こんにちは、山人小屋へようこそ。

2002年にHPを開設しました。山人(やまじん)とモコモコの夫婦二人で活動しています。

吾妻連峰、朝日連峰、飯豊連峰が好みです。

お酒が好きです。

ひっそりとした避難小屋が好きです。

のらりくらりと10年以上も続いているので、我ながら驚いています。
ボチボチと自分の記録を思い返して、その時の状況がよみがえるような山行記録が残せたらと思ってUPしています。従って、日記そのものなので、行動時間や難易度などは自分たちの参考にしかなりません。

主に沢登りと山スキー(縦走重視)、縦走を3本柱としています。

登攀要素が多い沢は怖いので行かないことにしました。山スキーは滑りにはこだわりなくなりました。
遠くまで移動できればいいと考えています。

縦走は大好きです。重荷を背をって山と対峙するような山旅が好きです。


自己紹介