概要
 必要スペック
 体験版/製品版入手
 製品版パッチ
創世記1602 anno1602

国内サイト
 1602シナリオ攻略
 創世記1503公式
 1503建物一覧
 1503シナリオ
 創世記1701Wiki
海外サイト
 Anno1701 Fanseite
 Annozone
 SunFlowers
 Related Designs
 Anno Wiki1701
 Anno Wiki1503
 Anno Wiki1602
創世記1602 anno1602
 画面の見方
 開発の基本講座T
 開発の基本講座U
 ホットキー一覧
 便利機能活用
 住民ランクアップに
 チートコード

 船出
 開拓最前線
 建設ラッシュ
 収入か道具か
 財政破綻
 最盛期
 商人への道
 軍事路線へ
 一つの国の終焉
 新たな危機
 黄金時代
創世記1602 anno1602
 建物(食糧生産)
 建物(農産/消費物
 建物(資材生産系)
 建物(倉庫)
 建物(守備と造船)
 建物(街経営系)
 建物(道とか壁)
 交易品(原材料系)
 交易品(生産品系)
 交易品(資材系)
 船一覧
 軍隊一覧
創世記1602 anno1602
 AoE3 -Carolina-
 創世記1602攻略
 中世 騎士と城
 イタリアワイン散歩道
 安くて美味しいワイン
 心理テクニック研究
 サイコドクター心理学
 風と共に干からびる
 管理人ブログ
 要望・修正メール
プレイ画面



更新履歴

2007/8/8

・創世記1701日本語版の修正パッチが出ました
大幅変更なので更にゲームが楽しめる!?という感じです。
詳細はコチラ
・左のリンクに心理テクニック研究室を追加
簡単な心理学の読み物です。
宜しければご覧下さい。

2007/6/13
新コンテンツ「開拓日記を追加
序章 〜船出〜
第一章 〜開拓最前線〜
第二章 〜建設ラッシュ〜
第三章 〜収入か道具か〜
第四章 〜財政破綻〜
第五章 〜最盛期〜
第六章 〜商人への道〜
第七章 〜軍事路線へ〜
第八章 〜一つの国の終焉〜
第九章 〜新たな危機〜
最終章 〜黄金時代〜

2007/6/12

・関連リンクの国内に「創世記1701Wiki」を追加
・左のメニューに「開拓日記」を追加
これから創世記1602を始めてみよう、なんて思う人のヤルキが出るようなプレイ日記を頑張ろうと思っています。

2007/3/16
操作の基本に「チートコード」を追加。
今日、初めて知ったのですが・・・w
少し楽にプレイしたい人はチートプレイも良いかもしれませんね。
ついでにマップエディタも見つけましたが使い勝手はイマイチです。
興味がある方はどうぞ

2007/2/17
ついに来ました!
創世記1701の日本語化!来るとは思わなかったのでビックリです。
http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070216165611detail.html
スペック要求が高いのが難点ですが・・・出してくれるだけ嬉しいですね。

2007/2/12
創世記1503は入手が絶望的でしたが一応手に入る方法が出来ました。
最近、よくある「ダウンロード販売」というものです。
通常版と拡張版のセットで\6800。こちらのサイトに紹介があります。
どうしてもやりたい!っていう方には朗報です。

2007/1/9
新年迎えましたが1701は日本語化の動きはなく・・・
せめて1503関連で何か出してもらいたいですね。廉価版とか。

2006/10/13
ついに来ました。「創世記1701」の体験版!
勿論のことながらドイツ語ではありますが、かなり期待して待っていたので嬉しい限りです
ダウンロードは「FileFront」でダウンロードが楽です
ページの下のほうにContinue to FileFront.com >と書いてあるのでそこをクリックして
ページが切り替わったら「DownLoad Now!!」をクリックでダウンロード開始します
まずは一度プレイしてみてはいかがでしょうか

2006/10/11
最近、海外のニュースサイトが騒がしくなってきました
創世記シリーズ最新作の創世記1701も発売間近かもしれませんね
現状はデモムービー・サウンド・スクリンセーバーなどがダウンロード出来ます
体験版はもう少しすれば、ここから落とせるようになると思います

2006/9/10
創世記1701のスクリーンショットや建物、ユニットの画像
などが次々と公開されています
体験版が出たら1701専用サイトを作りたいものです

2006/8/27
創世記1701の4gamer.netの記事二つ
下の更新履歴にもあるプロモーションムービー
後、最新の1701の情報。DS版ってすごいですね

2006/8/18
常に創世記1701の最新情報をチェックしているのですが全く音沙汰がない。
決して更新をさぼっているわけではありません!


