忍者ハットリくん
NINJA HATTORI KUN
MULTIBOY GAME4/YONEZAWA


Written by 極上

俺と忍者

毛唐は日本が大好きです。
但し、メガネ七三イエローモンキーのジャップではなくて、「SUSHI」「WASABI」そして「NINJA」がお気に入りです。
実際、ムナゲ王国アメリカでもNINJAはとても人気で、ヒーローの一ジャンルを獲得してる様ですな。

そういうわけで締切も迫ってきたので、
今回はヨネザワ「忍者ハットリ君」でつ(;´Д`)

俺と服部

実写版は異常にデコが広いハットリ君の不気味なお面が、最高にゴキゲンなのですが(笑
本作はアニメをモチーフにしてます。
で、
2種類のゲーム内容。さらにPRO/AMAの難易度が選択可能。
画像見ずらくてスイマセン。

GAMEA GAMEB

●GAMEA

カエルの大群を避けて左側にいる夢子ちゃんの所に行きます。
夢子ちゃんは居たり居なかったりします。
つーかG&WのHELMETのもろパクリ(うはは
HELMETと違うのは極悪なハマリパターンが多いですな〜。

●GAMEB

飛んでくる武器をひたすら刀で受けます。
単純ながらも、PROだと人間の限界近くのスピードで飛んでくるんで非常に熱い!
件の重力落としとか使わないと無理です(笑
さらにカンスト(19990点)は10分以内に可能というバランスとパニック感覚が絶妙!極上イチオシ!

そしてこのゲームは、キャラゲーとしても画面が賑やかで、獅子丸とかサブキャラの動きが非常にイカシてます。
併し、カンストするとバグったように画面が止まり最高得点に0点がマークされます。ヒィ。


遅刻マニア。
俺と忍法

僕は高校3年の時は出席日数の3分の2以上を遅刻していた「遅刻マニア」だったのですが、
当然、言分を考えなくてはならず、毎朝ウィットに富んだ言分を捻り出していました。

ネタも尽きてきたころ、担任にこう言いました。
「ハハ、先生。コレぞ忍法遅刻。ニンニン。」
(完)



週刊電子ゲームレビュー目次に戻る