2004年6月分ログ


 2004/06/30(水曜日)

【漫画】
漫画家あだち充さんの兄、あだち勉さん死去
>>代表作に「実録あだち充物語」など。
代表作に弟の実録マンガが書かれるってどういうことだ。随分前から弟の裏方に回っていたようですが。しかし、師匠の赤塚不二夫より先に逝くとは・・・合掌。

「夜話」では、あるいはテレビの放送では、けっこうこうした間違いがある。
けっこうどころではない気もしますが。真崎守の回の『夏目の目』で「闇しばり」という言葉をずっと「闇走り」と言っていたのは、言い間違いとはいえ衝撃的だった・・・w

【アニメ】
『マクロス』が『ガンダム』より作品数が少ないのはどうしてですかこんがり焼あじ
やっぱり、製作側の事情と、プラモや関連グッズの差でしょうかねえ。

【映画】
「悪魔の棲む家」リメイク版の監督が決定!
『テキサス・チェーンソー』に続くマイケル・ベイ製作のカルトホラーリメイクですが、こっちは原作が弱いからなあ・・・監督は今回が映画監督デビューの人とか。

『ゾンビ 米国劇場公開版』の仕様について(6月29日付)
米国で発売されたアンカーベイ“ DiviMax Edition ”とマスターは同じだが、マスターが元々そういう仕様だった為の違いとか。買おうと思ってたので非常に参考になります。

みゆき座が消える…名画の歴史半世紀、東宝再開発で
東宝の本社ビルだからこそ、映画館は残して欲しかったですが・・・

「華氏911」記録的ヒット、3日で26億円
あれだけ上手く話題づくりが出来れば当然でしょうねえ。

フークア監督、「アンタッチャブル」前章を監督?
エリオット・ネスとアル・カポネが出会う前の、若きアル・カポネを描くそうな。
アル・カポネ役にはショーン・ペンを希望しているそうです。良いかも。

【芸能】
【立川談志 世相講談】 家元 「三菱の欠陥車」を語る
確かに、多少なりとも危機意識は持ってないといけませんわなあ。

梨元勝に”暗殺指令”が出ていた?てれびまにあ。
清水健太郎を警察当局に通報したのは梨元ではないかという話が。
一応、事の真相は書かれているものの、暗殺指令は本当であってほしいなあ。

保坂尚輝が1日に変わった離婚会見を開く
>>会見の目的は“愛人”の宣伝という声も出ているが……。
うわー。白いセーターを着て、アイドルチックに微笑んでいた人とは別人だなあ・・・

窪塚、転落前日に「飛んじゃお〜かなぁ」
>>彼が言う大麻は、万能の草の産業大麻で、一般の大麻とは違います。洋介は大麻を吸う人間ではありません。
むしろ吸ってたという方が良いんじゃないのか。シラフでこれでは、逆にヤバすぎるしw

【スポーツ】
完全収録! 高田総統によるハッスル劇場
高田総統が大人気です。小川や橋本のマイクも面白い。ハッスルキャプテンってw
そして、ハッスル4のポスターが凄すぎです。アフロ大仏カッコイイ。

どうなるタイソン !? キング氏と和解
43億も借金があるとは・・・ウダウダ言って、試合を先延ばししてる場合じゃないな。

【一般】
夜間金庫前に偽金庫設置、投入した133万円盗まれる 静岡
やはり思い出すのは30年くらい前に大阪であったニセ夜間金庫事件でしょうか。ただ、それは巧妙なニセ金庫の作りと時代がなせる業だったと思ってました。それがまさか、今ごろ木箱なんかに騙されて現金を入れる人がいるとは・・・

【テキスト】
【松沢呉一●黒子の部屋】 改正都条例施行寸前2
平沢勝栄の写真を表紙にして成人コーナーに、というのは非常に見たかったw

『朝まで生テレビ』に出て思ったこと
『朝まで生テレビ』でブチ切れた四宮正貴氏が出演後の心境を。
小林よしのりから子供に対してみたいな注意をされて、「なるほど」と思う正貴たん萌え。

この殺人映像は本物?Hugo Strikes Back!
有名なスナッフビデオを米サイトが検証。前にも検証されてた気はしますが。
いつ見ても、本当に良く出来た動画だなあとは思いますね。



 2004/06/29(火曜日)

【漫画】
「『まんが道』を進む」/いしかわじゅん
安孫子先生以外が描いた『まんが道』が読みたいというのは同意ですね。
個人的には、貸本系作家や、水木プロ系(つげ義春、池上遼一など)周辺を描いた『まんが道』が読めたら最高だと思う。あ、水木プロ系では、短編だが水木先生が池上遼一を主人公で描いたやつがあった気もするな・・・
関連:【夏目房之介の「で?」】マンガ夜話・和歌山収録

【アニメ】
ハマで喝采「スチームボーイ」はオスカーを狙う
まあ、『シュレック2』のヒットぶりを見ると、すでにオスカーは確定のような気もしますが。

世界コスプレサミット2004開催決定!カトゆー家断絶
去年に続き、テレビ愛知の素晴らしくアレなイベントが8月1日に開催決定。

【特撮】
東映ビデオ、日本の実写版「スパイダーマン」をDVD-BOX化
『スパイダーマン2』公開の勢いにのってでしょうか。レオパルドンはまた見たい。

【映画】
『スパイダーマン2』は驚くべき傑作(6月22日付)
ドリー尾崎さんいわく、“サム・ライミ版『バットマン・リターンズ』”と称しても差し支えないほどの、至高のヒーロー映画に仕上がっているとのこと。
サム・ライミ映画のお約束であるブルース・キャンベルのカメオ出演も、今回は分かりやすく登場するそうです。前作は分かりにくかったからなあ。

見たいものがない!?映画界初の画期的キャンペーンのチグハグ
前にも紹介した「夫婦50割引」キャンペーンですが、肝心の50歳以上の夫婦が観たいと思うような映画があまりないという状況・・・確かに50歳以上の層を映画館に呼びたいなら、割引なんかしたってダメだよなあ。別に金がないわけじゃないだろうし。

京極堂シリーズ映画化!第1弾主演は堤
「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」が映画化。シリーズ化を目指すそうです。

