ACT4 MIDNIGHT KLAXON BABY
〜月の無慈悲な夜の女王〜

                                                       1.東京ダークサイド

これは恐るべき異形の能力を持つ、もう一人の”悪魔憑き(ディアボロス)”の誕生譚。それは正義を守る<マイト>か、それとも…。


niga:久々の1ON1。デモンパラサイトも久々だね。
88:GMも持ち回りで、お互いにやってみたい演出に挑戦してみよう。
niga:いろいろやりたいことはあるんだよね。今までの主人公の大馬のお兄さんをPCとして登場させるよ。シリーズの外伝的な位置づけで行こうと思う。
88:このセッションの時間軸をACT1の少し前にしてみたいね。
niga:面白いね。では始めてみよう。


■序章

桃ノ花学園。昼休み。
教室で女子高生が集まっておしゃべりをしている。
「ねえねえ。このアニエスって子かわいくない?」
おなじみ伴繭である。ファッション誌を広げている。
「ああ。この子最近たまに見るよね。かわいいかな?」
「繭は目をつけるの早いんだよね。そしてあんたが目をつけたモデルは必ずブレイクするって言うんでしょ」
「そそ。アニエスはブレイクすると思うね」
一人の女子高生が話題を変える
「知ってる?加納たちの話。なんかヤバいクラブとかにはまってるらしいよ」
女子高生のおしゃべりは続く…。

裏コメント:伴繭はシリーズの主人公、伴大馬の娘です。


■導入〜伴京馬

GM:「『3×3(サザン)』という芸能プロダクションをご存知ですか?」。桜神会系ヤクザ、紅虎組の顧問弁護士である鏡正和は、一冊のファッション誌を色白で細身の端正な男性に手渡す。ちなみに、この雑誌は先ほどの序章で繭が見ていたものと同じです。「主にファッション誌のモデルが中心の事務所ですが、どうやら朱雀組と繋がりがあるようです」。
京馬:朱雀組か。最近少し目立っているようだな。
GM:「このページの女性、“アニエス”のように、最近は人気モデルも輩出していますが、モデル希望者のほとんどを食い物にしているのが実態のようです」。
京馬:風俗か。くだらない。
GM:「いえ、“風俗”といったありきたりのものではないです。彼女たちを“人ならざる者”へと変えているのですから…」。そんな鏡の足元では、大型犬のアフガンハウンドが眠っている。
京馬ビスマルクを眺めつつ。そろそろ大馬に予兆が現れているはずだ。鏡、暫く大馬の様子を見ていてくれないか。
GM:「わかりました、京馬様」。

裏コメント:ACT1の前日譚にあたります。鏡弁護士&ビスマルクもチョイ役で登場。

GM:そんなわけで伴京馬(ばん きょうま)の自己紹介をお願いします。京馬は本シリーズの主人公、伴大馬の兄なんだよね。
京馬:そうです。三兄弟の次男です。伴京馬、38歳です。紅虎組組長、伴宙次の次男ですが妾腹の子です。当時銀座ナンバーワンホステスだった母ゆずりの色白で端整な面立ち。細身の長身でイタリア製の高級スーツを違和感なく着こなす。高級な縁なしの細長い眼鏡をかけています。共生生物はデュアルパラサイトでドラグーンガントレットです。
GM:うお。出たね新種。今回は少し高レベルでやってみましょう。

裏コメント:今回は6レベルでPC作成しました。デュアルパラサイトにも初挑戦です。デュアルパラサイトとは4レベル以上で可能になる、2つの”悪魔寄生体”を寄生させることです。


■導入〜アニエス(君崎美佐)

GM:ではアニエスの導入です。
アニエス:は〜い。
GM:白いベッドは鮮血でドス黒く染まっていた。ベッドの上には切り裂かれた肉塊がひとつ。もう原型が何であったかは知ることができない。でも、アニエスはこれが何であったか知っている。縦縞スーツのヤクザ風の男。拳銃を持っていたので本物のヤクザかもしれない。そして、アニエスはこの拳銃で撃たれている!
アニエス:え!!なに?
GM:アニエスは多量の発汗と瞼に残る厭な映像で目が覚めます。
アニエス:はあはあ、嫌な夢…。
GM:自室のベッドで目を覚ましたアニエスの体には銃痕などは残っていません。
アニエス:やっぱり、悪い夢ね。
GM:だけど、昨夜マネージャーと別れてからの記憶が曖昧です。
アニエス:…?
GM:アニエスはここ最近、月4〜5回は同じ様な悪夢を見ている。ただし、肉塊となる前の男の映像は毎回違っています。
アニエス:ここんとこ撮影の仕事とか忙しいからかなぁ。カウンセリング受けた方がいいかも…。
GM:ベッドから起き掛けにテレビを付けて、テーブルの上の雑誌を手に取る。これは繭が見ていた雑誌と同じものです。
アニエス:では、開き癖が付いたページに私の写真が大きく載っています。
GM:そして、背景のテレビでは朝のニュースが流れています。「妖蛾(ようが)会系暴力団、白火取(しろひとり)組幹部が都内のホテルで殺害されました。今月に入ってからすでに4件目で…」というアナウンサーの声でこの場面は終了です。

