法について。

 早速情報をいただきますた。

 >「金が幾ら掛かっても良いから聴きたい!」という事であれば、
 >3番か4番の方法で聴くことができます。

 ぐっ・・・・・・・・3番でッ・・・・!!
 (ともに1000円を渡すかおりんのような心境で)



Mai:lish神に補足されていますた。

 Σ(゚Д゚;)マジデビビッタ!!

 2回目のMai:lishはいつになるかな・・・



いとうかなこ嬢を止められる奴は、もうエロゲ業界には残っておりません!

 残ってませんか(;´Д`)
 いつもあんななんだ・・・まだまだ俺も修行不足ですな。

 裕美姐さんのライブも行くのですね。
 一緒に暴れますか!!



ヒナ20000Hitおめ〜ヽ(´ー`)ノ
 >そんなけいけんないですか、おにいたま?
 俺はCDでダブっちゃうことがあるよ・・・(;´Д`)



◆自分の人生だからどうするのも自由です。
 でも、おねいさんの代わりは誰もできないこと。
 それだけは忘れないでやってくださいね。おねいさん。