あの人は今こうしている ベテラン映画監督の中島貞夫さん
大学の教授や、プロデューサーの仕事はしているようですが、もう監督の仕事をする気はあまり無いのですかね。熊切和嘉や山下敦弘はこの人の下から出たのか。

【BOOK】
脚本家・作家の野沢尚さん死亡 事務所で首つり自殺か
『破線のマリス』のインパクトは残ってますね。それにしても、なぜ・・・

【芸能】
「高岡早紀ヘアヌード」の噂は本当か?
>>映画評論家の秋本鉄次氏が言う。
>>「映画『忠臣蔵外伝・四谷怪談』で彼女のEカップ美巨乳を見た時は感動しました。彼女の肌は雪のように白く、しかも、乳首は薄いピンクで乳輪の大きさも絶妙。こんな美乳があったのかと感心させられました。

映画評論家が何を評論しとるかw。まあ正直な感想で良いですけどね。

【スポーツ】
前田日明が中嶋勝彦を指導!
中嶋のリングス入りなんて話があったんですねな。しかし、アキラ兄さんがカッコイイ。

【一般】
女性がカエルを出産 イランX51.ORG
普通に考えれば、無脳症の人間か、奇形のカエルという辺りでしょうが。
人間から生まれたからといって、人間的な特徴が出るというのは有り得ないでしょうし。

新鮮な死体を求めて・・ハノーバーの食人鬼ドニーより自動ニュース作成
これで出品者が食人鬼に追いかけられたりしたら、ホラー映画が一本できそうですね。

【テキスト】
【唐沢俊一の怪コラム】 「変な死に方 ア・ラ・カルト」
イヤ〜な死に方が満載。薔薇の花を敷き詰めたベッドの上で睡眠薬自殺しようとするも、最後はトイレに頭を突っ込んでの溺死ってのは落差が凄すぎる。

【松沢呉一●黒子の部屋】 改正都条例施行寸前1
やはり、出版業界の決定的な転換期になることは間違い無さそうですね。
すでに、かなりの影響が出ているようです。

【動画】
菅野美穂 「宮崎勤さん!勤、勤、勤!宮崎勤!」(3.94Mb)
桜っ子クラブの動画を見てハァハァしようと思ってたら、死ぬほど爆笑してしまったので紹介。
「さん」を取れば良いってもんじゃないでしょ、菅ちゃん!w でもカワイイなあ・・・
何気に、「幼児虐待」っていう返しも最高ですね。

■オマケ画像(クリックすると少し大きくなります)

着ぐるみの持田真樹たん、小さくて可愛すぎ。正統派美少女だよなあ。ハァハァ。 加藤紀子はセンターなだけあって頭部の被り物は拒否?でも可愛い。ハァハァ。 着ぐるみ着させられて、全くやる気がない中谷美紀たん激萌え!目が死んでるし・・・w ハァハァ。



 2004/06/28(月曜日)

【漫画】
平田弘史『座頭市』 がマガジン・ファイブから37年ぶりに復刻最後通牒
21日に発売してました。知らなかった・・・不覚。
平田弘史先生の公式ページには、表紙と帯の拡大画像があります。

【タコシェ】逆柱いみりのネコカッパワールド
タコシェに置いてある『ネコカッパ』関連グッズの紹介ページ。
でも、『馬馬虎虎』のポストカードもあったりします。どれも良い味で可愛い。

【映画】
爆破シーン、撮影できます・夕張市が爆破特区構想自動ニュース作成F
>>「無人アパートを解体する金もない。ロケで爆破してくれれば一石二鳥」
正直すぎなところが良いですね。ただ最近の映画で、ボロアパートの爆破シーンなんてのは、あまり無さそうですけど・・・

【BOOK】
新書・選書をネットで検索 7千冊を千のテーマに分類
一般公開は30日からとのこと。聞いてる分には、登録数が増えればかなり便利そう。

【スポーツ】
サップ、総合封印 9月GP開幕戦出場へ
総合を封印というより、総合ではもう無理と思ったんでしょうね。
結局技術がモノにならないなら、力押しでいけるK-1の方がまだいいと。それでも、セフォー戦を見てると、完全に終わったかなという印象を受けましたが・・・
まあ、谷川はまだ商品価値があると思ってはいるでしょうから、9月の開幕戦は噛ませ犬を用意して復活させるのでしょうけど。

ポスト・サンデーサイレンス 血中探検 〜種牡馬戦国時代へ〜
現役時代の気性の荒さから、アメリカでは種牡馬として見放されて日本へ流れてきたのに、日本競馬界の歴史に残る名種牡馬になりましたからねえ。
どうでもいいが、細江純子たんは競馬評論家みたいなもんになったのか。

【一般】
“真紀子カード”は切り札?ジョーカー?田中直紀氏の闘い
>>支持者の主婦(53)らは「がっかり、真紀子さん目当てで来たのに。呼べば1000人以上は集まるのにねぇ」と“不在”を嘆いた。
これは田中直紀にとって支持者と言えるのか?w

身体障害者にも”フーゾク”は必要「障害者専門デリヘル」
「障害者だから5000円にまけてくれ」っていう辺りはたくましい。

“異国人”少女に心の傷…男児突き落とし事件
事件と直接の関係はないでしょうが。しかし、教師にまで暴行を受けるとは、日本はまだまだ東南アジア諸国に恨まれてるんだなあ・・・

小学校の教務主任、元教え子の小6女児にわいせつ行為
>>女児は「嫌だったけど、先生だから断れなかった」と話しているという。
ほほう、これはなかなかのエロス・・・妄想が膨らみます。

「イチゴ買ってあげる」と女児にわいせつカトゆー家断絶
イチゴを頬張った女児の口に、自前のコンデンスミルクをブッカケる気だったわけか。

【テキスト】
【法斎日報】「ネットで文章を書くことと、雑誌で書くことの違い」の続き1/2/3
前に紹介した日記に関連した、その後の日記をいくつか。
もし、ネット環境がもっと早くに整っていて、サラリーマン時代にネットを知ってしまっていたら、プロのモノカキである鶴岡法斎は生まれなかったかも知れないという言葉は、とても面白いと同時に、かなり考えさせられますね。
「そろそろ日のあたるところに出て行きます。」という言葉にワクワク。
関連:鶴岡法斎の壁ぬけ大学