GM:今回のヒロイン、アニエスこと君崎美佐(きみさき みさ)の自己紹介をよろしく。
アニエス:ファッション雑誌のモデルをしている18歳の美少女です。芸能プロダクション「3×3(サザン)」に所属しています。見た目はモデルだけあって実年齢より5歳くらい上に見えるセレブな女子大生タイプ。毛先が少しロールを巻いたセミロングヘアです。でも中身は普通の女子高生。っていうか、高校に行ってないですけど。仕事の空き時間にマックなどでモバイルパソコンで情報収集する事が趣味です。共生生物は京馬と同様デュアルパラサイトでファランクスヴァンブレイスです。でもあたしは自分が”悪魔憑き”だって事を知らない設定です。
GM:そうですね。ではよろしくお願いします。


■渋谷センター街

渋谷センター街。雑踏の中に桃ノ花学園の制服を着た女子高生が二人。
「ちょっとお兄さんたち遊びませんかー」
「マジかっこいいんですけど」
黒いスーツを着たホスト風のイケメンたちに声をかける二人。
「ガキかよ。うぜえ」
と男たちは立ち去る。
「あーあ…」
「加納。マルキューでも行こうか?」
「うん」

そんな二人の背後に忽然と現れた男。
グレーのスーツに身を包んだ30代くらいの男。白髪交じりの長髪で青白い顔が隠れている。
前髪の隙間から妖しい光を放つ目が覗く。
「君たち。楽しいとこに行かないかい?」
「何オジサン。クラブ?」
「ああ。クラブより楽しいよ」
「え。行くの?加納」
「ドラッグある?」
男は笑みを浮かべる。
「ドラッグよりもっと楽しいものがあるよ。君たちにあるものを寄生させてあげるよ」
「キセイ?なに?」
「いいから。最高にいい夢が見れるから」
男と女子高生は会話をしながら雑踏に消えていく。


■ネットの情報

GM:続いて、アニエスのシーンです。アニエスは今何やってるの?
アニエス:あたしは高校に行っていないので、日中はモデルの仕事やダンス教室のヘルプ([芸能:踊り]が「上級」)をしています。空き時間にはパソコンで最新の時事情報をチェックしています。という訳で今は特に仕事もなく、渋谷のマックでモバイルパソコンをいじっています。
GM:了解。では先ほどの渋谷センター街の場面から俯瞰する感じでカメラは移動し、アニエスのいるセンター街のマクドナルド2階席の窓際の席をフォーカスします。パソコンを使った情報収集ですので【知力】か[情報技術]判定をお願いします。目標値は「6」「8」「12」の3段階を設定しています。達成値によって得られる情報が増えます。
アニエス:[情報技術]は「初級」ありますが、もともと【知力】が「4」と高めで更にヴァンブレイスの特殊能力≪悪魔分析(デモンスキャニング)≫の効果で【知力】判定の達成値が「+2」になるので【知力】を使用します。ちなみに共生生物の能力は無意識的に使ってます。まだ寄生されている自覚はないので。(ダイスを振って)達成値は15です。
GM:おお、いいですね。ではアニエスは次の3つの情報が特に気になりました。

・「都心部で多発している暴力団員の殺害事件」。今朝、アニエスの部屋のテレビで流れていたニュースの内容と同じものです。「妖蛾会系暴力団、白火取組組員が都内の高級ホテルで殺害された。遺体の損傷は酷く、強烈な勢いで壁に叩き付けられて、ベッドにうつ伏せ状態で潰れていた。同様の事件が今月に入って4件あり、暴力団同士の抗争と見て調べを続けている。
・「最近中高生の間で流行している薬物被害」。原因の薬物は『BHB(ブラックハイボール)』と呼ばれる黒い錠剤で、服用すると極度の幻覚作用を伴ない、凶暴性が増す。人体に悪影響がなく、逆に美肌効果や美顔効果が得られるとの情報が付与され、若い女性の間で流行している。服用者による暴力事件の被害報告は今月に入り、数十件にも上っている。
・「女子中高生の行方不明事件」。最近、女子中高生の行方不明の捜索願いが急増している。不明者の多くが『BHB』を服用していた形跡があり、密売ルートの実態究明を急いでいる。

