1月 困惑新年


2003/01/27

敬愛する坂口安吾の「不良少年とキリスト」を再読しました。
彼の文章は読んでいて本当に悲しくて愉快で熱くて美しいです。
こんなに真っ正直で澄んだ文章を私は他に知りません。
決して、手だれて洗練されてはいないのですが、
やっぱりこの人の文章には力が宿っている、と再確認しました。
私なんかが言うまでも無い、自明の事ですが(笑)
久しぶりに感動しました。
さて、課題でもやりますか。

2003/01/19

空からタキシード仮面(古)が落ちてきて、
私を連れ去ってくれたら良いのにとかそういうことを夢想しつつ現実逃避中。

2002/1/15

色々upするうちにサイトのデザインが崩壊してきてしまいました。
深く考えずに作った自分に反省しつつ・・・
FRASH導入を目論んで学習中です。
見苦しいですがしばらく我慢くださいませ。

2002/1/13

成人の日ということで、着物に白襟巻きなお嬢さん、
ホストか不良サラリーマンにしか見えないお坊ちゃんで街中が埋め尽くされております。
(たまにどう見てもクラブのママにしか見えない方や、現役サラリーマン風の人が集団に混じってはいますが)
かく言う私も今年新成人な身なのですが、
地元の式典は正月早々にありましたので、今日はのんびり遊んでいました。
蚊帳の外から見ると、無駄に溢れる若さというか気合というか、
妙なパワーが放射されていて面白いものですね。
式典の当日は、私もその愉快な風景の一員だったんでしょうが(笑)

2003/1/12

以前は絵を描く時は何かBGMをかけずにはいられなかったのですが、
最近は何か音があるという事がわずらわしくなってきていまして、もっぱら無音です。
テレビやラジオはひっきりなしに音が移り変わるから気が散ってしまうから駄目ですし・・・
クラシックとか環境音楽とかにも興味はあるものの、沢山ありすぎてどれを選べばよいものか・・・
音楽には疎いのでさっぱりです。
そういう訳で今日も無音。ふは。

2003/01/10

今日もまったり生きています。空木です。
せっかくの冬休みでありますし、里帰ってから手をつけていなかった絵の続きでも描こうと思ってみたところ
見事にフォトショップの扱い方を手が忘れていました。。。
何かいつものように描けないと思ったらブラシツールとエアブラシツールを平気で間違えていたり。
やはり継続しないと力にならないな、とか、描いてしまうと道徳の教本のようであれですが。
そろそろペインターを導入したいです。ふぅ。

2003/1/5

あけましておめでとうございます
本当にお前は年が明けてめでたいのかと問われると
いささか動揺してしまいそうですが今年も元気に生きようと思っております。
本年もどうぞよしなに。