雑誌メディアの価値って何だろうか?自動ニュース作成
様々な意見を読みますが、出版業界が大きく変化するであろうというのは共通してますね。ただ、業界の未来に完全に悲観的になっている人と、上手く変化に対応することで道が開けると考えている人の考え方の違いはあるようですけど。
なかなか面白い文章でした。ムダにカタカナ用語が多いのがアレな感じですが・・・w

【画像】
黒ヒゲ危機一髪グロラボ・どっとこむ
これはまた何という・・・で、どこが当たりだったんですかね(違

【動画】
「朝まで生テレビ」ブチ切れ動画自動ニュース作成F
ダメだ・・・深夜に大笑いした。切れた後にストローで水を飲むのが良いアクセント。
田原総一郎は人をおちょくる天性の才能がありますね。良い司会者だよ。
ちなみに聖徳太子でブチ切れたのはこの人



 2004/06/26(土曜日)

【ゲーム】
インリンさん主演の『michigan』イメージムービー第1弾がいよいよ公開!
全4話構成。2話以降は随時更新とのこと。ムダにエロい。さすがはエロテロリスト。
ムービーページへのリンクはこちら

【映画】
「ドラゴンボールZ」、やっぱり映画化???
ついこないだ映画化実現せず、というニュースがあったはずですが・・・FOXがベン・ラムジーという脚本家と、映画化のための脚本執筆に関する契約を交わしたらしいです。

【町山智浩アメリカ日記】 「華氏911」今、観て来た
一応、ネタバレもあるので注意。興味本位でも、若者を動員したという事実だけで価値があるような気がします。大統領選に与える影響も気になる。

「スパイダーマン2」に関する素朴な疑問にお答えします
トビー・マグワイアと、キルステン・ダンストは3までは契約済なんですね。
それ以降は、少しずつキャストを変えながら続いていったりするんだろうか。

『エクソシスト4/ザ・ビギニング』トレーラー
「恐怖が足りない」という理由でポール・シュレーダーが解雇されたくらいですから、期待してしまいますね。テーマ曲『チューブラーベルズ』を聞くとワクワクします。

Q・ラティファ主演『TAXi』トレーラー
リュック・ベッソンの『TAXi』を、『シカゴ』のクイーン・ラティファ主演でリメイク。
女性でスピード狂の改造タクシードライバー、ってのは良いかも。

高橋ヨシキ氏デザインTシャツ『KILL BILL Chicks』
紹介し忘れていたので。今回は『KILL BILL』に登場した女性キャラクターたちの競演。
GOGO夕張がデザインされた『鉄球女子高生』も、6月30日まで期間限定で受注再生産。限定品だったため、オークションでは15000円まで値が上がったていたとか。

【芸能】
CMからも消えそうな広末涼子の大ピンチ
今度こそ消えてしまうのか。仕事がヤフーBB一本というのも、また因果だな・・・

誰もが驚いた小室哲哉がファミレスで打ち上げを行った凋落ぶり
TMNの打ち上げだし、木根とかウツのレベルに合わせたんじゃないのか?w

あの人は今こうしている 「アフタヌーンショー」が懐かしい桂小金治さん
偽善に満ち満ちていて反吐が出そうです。これでこそ小金治。

スタッフ全員ハゲ!フジが異色番組放送
さすが『NONFIX』は面白い企画をやってるんだなあ。以前、『ガロ』が休刊したときも特集したし(マジ名作)、『放送禁止歌』とかも面白かった。こっちじゃ見れんけど・・・(泣

吉田戦車さんと忌野清志郎さん対談「ゆっくり走ろう」こんがり焼あじ
清志郎は人生もLSDということでしょうか。カッコイイ。

【スポーツ】
【K−1】曙、すげぇ!空手流“寸頚”パンチ…秘技得たり
寸頚なんてしてるヒマがあったら、普通にパンチ打てるようになれ・・・

「神取は女の中の男」
リングコスチューム?神取兄さん男前だなあ。

【一般】
飛び降り女性が電線に引っ掛かり停電
女性が飛び降り死亡、男性巻き添えで重体…さいたま
ちゃんと人様に迷惑がかからないよう慎重に死にましょう。テキトーに死にすぎです。

裁判官が裁判中に机の下で剃毛やオナニーX51.ORG
とりあえず、ペニス・ポンプが何なのか気になって仕方ありません。

【画像】
人間椅子X51.ORG
もはやコントのレベル。寂しそうな表情も秀逸。

【サイト】
プロレス危険技集動画ファイルナビゲーター
垂直落下や雪崩式などの危険技をGIF動画つきで解説。トップページはこちら
本当の意味での危険技「失敗技」も必見。天山のムーンサルト失敗はテレビで見てました。その時は、天山死んだんじゃねーかと一瞬思った。



 2004/06/25(金曜日)

【漫画】
漫画版『魔法使いサリー』完全版がついに復刊!
これだけ知名度が高いのに、最近は復刻はされてなかったんですね。
私も『魔法使いサリー』の原作は読んだ事がないので気になります。

【ゲーム】
ゼノサーガエピソードU限定版フィギュアの出来がありえないBOGARD La+
ここまでくると愉快ですね。これとか個人的に惚れそう。
ただ実質1万円出してこのデキですから、笑って済ませるものでもないか。でもオモロイ。

【映画】
「マッハGoGoGo」、実写化に新たな動き?
『サイコ リメイク版』でノーマン・ベイツを演じたヴィンス・ヴォーンが、製作総指揮と出演を兼ねプロジェクトに関わるとか。覆面レーサー役だそうです。

世界的に映画チケット価格が上昇、最も高いのは日本
日本の映画チケット代が高いというのは間違いないんですねえ・・・

自宅で注文ポストに返却 DVDオンラインレンタルの便利度
凄く便利そうで興味はあるのですが、まだ使った事がない。
品揃えも良さそうだし、ポストが家の近くにあるから返却も楽だし、借りてみようかな・・・

【芸能】
PC初心者、加藤ローサが1日店長
私の中で、土屋アンナは死んだことにしました。
これからは、ローサたんに萌え萌えすることにします。イタリア語会話も見始めた。
関連:加藤ローサ関連サイトを自分のサイトに無料で表示できるサービス「BlogPeople Loves Rosa」

イエローキャブ野田社長「(小池栄子が)プロレスに挑戦?そんなバカな事はやりません」
めちゃ日本女子プロレス出演がきっかけで、プロレス転向を口にするようになったとか。
多分、不満をジョークめかして言っただけでしょうが。でも、個人的に小池栄子には何の魅力も感じませんが、本当にプロレス転向したら萌えまくりますね。絶対。

松嶋菜々子困惑 隣家が「ゴミ屋敷」に
松嶋奈々子はどうでもいいので、「腐敗したような正体不明の物体」の解明を早く!

