2003/4 謎メモリー


2003/4/29
里帰りから帰還。
食っちゃ寝、食っちゃ寝の精神でございます(鳥肌実調)
タケノコとか掘ってました。

2003/4/27
ちょっと里帰りの旅路に。

2003/4/26

料理が、好きです。
今まで食べた色んなものを思い出しながら、色んな味を考えながら
ちゃきちゃき手を動かすと、見る見るうちに形が変わっていきます。
おいしいものを食べている時は本当に幸せになれます。完全無欠です。
一日三食、ちゃんとした食べ物を食べた時の充実感といったら!
いつでも船出できそうな感じです。

・・・・・・まぁ、この文を書いている今の私は、
朝から丸一日菓子の類しか口にしていないで、日付も変更されて非常に空腹だったりするんですが。
もうすぐごはんが炊き上がります。スープも煮えてます。
では。
(注;深夜のご飯は大変体に悪いのでご注意ください)

2003/4/20
きのうの朝から吐いたり咳き込んだり熱出したりで忙しいです。
こう、風邪の時って外出れないじゃないですか。
ぼーっと本を読んでました。有名なのでご存知の方もいると思います。
ガルシア・マルケスの「百年の孤独」。
とある一族の物語です。延々その家族について物語られています。
長男が誰に惚れたとか、革命始めちゃったとか、お母さんが疲れちゃったとか、
お父さんがいかれちゃったとか、姉妹で男取り合って修羅場だとか。
そういうのが、クライマックスなしに、淡々と語られています。
めでたしめでたしがありません。心に沁みる教訓もなにもありません。
結末すら最初に明かされています。
読み続けて疲れて布団にもぐりこんで、思いました。
愛って儚いなぁ、と。
脱力。

2003/04/17
今日は酔っ払いモードでお送りします。
アルコール大好きだけど、なかなか酔えない体質です。
飲み会など、テンション上がりまくりで土下座とかしてる人々の中、
一人素で置いてきぼりです。寂しいすぎです。皆が遠いです・・・・・・
せめて一人で飲む時ぐらいは酔っ払ってみたいな〜と思った私、編み出しました。
その名も「空きっ腹戦法」!
単に腹の中からっぽの状態で酒を飲む、というだけのことですが、これは効きます
酎ハイ2本でほらこんなにハイテンション〜(って、全然テンション低いですが
胃、肝臓にめちゃくちゃ悪いのでお勧めできません
そゆわけでまた明日〜

2003/4/14
FLASHはじめました。
難しいです。
悶絶してます。
珍しく勉強熱心です。
出来ることだけやってます。
めためたです。
これから頑張ります。
では。

2003/4/12
アイスクリンが好きです。
アイスクリームでは無くアイスクリン、
一口含めばあっさりとして水っぽく、卵と牛乳の味がほんのりと郷愁が胸の中を漂います。
この味を積極的に嫌えるという人はなかなかいないと思われます。
しかしこの季節、アイスクリンはなかなか見当たりません。
まだまだ「濃厚・クリーミー」系が全般を占めているコンビニの商品ケースを見るにつけ、
「日本ってまだまだ季節感あるなぁ」
とか落涙していました。
単に、夜中に発作的にアイスクリンが食べたくなって
近所のコンビニを徘徊していたものの愚痴でござい。
いっそ自作してやろうかしらん

2003/04/05
・・・・・・春もうららです。うららかです。桜も満開です。
桜は好きな花の一つで、殊に、散る桜はこの世で一番美しいものではないかと思っています。非常に儚く散り、切なささえ感じさせる癖に、すぐさまわさわさと葉を茂らせ、毛虫をかこい、忌み嫌われる変わり身の早さもなかなか魅力的です。
散る桜といえば、まだ私が4つかそこらだった頃、散る桜を見ながら
「桜の涙だね」
と、一緒に居た母親に言ったことがあるらしいのですが、
そんな詩情に溢れた感性があった子供が、
ネットでAVレビューとか読みながら、「このシャア太っ!」
とか言っているのもいとおかし。
ふは・・・春ですね。


2003/04/2
空気も温んで、桜も咲いて、
春気分にうとうとします。うつきです。

ここ数日、「芸祭」というイベントを見に、帝都に出向いておりました。
村上隆氏が主催する一風変わった参加型のイベントで、色々口上があるみたいなのですが、、
端的に表すなら同人誌即売会の芸術版、です。
何というか、面白いこと考えるなぁ、という感じで、
色々思うところがあったので、只今レポートに纏めています。
芸術音痴の芸術語り、乞うご期待。
芸術って何なんでしょね、ほんとに。
2003/04/2

back top