おね〜さん、おね〜さん。
な〜に、ほげたん?
先月あれだけ威張っておいて、今月はこのザマですか。
…。
結局、月初にPKIの最後をアップして。IPsecをやるやるいって、結局更新せず。
いやこれがさ、なかなかIPsec大変でね。
複雑怪奇っていうか、なんだかよくわからないというか。
……。あれだね、ここでおね〜さんのダメ人間さ加減を問い詰めてもいいけど、ちょっとワンパターンかなぁ。
ダメ人間…。
たまにはこう、建設的な発言とかをしてみるというのはどうだろう? こう読んでためになるToday's。
嫌だ。
明確で聞き間違いのないな拒否だね。なんで?
このサイト、他のページは建設的なんだから、ココとかBlogぐらいは非建設的でないと。
もうこれいじょうはないってくらい非建設的で。
まぁ、確かに建設的ではないよね、Today'sは昔っから。
だからコレでいいの。
ん〜、まぁそうかも〜。
でしょ。
…。
…。
らしくないぐらいまったりしてるんだけど?
そうねぇ。…じゃあ、ほげたん、なんか面白い話して。
それはずいぶんな無茶振りだね。え〜、「昔々あるところに、犬がいました」
「尾まで白くて、面白い」とかいったら刺す。
うん、殺戮方法を口に出すのはやめようね、おね〜さん。
「犬は野良犬でしたが、『城井』さんからよく餌をもらってました。主に城井。おもにしろい。おもしろい」
…で?
おしまい。いえらいいえらい。
……、どうすんのよ、この空気。
あー、あれだよね「空気読め」って言葉ってさ、「大多数に合わせることを強制させる」という点で、ある意味イジメだよね。
あれよね。「あんたなんかに私の気持ちわからないわよ」って言葉は、「他人からの理解を望まない」という点で、ある意味排他主義よね。
排他的論理和(XOR)って、ちょっと直訳すぎると思うんだ。でも2つの値が同じならfalse、異なるならtrueってのは「他人と同じは嫌」ってことだから割とあってる気がしないでもないんだ。
「他人と同じは嫌」で、「世界に一つだけの花」だったり「個性」だったりするんだけど。「世界に一つだけの花」は最初から「世界に一つだけの花」だという前提になりたってると思うんだ。でもそれって「個性」とは違うよね。
……。なんでこんなぐだぐだで、相手の話を聞いていそうで聞いてなさげな会話をしてるのかな、僕たちは。
言いたいことを言い合うのは「会話」じゃないし、言いたいことを言ってそれについて確認をとるのは「会議」じゃないと思うの。そんなんだったら「こうします」ってメール送れば済むだけの話じゃないかと。
あー、メールってさ、もしその組織内でたった一人でもそれを読まない人がいたらもうダメだと思うんだ。グループウェアもそうだけど、誰か一人が「紙で出力して見して」とか言い出したらもう最後だよね。
……。これはいったい何の話をしてるのかな?
さぁ?
そんな一日。