【スポーツ】
NPO法人レッスル−がプロレス興行主催
プロレスバカこと剛竜馬が参加。こんなビデオに出て、引ったくりまでした人間だからこそ、福祉活動をしようということでしょうか。まあ、プロレスをしているだけマシだ。プロレスがなくなった剛竜馬では、ただのバカにしかならないわけだし。
どうでもいいが、「男の子達も興味津々」ってのは変な想像が・・・w

スマックダウンで健想に内助の功/WWE
HIROKO夫人が相手の目に塩を投げつけ反則負け。フォール負けは免れる。
しかし、塩を投げつけるっつーのは、日本じゃ絶対タブーだな・・・w(特に新日レスラー)

【一般】
例題に「殺して山分け」 小6担任教諭を厳重注意
札束単位じゃなく金額で山分けしろよ、とツッコんだ子供はいなかったのだろうか。

盗撮マニアグループの5人逮捕 技術競い合い
「ベッカム」様のツラを拝んでみたいですね。

父50年、長男20年、三男15年!無免許親子を逮捕
>>調べに対し、義三容疑者は「見よう見まねで運転を覚えた。無免許だが、安全運転には人一倍努めてきた」と話しているという。
昨今のマニュアル教育に警鐘をならす言葉ですね。ウソです。しかし、見よう見まねでも50年間無事故なら、免許持ってるだけのDQNドライバーより少しマシか。

屋根裏から…中学教諭が元同僚をのぞき
久々に屋根裏の散歩者が。

【画像】
投ー!票ー!自動ニュース作成F
石森先生の出身地だからということでしょうけど、アチャーって感じw

【動画】
金さんの首切り動画ロングバージョン/ショートバージョン
Ogrishたんが、韓国厨の攻撃にもめげずやってくれました。さすがです。
それにしても、前回に続いて画質が悪いなあ・・・首を斬る瞬間なんかは、被害者がすでに死んでいる事を分からなくするため、わざと粗くしてるのかも。
関連:イラク武装勢力、金鮮一さんを殺害



 2004/06/24(木曜日)

【漫画】
2004年6月28日発売!アックス39号
今回は、杉作J太郎初監督映画『任侠秘録 ・人間狩り』を特集。
あまりにも男前な表紙がたまらんですね。対談は物凄い人数になってます。

【ゲーム】
消防隊のチームワークを再現したゲームシステム 「桜坂消防隊」
かなり評判は良いようですし、『絶体絶命都市』も好きだったのでやってみたい。
でも、シナリオや演出がイマイチっていうのは変わってないみたいですね・・・

【特撮】
B’z松本が映画「ウルトラマン」主題曲
これの主題歌ということですね。しかし、キャストの大澄賢也というのが不安・・・w

【映画】
木村威夫第一回監督作品「夢幻彷徨」、トレーラーが公開
鈴木清順作品などで知られる日本映画美術界の重鎮・木村威夫が86歳にして初監督した作品『夢幻彷徨』が、7月3日から7月23日までポレポレ東中野で上映。夢幻堂のサイトでトレーラーが公開されています。『蒸発夢日記』と同じく、ワイズ出版制作なのね。
木村威夫美術監督作品大回顧展で毎日19:40からの上映だそうです。

映画撮影監督の篠田昇さん死去 「世界の中心で―」撮影
やはり岩井俊二作品のイメージが強いですね。しかし、52歳は若いなあ・・・

【芸能】
栗山千明たん、公式サイトの日記更新
『あずみ2』のロケが無事終了したそうです。こずえたんの活躍が早く観たい。
あと、ゲーリー・オールドマンが出演すると聞き、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』を見ようと思っているそうですが、そんなことより「ドキドキ(>_<)」ってのが死ぬほど萌えます・・・千明たん'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ

【芸能】高岡早紀、保坂尚輝夫妻ついに離婚−結婚9年目でけじめ
離婚ということなら、責められることも無くなって布袋は巨乳揉み得ですかね。
今井美樹にも許してもらったみたいだし。

人間椅子9月のライブ情報!
9月のライブ活動が2件決定。活動再開は順調に行きそうです。

【スポーツ】
猪木の顧問が新社長に 藤波社長は退任
まあ、誰がなってもドラゴンよりは悪くならないかと・・・w

長嶋ジャパン24人決定…松坂2大会連続出場
阪神の派遣選手が、藤本と安藤ってのはヒドイなあ・・・良い選手一杯いるのに。
他にも何でこの選手をださないんだよってのが多い。ハッ、まさか在(ry

【一般】
【社会】チョコボール向井また逮捕−女子高生とAV撮影で
>>彼女が16歳だとは知らなかった。年齢を見抜けなかったのはプロとして甘かった
本当に知らなかったとしたら、物凄く男前な発言だなあ・・・w

A4の紙1枚でCDケースを作る方法
ケースくらい買えよって気もしますが、味がありそうですし。

金さん殺害映像のネット公開禁止
Ogrishさん、期待しています。

水着など70点の窃盗を自供 部室荒らし男を送検カトゆー家断絶
高校の部室荒らし、盗んだ水着・レオタードを着用、ゴミ捨て場から女性下着を盗む・・・
まさしく絵に描いたような変態ですね。しかし、なぜバスケ部の部室に水着が。

