SELECTION 

  Nakayama river

 

 

 

 

 

 

水源

落葉が流れをおおっている。

Source

Fallen leaves have covered stream.

 

 

 

 

 

 

 

滝の上流

Upper reach of fall

 

 

 

 

 

RIVER PORT HOUR   2   

 

 

 

 


 

撮影した一番大きな滝。

撮影; 20141030

 

Fall

Biggest fall ever filmed in this river.

Filming; October 30  2014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


    

 

 

 

Nakayama river : It streams in the east of Odate city, Akita prefecture, into the Yoneshiro river.3.5km in length.

中山沢川 : 秋田県大館市の東を流れ、米代川に注ぐ。長さ3.5km.

 

 

 

 

 

 

 

 

 


                         

DVD MOVIE Achevè! 完成☆

 

終点 [Terminal Point]

 

     Time 04;14

 

2000年夏に函館ロケで制作した。どこかの住民と違って、函館市民と外国人はとてもとても協力的だったね。最終市外電車の中から進行方向を映した函館駅前からの長いシーンがアルビノーニのアダージョとぴったり合う。ただそれだけのムーヴィだが・・・

 音楽の著作権に触れるので、個人的なプレゼントで希望者に贈ります。

[コピー・ディスクはCD-RPC以外ではたぶん再生できません。]

 

米代川合流地点 Its junction with Yoneshiro river

 

 

 

 


。。。。。。

中山

 

 

 

 

 

 


▼ Nakayama river: 2013.10.4

▼ Nakayama river: 2012.5.14

▼ Nakayama river: 2011.9.15

▼ Nakayama river: 2010.5.16

▼ Nakayama river: 2009.8.23

▼ Nakayama river: 2007.10.25

▼ Nakayama river: 2006.10.4

         

 

 

滝の下流にあるネコヤナギ

谷間に下りて撮影。下流方向に流出したコンクリート管。

カエデの下、落葉に埋もれかけた水の流れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Updated 2014.11.3

 

RD撮影レポート 

 

いつも魅惑的な水源の秋

 

103011時半リヴァー・ポートを出発して中山にサイクリング。

中山の果樹園で姫リンゴを見つけた。秋田県でも栽培しているという情報はないので、まさか、と思った。寒沢橋の手前から中山沢川に入り、しばらく大雨と洪水の被害を見ながら行くと、車がわきで止まり、生コン車が来るから気をつけれ、と男の人が注意した。

 

別后橋の支流が荒れて、別后沢の林道が崩壊していた。

 

明るい空地でサンドウィッチを食べた。御殿場高原ポークのソーセージとタマネギの玉子焼きにマヨネーズを塗った手づくりのサンドウィッチ。それから、何年か前に撮影を終えた地点を通ると、マークのムラサキシキブが消えていた。その辺りは自然の芸術作品だった。

 

源流の傾斜が急な林道を歩いて行くと、3時前に工事中の現場にぶつかった。道路の縁に生コンを入れていた。

 

そこから撮影スタート。落ち葉が隠しているのか、その地点の深い谷底には水の流れがないが、少し下流でどうにかこうにか白っぽい流れを見つけた。

長い渓流だった。歩いて水源の最上部に行くのはかなり危険だろう。黒い岩の滝は、滝ファンならうれしがるにちがいない。その下流で谷間へ下りられそうな斜面を見つけて、やっと流れに近づくことができた。流木と小橋の構造コンクリート管があった。

 

 

水源の秋の芸術。

Art in autumn at source.

Filming; October 29 2014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


水源の林道工事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサー募集

 

 

 

 

 

 


Atelier Half and Half