アニエス:暴力団の抗争に薬物乱用って、物騒な世の中になったもんだわ…。


■花形

GM:京馬の場面だ。都内某所の高級ホテル。政治家や財界のVIPが使用する「鳳凰の間」。桜神会系ヤクザの最高幹部たちが集まる寄合。数十畳の座敷に座る仁侠たち。今回の寄合は朱雀組の仕切りである。朱雀組組長は花形。最近、跡目相続を受けたばかりの関東ヤクザ界の麒麟児。朱雀組は桜神会屈指の武闘派であり、花形が組長襲名後はさらに苛烈になっている。近頃の強引な縄張り拡大に桜神会の古参幹部たちは眉をひそめている状態だよ。
京馬:なるほどね。

GM:「鳳凰の間」の舞台上には巨大な水槽のような透明なケースが設置されている。ケースの中には巨大な虎がおり、ヤクザたちは感嘆の声を上げている。その前で花形が颯爽と大仰な素振りで口上を述べている。

「こいつはシベリアトラです。全長3m。体重は380キロ。まあ、地上最強の生物と言っても過言ではないでしょうな。しかし、本日、私が伯父貴たちにご紹介したいのはこいつじゃありません」

GM:ケースの中に忽然と異形の物体が現れる。「鳳凰の間」にどよめきが走る。昆虫と獣が混在したような全身に外骨格を纏った化け物。化け物が虎に襲いかかる!咆哮、獰猛、残忍。「鳳凰の間」の者達は固唾を呑んでケースの中を食い入るように見つめる。外骨格を纏った化け物は片腕を失いつつも虎を惨殺した。
アニエス:うえ〜、残酷ね。

「ははは。動物愛護団体に怒られちまいますな」

GM:勝ち残った化け物が「鳳凰の間」に向かって飛び出そうする。どよめきと怒声。「花形!我は本気か?!なんじゃいあの化け物は」と古参幹部の一人が喚く。

「ご安心ください。このケースは特殊な強化ガラスで出来てます。バズーカ砲でも疵ひとつつきません」
不敵な笑みを崩さない花形。
「ご覧いただけましたか?これが”悪魔寄生体(デモンパラサイト)”です」。

京馬:これは一体どういうことだ。
アニエス:この花形って奴が今回のシナリオのラスボスじゃないの。決定よ。

GM:お待たせしました。ここで京馬たち紅虎組の面々が占める「鳳凰の間」の一画に場面をフォーカスしようか。京馬の父、組長の伴宙次。長男の伴丈馬も揃っている。
アニエス:おお。初登場♪

伴宙次は褐色の和服を着ている。白髪まじりの総髪が獅子のたてがみのようだ。
長男の伴丈馬はプロレスラーのような巨漢。全身から野生の精気を発散している。精悍な面立ちは父親に瓜二つ。獰猛な笑みを浮かべている。

裏コメント:裏設定としてあった紅虎組の主要人物を登場させてみました。これも外伝ならではですね。

GM:「カルトロップか」と丈馬。「うむ」と宙次がゆっくりうなずく。
京馬:中指で眼鏡をくいっと押し上げよう。これは癖です。

「兵隊50人集めるより、この”悪魔寄生体”の方が頼りになります。さらにこいつは金になります」

GM:「妖蛾会の白火取組の者が惨殺された件があったな。朱雀組と白火取組は縄張り争いで揉めているという話だ」と宙次。
京馬:朱雀組が”悪魔寄生体”を使ったということですか?

「世界の大企業が大量の資本をつぎ込んで、どこぞの島でこの”悪魔寄生体”同士に戦争をさせて、それを楽しむ娯楽があるというくらいです」

GM:「ふんっ。親父よ。俺を動かしてくれれば朱雀組なんか一人でぶっ潰すぜ」と丈馬。「まだ早い。お前は最後の切り札だ」と微笑する宙次。「京馬、頼む」。
京馬:はい。朱雀組と白火取組と”悪魔寄生体”の繋がりを探ります。

「”悪魔寄生体”を自由に操ることができたらどうします?これからはピストルより”悪魔寄生体”ですよ」。



その2へ>> よろしければご感想など デモンパラサイトトップ Come&Begin ホーム