“少女仕置き隊”組織の教師に罰金自動ニュース作成F
小学生女児の集団に定規で叩かれるなんて羨ましすぎる・・・
いくらですか!いくら払えば叩いてもらえるんですか!?(←ザンギエフに撲殺されろ)

【動画】
蛭子一家
ほのぼのお笑い映像みたくなってますが、勘の良い人なら背筋に冷たいものが走るはずです。この一家は危険です!家族全員が、人殺しと同じ業を生まれながらにして背負ってます!!しかし、蛭子先生の遺伝子は天皇家並みに強力だ・・・



 2004/06/23(水曜日)

【漫画】
BS マンガ夜話 第30弾のラインアップとゲストが決定
『まんが道』は公開収録だから、ゲストはなしなんですねえ。
あと未定だった7月1日に取り上げる作品は『ボーダー』に・・・って『ボーダー』?!
いしかわじゅんは、例の回のことについても話すのだろうか。まあ、取り上げるってことは感情的なしこりは無くなったのか。でも公式サイトでは今の所コメントは無しだがw
事件についての詳細は関連リンクを参照のこと。
関連:「悲しい事件」/いしかわじゅん

【映画】
東宝、「ゴジラ」全作品を収録した30枚組みのDVD-BOX
高い・・・けど、あまりにも壮観な眺め。特典ディスクやゴジラヘッドも魅力的ではある。

「エクソシスト:ザ・ビギニング」は暴力場面が少ない!?
劇場公開するレニー・ハーリン版に、暴力場面が少ないと制作側からクレームがあったそうですがw、原作に忠実に再現してほしいという意図のためだったとか。

ここまで分かった!「エピソード3」のタイトル
「ネットで出回っているタイトルの中に、当たっているものがある」とルーカス自らコメント。
「リベンジ・オブ・ザ・シス(シスの復讐)」なのか・・・?
関連:ルーカス処女作DVD、日本では「スター・ウォーズ」と同日発売!

ウィノナ・ライダー更生?一応、自由の身に
保護観察期間中の品行方正ぶりが評価され、監察官の監視なしで行動できるように。
しかし、監視なしで行動できるようになるまで2年半もかかるのか・・・

「呪怨」米リメイク、予告編が遂に登場!
清水崇監督がリメイクしただけあって、元の「呪怨」の雰囲気が残ってますね。

名作映画を丸ごと収録した「DVD付お菓子」が発売に!!
『水野晴郎シネマ館』。315円で、晴郎ちゃんの解説も入っているとのこと。

【BOOK】
第13回日本トンデモ本大賞 投票結果ふぬけ共和国・マンガ
大賞の『ガチンコ神霊交友録』の解説を読みましたが、物凄く面白そう。
指導霊たんが激萌えですね。靖国神社でのA級戦犯たちの議論も笑った。

【芸能】
【立川談志 世相講談】 家元 「近鉄オリックス合併」を語る
まあ、ナベツネは1リーグ制もアリみたいなことは言い出しましたが。
野球がダメになっていくのを見届けるのもファンの楽しみでは、というのは凄い皮肉w

「下妻物語」で売れた途端、妊娠が発覚した土屋アンナの今後
はあ、高校生のころから付き合っていたんですねえ。別にもういいけどさ・・・

小倉智昭の五輪キャスター就任でささやかれる持病悪化の不安
持病のハゲが悪化しているようです。ウソです。いやウソでもないか。

池脇千鶴 新恋人と同棲発覚動画ファイルナビゲーター
ちーちゃんもスゴイ相手を選んだなあ。リハウスの頃のちーちゃんはもういない・・・

押尾“メル友”柳楽優弥を祝福
写真がステキすぎたので。押尾先生ハァハァ。

【スポーツ】
サップ 26日セフォー戦で年内見納め?
タイソンの相手にセフォーの名前が上がっていたが、まさかサップに噛ませ犬をさせるってことはないよねえ・・・セフォーなんて、いまさらブレイクお膳立てする年齢でもないが。

近藤、リッチにタップアウト勝ち 次はシウバだ
まあ、調整みたいなもんでしょうが、内容に納得はいかなかった様子。

【一般】
爆弾仕掛けたとメール…東京ビッグサイトでテロ訓練
晒し者になってる公安の人がキュートw

スーパーの男子トイレで盗撮、中学教諭を逮捕
男がウンコをしているとこを見て興奮するのだろうか・・・素晴らしいご趣味で。

帰ってきたアラマチマン 半年ぶり登場 仙台・荒町
>>市の助成金をエネルギーにして生まれ、助成切れとともに活動を休止したヒーロー
物凄くイヤなヒーローですね。でも「ビシャクロン号」は見たい。

因縁つけ、おむつ脅し取った男逮捕
>>紙おむつや新幹線のおもちゃ、お絵描きセットなど計4万7000円相当を脅し取った。
脅し取ったおもちゃを子供に与えても平気なのかね、このバカは。
こんなバカに育てられる子供の将来が心配だよ。

「治療に不満」元患者の女、診察室で院長らに熱湯かける
刃物とかより、熱湯の方がリアルな痛みだったのだろうか。どうせなら、給湯室で煮た熱々のおでんを無理やり食わせるとかの復讐法にして欲しかった。

【画像】
鶴岡法斎画伯による「いしいひさいちが描いた唐沢俊一」
最近流行の誰々風に描いた誰々というパターンですね。弟子にしか描けない独特の味が出ています。いや、そんな気がしただけです。適当ですいません。

【テキスト】
【唐沢俊一の怪コラム】第二回「本当は恐ろしいセックス」
陰茎骨折って本当にあったのか。痛みの程度が想像できないだけに恐ろしい・・・

【松沢呉一●黒子の部屋】パッケージ産業の終焉1
こう考えていくと、本というのはお金のかからない娯楽ですよね。
「デート」と「600円のエロ本でセンズリ」を比較するのは、いかがなものかと思いますがw



 2004/06/21(月曜日)

