こんにちわ一月日記。


2004/01/31
ひとのからだ。
ひとのからだをみるにんげんのめ。

不思議だなぁ、と思うのです。
たまにはそんなことを考えます。うつきです。
何かごつごつしてたりふわふわしてたり、肉の下に骨が透けて見えたり。
華奢な鎖骨とかアゴとか好き。骨がわかるような体とか、めっちゃ好き(ふぇち)。
自分は難しい理屈とかはわからんので、本能のみでずっと描いてるんですが
人間の体を流れで捉えたような、写実的じゃないけどリアルな絵、が目下の目標です。
考えるのは簡単だけどうまくいかない。
人生と同じ。

2004/1/06
せくシー なの キューと なの どっちが すき ナノ?

新年会であややの「ねーえ?」を歌いました。
明けましておめでとうございます。めでたいはずです。うつきです。
最近のマイブームは女子高生です。紺ハイソで踏まれたい(嘘)

久方ぶりに実家に帰ってみれば、やはり様変わりしているものです。
妹(中)が筋肉の名前を連呼するマッスル専門家になっておりました(彼女は理学療法士の卵です)
私がブラの留め金を前に回さないと付けられないのですが、それを見て
「それは背中の○○筋が弱っている証拠だよ」と解説してくれます。
車に乗っていると、手首の真ん中にある一見骨のようなものが実は腱であると、突然解説しだします。
うかつにへぇ〜、とか言っていると、調子に乗って腕の筋肉名とその働きを熱心に解説し始めます。
いりません。そんなトリビア要りません。
そして、妹(小)は、高校生の分際でジムに通い、
毎日5キロ走って体を鍛えるマッスルな人になっていました。
華道部なのにそんなに鍛えてどうする・・・
・・・・・・困惑しながら正月を過ごしました。
いやぁ、きょうだいってとっても良いものですね(引きつり笑いで)

こんな駄文ばかりのこのサイトですが、どうぞ今年もよしなに。
本業(絵とか詩とか)も頑張りたいです。頑張らせてください。愛してください(ぉぃ)


2004/1/13
睡眠船隊怠惰マン!
必殺技は……なんだろう。よだれフラッシュとか?(汚っ
よく寝ます。10時間はザラです。うつきです。
寝起き寸前の時に気が付いたらつつつ〜と涎がつたう感触は、
妙に快感だと思うのですが皆様はいかがでしょうか?
さぁ、皆様もだらだらと。レッツエンジョイタイム。
食っちゃ寝でごろごろって、昔は貴族でもないとムリだったんでしょうが
一般庶民の、しかも扶養家族である学生ごときが楽しめる現代ってとっても素晴らしい。
というわけで今日も引きこもってました。哂う伊右衛門面白いなぁ……)

2004/1/20
「めっきょり」(今の心境を効果音で表してみました)

2004/01/24

(今日は、京極夏彦氏を知らない方には甚だ意味不明な日記となっております。ご了承ください)

久々にテレビでニュースを見ていたら哂う伊右衛門が映画化されるらしく。
巷説百物語はアニメでやっているし、
京極さん(いつもこう読んでいます…失礼かもですが)好きとしては嬉しくて嬉しくて小躍りです、
小股くぐりの又市さんが好きで好きで仕方が無い身としては、
映画の中で誰が又市さん役なのか気になるところですが、
まぁ、ひたすら「ラブストーリーです」を強調していたニュースを見るに、
まず又市さんはそれほどクローズアップされないだろうなぁ……男前だといいなぁ…
哂う伊右衛門の中に出てくる又市さんはまだ初々しい感じが残っていてツボだったりするんですが。
……って、ここまで書いたところで哂うではなく嗤う伊右衛門だということに気付いた……まぁいいや(ぉぃ
個人的に京極さんのすごいと思うところは、女から見て違和感の無い女の人を書くのがうまいという事。
男性作家の書く女性像で、ありえないくらい歪んでいたりすることがたまにあるじゃないですか。
こういう女がいたら綺麗だし男にしたら都合が良いかもしれないけどでも実際まぁ……という。
でも、京極さんの書くヒロインは見てて、嫌じゃない。むしろ自己投影。
わたし大好きです。

back top