2006/6/29
ANNO1701のクローズベータの情報が開発元に書かれていました
着実に開発が進んでいるようで安心。早くプレイしてみたいものです


2006/6/20
何故か、創世記1503の拡張版だけアマゾンで販売していました。
拡張版があるのなら製品版が出回って欲しいところです。
     


2006/6/12
ゲーム紹介に「製品版パッチ」を追加
6/10と同じ内容です

2006/6/10
6/8日の日記でパッチが手に入らない、なんていうことを書きましたが
早速、パッチのURLを送ってくださった方がいらっしゃいました
バグ修正データはもう入手不可能になると思うのでこのサイトでアップさせて頂きます

創世紀1602バグ修正用パッチファイル 自己解凍 AnnoPatch.exe 508KB
創世紀1602バグ修正用パッチファイル Lzh形式 AnnoPatch.lzh 490KB
創世紀1602バグ修正用パッチファイル Zip形式 AnnoPatch.zip 482KB
オマケ:創世記1602マニュアル


元公式サイトに残っていた文面も載せておきます
※このパッチは日本語版の創世紀1602専用パッチファイルです。
●創世紀がインストールされているディレクトリに全てコピーして下さい。
[Patch.rtf]ファイル以外は全て上書き保存しますか?と質問されます。
●インストール時にデフォルトのディレクトリ名を使用している場合は
[ C:\Anno1602\.. ]へ全てをコピーして下さい。
●インストールディレクトリを変更されている場合は、インストールしてありますディレクトリへファイルを
全てコピーして下さい。
コピー完了後、パソコンを再起動させてから、創世紀1602をスタートして下さい。


しばらくしたら、パッチ用のページを作りますがしばらくはトップページに載せます
情報提供してくださった方、本当にありがとうございます


2006/6/8
創世記1602の公式サイトが潰れました
パッチの入手がかなり困難になりましたね
出来れば、このサイトでアップしたいのですがパッチデータがありません・・・
持っている方がいらっしゃったら是非、お譲りください
メールを送る


後は、全然関係ないページですがリンクに
中世 騎士と城」「風と共に干からびる(管理人ブログ)」を追加


2006/6/4
このサイトを作った当初は「こんな昔のゲームやっている人はいるのだろうか」と思っていたのですが
一日100〜200HITしており、意外とプレイしている方がいるんだなあ、と実感。
このサイトはデータ的にそこまで役に立つものはありませんが
最新ニュース情報、リンク集としてでもご利用頂けると幸いです。
もうソフト自体は手に入らないかもしれませんが需要があるなら創世記1503のサイトも作りたいと思います。
ただ、管理人自身が1503は度々破産する無能プレイヤーなのでデータベースくらいしか作れませんがw

というわけで・・・
ANNO1701の最新動画がアップされていました。
Download
HIGHで見るとめっちゃ綺麗です。

後は2chのスレッドになりますが最近、様々な方が自身の作った島の画像をアップロードしています
自分とは違う感性で作る島は中々興味深いです
興味があるかたはこちらへ


2006/5/30
特に更新ネタはないですが…
Link : Anno1701のScreenshotが数枚
確かにグラフィックが綺麗になりましたね
必要スペックが高いので動くか心配ですがw


2006/5/21
Linkを更新。海外大手のAnno関連サイトを揃えました
全部ドイツ語ですが・・・。1701の情報もかなり載ってました
やはり現地では人気が高いようですね


2006/5/18
創世記シリーズの最新作「創世記1701」のレビューが4gamersに紹介されていました
興味がある方はanno1701レビューをご覧下さい
本文に「E3 2005では,自前のブースを構えなかった同社だが...」と書かれていますが
商売商売な会社じゃないのかもしれませんねwヤルキがない、ということではないことを祈ります
日本語版までしっかりと出して欲しいものです…


2006/5/14
検索とかを見てみると「創世記1503」で飛んでくる人の割合が多いです
1503関係のページは建物一覧表シナリオとか全般の二つが攻略サイトなのでご利用下さい
創世記1701関係のサイトはちょくちょくチェックしているので情報があり次第、ここに載せます
自身でチェックしたい方はドイツ語ページですがこのページが更新早いです


2006/5/8
創世記1701が発売されるまで細々とやっていこうと思うのですが
何か閲覧者側からご要望がございましたらこのページも更新して行こうと思います
気軽にメールしちゃってください。2chからの方はスレッドに書き込みでも反応します
今のところはまったりと今月中に開拓の基本講座Vでも作ろうかなぁ、と思っています


2006/5/2
建物や交易品一覧の読み込みが時間掛かることや探しにくいとのことだったので種類別に分けてみました。
シナリオ系も作ろうと思ったのですが創世記1602シナリオページがあったので辞めました。
クリア出来ない方はそちらを閲覧してください。


2006/4/30
中々更新する時間がありませんorz
AoE3のほうが落ち着いたので次はこのページを完成させようと思います
1503関係の攻略ページは他の方のサイトになりますが建物一覧表シナリオとか全般を見てみると
幸せになれるかもしれません


2006/4/25
・操作の基本に「開発の基本講座U」を追加
・操作の基本に「住民ランクアップに」を追加
久々の更新になってしまいました。ゆっくりゆっくり更新しますがいきなり完成!はないので
長い目で見てあげてください


2006/4/20
サイト開設
一応、データベースも揃ったし最初のプレイ方法までこぎ着けたので公開
次は基本講座U〜Vを作ります。日曜日(23日)までまとまった時間が出来ないので更新は出来ません
その後は黒字計画書でも提出でしょうか。
シナリオはパッチさえ入れれば、クリアできないことはないと思うので少し後回し。
パッチ入れないとバグでクリア不能なマップあり。

というわけで
個人的にはとても好きなゲームなのですが大きな弱点があり人に薦めることが出来ませんでした
その弱点とは…取り扱い説明書が不親切な上、「紹介しているサイトがない」というもの
数年も前に発売したにも関わらず操作性も悪くなくグラフィックも劣悪に感じない
廉価版など入手が容易になったのでこれから始める方のためのサイトとして利用して頂ければ幸いです