【テキスト】
【法斎日報】ネットで文章を書くことと、雑誌で文章を書くことの違い
プロのライターにとっても、ネットで文章を書いたときの反応のダイレクトさは魅力なんですね。それだけに、雑誌の仕事の反応の薄さは寂しいものがあるのでしょうか。
モノカキの方たちが、ネットで文章を書いて収入が得られるシステムがしっかりあれば溝は埋まりそうですが、まだなかなか難しいのかもしれないですね・・・
と思いましたが、「反応なき仕事に慣れてこそのプロ」というのが鶴岡さんの意図ということで、さすがだなあと感心。同時に自分の読解力のなさが恥かしくなりました・・・_| ̄|○

【漫画】
小6同級生殺害:やなせさん「バトル・ロワイアルひどい」
やなせ先生ご自身が言っているように、受け手の見方の問題であると思うのだが・・・
でも、やなせ先生だから何言ってもいいや。もはや治外法権的ポジションの人だし。

あの人は今こうしている ベテラン漫画家の山根青鬼さん
息子さんが漫画家になっているというのは驚きました。
アニメ版『カゲマン』は、今風にアレンジされていたのがあまり気に入らなかった御様子。

【アニメ】
風の谷のナウシカ DVDコレクターズBOXが50%OFFTentative Name.)
たのみこむ保管分を放出。確かに半額は安いが、置き場所が・・・
TVシリーズ全161話完全収録とか、DVD40枚組とかは完全な誤植。

【映画】
映画 『マッハ!!!!!!!!!!!!』 の公式サイトオープン!BOGARD La+
日本の公式サイトより、フランスのサイトのMaking ofを見るべし。感動ものです。
タイ映画ですが、ブルース・リーなど良き時代の香港アクション映画を彷彿とさせます。

【芸能】
『らもはだ』第16回 ゲスト:星川京児 その2笑犬樓よりの眺望
中島らも×鮫肌文殊のトークライブ『らもはだ』が、WEBで読めるとは知りませんでした。
例の事件でらもさん不在時に鶴岡さんが出演した回(続き→234)もあった。らもさんが居ないにも関わらず、スゲー面白いので必読です。

森光子は東山紀之と養子縁組して財産を残そうとしている?自動ニュース作成
いつものA・B・Cの会話というのに加えて、デスクと記者というバージョンもあるのか。
しかし、84歳の婆さんに遺産を相続させるまでにのめり込ませるとは東山恐るべし。

ハイヒール・リンゴ 不妊治療実らず復帰
不妊治療で休養なんていつの間に。

【スポーツ】
小川、ファイナル進出で「ハッスル」! ヒョードル、ノゲイラも快勝
トーナメントは順当でしたね。ランデルマンのバックドロップだけヒヤッとしたが。
あとシュルトの死にっぷりは凄かった。久々に初期UFC級の残酷ショーを見ました。

タイソン、9月K―1デビュー?
ハワイ・ホノルル大会のオファーを受けているとか。対戦相手はレ・バンナとセフォーが提示されているらしいが、レ・バンナなら良いけどセフォーじゃなあ・・・

【一般】
日本刀でセールスマン切る 盛岡で83歳男逮捕
まあ気持ちもわかりますが・・・しかし、切りつけた刀が尻をかすめるというのがマンガ的w

昔のローマ人は少女や処女の尿でうがいをしていたカトゆー家断絶
いやあ、うがい液として使うには勿体無いですね。私なら12才以下のものでしたら、有難くそのままいただきますが。(←ペドの上にスカトロマニア)

【画像】
サウジアラビアで誘拐されたアメリカ人技師の斬首画像屋根裏
今回は動画は流れてないみたいですが、やっぱりインパクトはあるなあ。
ちなみに、脅迫に使われた殺害前の動画はこちら

鹿が車に正面から突っ込むX51.ENEMA
足がピーンとなって揃っているのがちょっとカワイイw
しかし、最後の写真のモツのブチ撒けぶりは素晴らしいですね。



 2004/06/19(土曜日)

【漫画】
漫画「ドカベン」パチンコ台登場
>>「もう1回高校野球漫画を書きたいね。それが私の最後の作品になるでしょう」
死ぬまで野球マンガを描き続けると思ってたが、引退も考えてるのですねえ・・・
どうでもいいが、香川は水島新司絡みのイベントくらいでしか見かけくなったなあ。

石ノ森章太郎変身ヒーロー画集-After1975- 6月下旬発売!
前も紹介しましたが一応。未映像化作品は初めて見るのばかりです。

健康的なエロス、漫画界の最長老・杉浦幸雄さん死去
92歳だったとは驚きました。見開き2頁とはいえ、去年まで連載をしていたのに。
まあ、横山隆一先生と同じくらいなわけですものねえ・・・合掌。

漫画家17人による競演!「ブラック・ジャック」カトゆー家断絶
それぞれの漫画家のイメージで描いたBJ。キャラに髪型と顔のキズを合わせただけの気もしますがw、上手く描かれてます。やっぱり石川賢虫は最強。

【アニメ】
「トップをねらえ2!」製作快調!!HP開設です!カトゆー家断絶
ガイナックス内に『トップ2』ページがオープン。前作の紹介ページもリニューアル。

【映画】
“えび”の次は「いかレスラー」だ!
最近は『アメリ』や、『東京ラブ・シネマ』のモデル・叶井俊太郎として周りから祭り上げられているのが何とも・・・『八仙飯店之人肉饅頭』、『ネクロマンティック』、『キラーコンドーム』を日本に紹介した男としての彼を忘れてはなりません!w
関連:ダジャレを考えて「いかレスラー」を見よう! AIIがブロードバンド試写会を開催

たけしが、サップが、斬られまくり…“超流血映画”完成!
三池崇史監督の『IZO』。超流血映画という触れ込みが非常に楽しみ。
出演陣はかなり豪華。裕也のアニキも出るらしい。

【BOOK】
ヘアヌード写真の掲載中止 「原点回帰」と週刊ポスト
関係はないと言ってますが、明らかに都条例改正を受けての対応でしょう・・・
ヌードなしで売り上げがどうなるのか。他の雑誌の対応も気になります。

太宰治の生誕95年祝う 故郷の青森県金木町で記念祭
生誕祭となってますが、やっぱり「桜桃忌」の方がしっくりきますよね。
『待つ』は私も大好きな作品です。「斜陽館」にもいつか行きたい。

