BMW 525i(E39) Part9 8 7 6 5 4 3 2 1 | ||
水や土埃などがたまりやすい部分は何年も放置していると汚れが固着して黒ずんできます 特に白、シルバーなどのお車ですと目立ってしまいますのでそれだけで古臭く見えてしまいがち 先ずはそんな部分を徹底的にきれいにしていきましょう! |
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FドアとRドアの境目 |
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ドアサイド部&モール周り |
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Fドア前方サイド部 |
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ウィンドーモール周り |
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ウィンドーモール周り |
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サイドウィンカー周り |
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バンパーモール周り |
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ボディモール周り |
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ドア下角ステップ部 |
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ドア下角ステップ部 |
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ボンネット&リアエンブレム周り |
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パネルつなぎ目のくぼみ |
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ステッカーのはがし跡 |
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給油口 |
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トランクヒンジ部 |
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ドアヒンジ部 |
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Fドア下ステップ前方部 |
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バンパー上(Fグリル下) |
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ウォッシャーノズル周り |
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Rフェンダー内側 |
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ホイール |
ホイールコーティングも同時施工 |
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Rナンバープレートすき間 |
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ガラスには、、撥水剤のムラか拭き残しでしょうか? 洗車では取れないもやもやっとした部分があります |
ガラス撥水処理も同時施工 |
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塗装面は、、 オーナーさまの日頃のこまめなメンテのおかげでWAXがパリパリに水をはじき艶もかなり良い状態のようです しかし、洗車傷や雨染みは確実に存在しますのでそれらを覆い隠すことはできません 軽く磨きをかけることにより現状のWAXのかなり良い艶以上の、 オーナーさまがまだ見ぬ未知の艶(素の塗装の本物の艶)を引き出していきますのでご期待ください! っと言っても、ボリボリに磨いて塗装面を痛めるような磨き方は決していたしません 磨いてもせいぜい2〜3ミクロンの範囲(クリア層は30〜40ミクロン程度)で悪影響は全くありませんのでご安心を 手でゴシゴシとWAXをかけたり拭き取ったりしていると10ミクロンくらいはすぐに削れてしまいますので (しかも力の入りやすい部分だけ局部的に)そちらの方が注意が必要です |
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シルバーですので画像では判別しにくいですが 中程度の洗車傷です ボンネット |
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オーナーさまの「ここで見ると洗車傷がありますね〜」 のお言葉通りで無いと思っていた洗車傷もあります ボンネット |
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ルーフには軽い雨染みも見受けられます |
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同じくルーフには樹液のあとの様なプツプツ |
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トランク |
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ドア(モール上) |
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この後、再洗車、徹底した水切り・乾燥、湿度・温度コントロールした室内でのボディコーティング、 ホイールコーティング、窓ガラス撥水処理、室内清掃、細部処理と続きます |
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完成 |
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シルバーMと一言でいっても各メーカーいろいろな色合いがあります その中でもこの「チタンシルバー」は透き通るような清潔感があってとてもきれいなシルバーですね 完成したお車とのご対面時に目の肥えたオーナーさまから、、 「うわぁー、想像以上の濡れたような艶ですごいですね〜」というお言葉を頂戴しうれしかったです 都内都心部で洗車場所を見つけるのは一苦労かもしれませんがどうか頑張ってください! ご利用誠にありがとうございました |
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