【芸能】
栗山千明たん公式サイトの日記が更新 『「スチームボーイ」が楽しみ』
友達の鈴木杏ちゃんが声優をしているとかは関係なく、普通に大友克洋の新作を楽しみにしているはずです。絶対。夏嫌いの千明たん萌え。

窪塚は幻想人間?「奇行」知人の医師にも相談
>>独自の世界観を持ち、カタカナ語や、人とかみ合わない言葉を使うのが特徴。
幻想人間の特徴らしいですが、これはどう考えても後付けだろう・・・w
ただ容態もかなり深刻みたいですし、障害とか残りそうでシャレにならんなあ。

【スポーツ】
ヒョードル“Wショック”にも不動
交通事故に遭った上に、その日に車を盗難されたヒョードルvs.今月急に父親を亡くしたランデルマン。凄まじい負の対決になってまいりました。

“長嶋五輪監督説”が消えない理由
ホテルの部屋で指揮ってのはさすがになあ・・・中畑あたりじゃ顔にならないのは分かるけど、金の亡者たちに使い潰されることにならなければ良いが。

【一般】
雅子さま「うつ病」報道は事実無根
>>愛子さまの成長ぶりを映像で発表することについては「検討している。しばらく時間が必要」とした。
こういうことを言うから、一部で噂されている愛子内親王が自閉症っていうのが信憑性を増すんだよな。実際、喋ってるところは見たことないわけだけど・・・

偽札製造の動機は「孫に自慢」 デザイン業の男を送検
以前あった小学生が偽札を使ったという事件の顛末が。お爺ちゃん頑張りすぎ。
あと、偽札を使ったガキは事件の時に「洗濯機で回してしまった」とか言ってごまかしてますから、「偽物とは気付かなかった」というのはウソでしょうな。

全裸でウロウロ…公然わいせつ逮捕のトホホなワケ
全裸でウロウロより、全裸でミニバイクに乗って3キロ爆走の方がインパクトあるw

【テキスト】
『コンクリート』上映問題に見える、捏造されるネット言論
信念を持って制作したのなら「文句は見てから言え!」の一言で済んだのに。匿名の抗議なんかに早々とケツをまくれば、軽い気持ちで作ったと思われて当然。
それを今更正義ヅラして、ネットが悪のようにぬかしてるのは確かに感覚がズレてる。
ただこの方の文章は『コンクリート』上映問題・ネットの言論弾圧にかこつけた、いつもの『映画秘宝』批判のような気もしますけどね・・・w



 2004/06/18(金曜日)

【漫画】
「長谷邦夫「漫画に愛を叫んだ男たち」」 夏目房之介
パロディ漫画家であり、赤塚不二夫先生のブレーンだった長谷邦夫氏の小説の紹介。
これは面白そうです。しかしこの文章、夏目氏の赤塚批判にも見えるなあ・・・w

永島慎二『漫画家残酷物語 復刻版』の第2巻が1年ぶりに発売最後通牒
かなり刊行ペースが遅いんですね・・・w
ふゅーじょんには、ぜひ『フーテン』あたりの復刻もして欲しいがどうなのでしょう。

06/25発売!『改訂版 南くんの恋人』
ドラマ化に併せての改訂版発売。たまには商売っ気のあることもしないとね。
巻頭カラーマンガ2頁書き下ろしということです。

【特撮】
「太陽戦隊サンバルカン」のバルパンサーその後自動ニュース作成
カレー好きが国語の神様に。役者デビューが、柳葉敏郎と一緒に死体役で『影武者』に出演というのも凄い。小林亜星の息子でも、最初は死体役だったのか。

【映画】
黄泉へ還りたまえ!須賀貴匡&栗山千明 出演の角川ホラー「MAIL」配信開始
第1話が今日から公開。第2話以降は隔週金曜日に追加更新とのこと。
7月14日から17日の4日間、シネクイントにて劇場公開もされるそうです。
あー、でも1話は千明タンが出てねえぇぇぇっ!!早く第2話 (屮゚Д゚)屮 カモーン!!!

『エイリアンvs.プレデター』、またまた最新トレーラー登場
ついこないだ最新トレーラーが上がってたのですが、早くも新しいトレーラーが。
かなりアクションシーンが見られます。人間の無力さが良く出てる・・・w

『ラブドガン』まもなく公開(6/19〜上映開始)嗚呼、テレ日トシネマ
宮崎あおい嬢は、着々と単館系の女王になっていきますな。公式サイトにある予告編の「あんたが死ねよ!お前が死ねーっ!」の絶叫は必見。

【芸能】
義経役で第一候補があの窪塚洋介だったという情報
まあ、ベランダ→フェンス→芝生という流れは、リアル八艘飛びと言えなくもないが。
しかし最初が窪塚で、後が滝沢秀明って、NHKのキャスティングってのは・・・
関連:「義経」のヒロインが白紙に戻ったNHKのテンヤワンヤ

CD発売でノリノリの松平健が“紅白出場当確”といわれる理由
>>松平が舞台で『マツケンサンバ』を歌うと客席のボルテージは最高潮に達します。中年のオバちゃんたちはリオのカーニバル状態です。
そうなのか・・・?でも、年越しの日に『マツケンサンバ』が見れたら最高だなあ。

あの人は今こうしている トーク番組で活躍したゾマホン・ルフィンさん
結局3つも小学校を建てたんですねえ。維持費も大変だ。

お騒がせ田代まさし今度は人身事故
その上、車は大破しても本人は無傷。もはや神懸り的。

植草初公判全容すごい中身、盗撮AV大量所有…
エロDVDを持ってるのは構わんが、何も車の中にまで入れておかなくても・・・

【スポーツ】
橋本「平成のジュリー目指す」
地味ということでアフロマッチは拒否。ジュリーっぽいド派手衣装を着るそうです。
逆要求した「高田総統のパンチかモヒカン、夏服として半袖短パン着用」は非常に見たい。

【一般】
「首を切った後、怜美ちゃんの顔を力いっぱい蹴り上げている」
所詮週刊誌の記事なので信憑性は不明ですが、なかなかの萌え記事。
私もNEVAたんに蹴ったり、踏みつけられたりしたいなあ・・・(←というか首切られろ)

小6同級生殺人事件「加害者家族」の閉ざされた日常生活を暴くてれびまにあ。
盗聴・盗撮でもしなければ、こんな記事書けないよなあ・・・もしくは全くの捏造か。

真須美被告「1人の時間なかった」無罪主張
なぜに今さら黙秘から無罪主張に変わったんでしょう?
黙秘一点張りでは、また死刑になるだけだと思っての作戦変更でしょうか。

窃盗:釣りざおで商品釣り上げ盗む 3人逮捕、1人手配
何か楽しそうではあるな。パソコンとか釣り上げるの。

走行中の大型トラック出火 三菱ふそう製、リコール対象車
走行中に出火ってマンガか。三菱も神懸ってきましたな。

サイコロ賭博:仁義好きおばちゃん、逮捕相次ぐ−−大阪・西成区
>>うち女性が4人で、若い組員の礼儀正しい姿を見ていると気分が良かった。飲食サービスもあり、ついつい通った。」と供述。
>>帰り際には、5000円程度の手土産などを丁重に差し出し、「いつも若いですね」と持ち上げることもあった。
むしろ、若い組員を使ったホストクラブでもやった方が儲かるんじゃないか。
普通のオバチャンまでこれとは、西成は日本最凶の地域であるような気がしてきました。



 2004/06/17(木曜日)

■サイト名で検索して来る方が非常に多いのですが、何かありましたでしょうか?(;´Д`)
差しさわりがなかったら、こっそり掲示板で教えてください。(ちょっと不安・・・w)

【映画】
クビレンジャーDVD化けいかく潜行中
酒徳ごうわく監督の『頭脳戦隊クビレンジャー』『頭角戦隊アタマイザー5』をカップリングしたDVDの紹介ページ。現在は編集作業真っ最中のようです。
関連:ごうわくタウンIndie’s Movie 0point

バトル・ロワイアル2:特別篇のDVD、発売延期−−長崎・佐世保の事件を考慮
延期というか、発売中止になっても一向にかまわないのではw
あんな恐ろしい(つまらんという意味で)作品の特別編など世に出してはなりません。

ドン・フライvsゴジラが実現!
北村ゴジラに、また不安材料が・・・w
しかもお遊びのチョイ役かと思ったら、主人公の上官で、人類を救う最後の軍艦「海底軍艦・轟天号(!)」の艦長という意外に重要な役どころ。

謎の新作?「カミカゼ・ガールズ」世界公開へ
>>「個性あふれる衣装や美術だけでも、十分配給の価値がある」との評価を受け
どっちのことを言ってるんだろう・・・まさかヤンキー衣装の方だったりするのか?

ピーター・ジャクソン監督の「キング・コング」。主役はやっぱりこの人!
『指輪』のゴラム役だった、アンディ・サーキスがキング・コングの動きも担当。
ゴラムと同じく、撮影された動きをもとに全てCGで描かれるそうです。

ニコール・キッドマン、新作の入浴シーンが問題に
ロリショタに厳しい国ですからなあ。相手の子供の実年齢はわからんが、撮影中下半身が大変なことになりはしなかったのだろうか。だってN・キッドマンですよ。

【芸能】
見せたくない番組「ロンドンハーツ」がトップ PTA調査
『水10』とか『クレしん』とか、お決まりの結果に。
まあ、バラエティ番組にとってこういうのは勲章といってもいいですからね。

稲川、怪談CD収録前後に奇妙な出来事…
アクシデントも強引にアングルに持っていく。プロ根性ですな。

【スポーツ】
橋本、負けたらアフロヘアだ!
このポスターが現実のものとなるか?バカアングル攻勢がたまりません。
どうでもいいが、この橋本アフロ合成画像はデカすぎだ!最初何かわからんぞw

【一般】
熱烈ファン?広島で16歳少女らこいのぼり盗む
盗んだ子より、こいのぼりを貰った子の方が気になる。一体何につかうのか?

「告白ゲーム」が原因? いじめも発覚 埼玉・中2自殺
罰ゲームとして告白され、その告白した子が翌日に自殺するとは、相手の男子はかなりのトラウマかと。もし、初めて告白されたとかなら尚更。

乞食の多くが「職業乞食」 北京
公園のトイレが土木作業員に占拠される 北京
何と言うか、差別表現とか差別イメージに非常におおらかな国だなあ。中国。

誘拐から女児逃げだし父親が保護…50歳を男逮捕
>>長田区内で遊んでいた同市の小学6年生の女児(11)に「牛乳を飲まないか」などと声を掛け、わいせつ目的で自宅に連れ込んだ疑い。
誘い文句が「牛乳を飲まないか」・・・このセンスはなかなか真似できません。

【PC・NET】
携帯電話に感染する初のウイルス『Cabir』
>>作者は、国際的なウイルス作者集団『29a』だとみられている。この集団は、通常は実害を及ぼさない実験的な「コンセプト実証型ウイルス」を得意としており
こんなカッチョよさげな集団が存在してるんですな。実害はないというのがまた。



 2004/06/15(火曜日)

【漫画】
「石ノ森章太郎スーパーガールズ COMIC DELUXE」7月下旬発売
『ガイ・パンチ&アン・ドール』シリーズというのは初めて知りました。
やっぱり、石森先生の描く美女は色っぽいなあ・・・

【映画】
映画界初の試み「夫婦50割引」に一番映画を見ている20代がブーイング
映画料金が1000円くらいになったら、随分ありがたいですがねえ。
ハズレ映画を観させられたときの怒りも減りますしw

マイケル・ムーア監督、「華氏911」のR指定に抗議
過激な話題作ではお約束の展開ですなあ。
つーか、ムーア監督はどれほど話題づくりをしたら気が済むんだ。

ゲーム映画「Doom」映画化決定!
『スパイハンター』『メトロイド』『Doom』とゲームの映画化が続きますねえ。
ハリウッドは本当にネタがないんだな・・・

殺陣シーンに、主人公の恋心も 京都、「あずみ2」 撮影快調
>>北村監督が作ったドラマの重みを、金子監督の持ち味である軽妙さで中和したい。
えーと、前作のどこに重みがあったんでしょうか・・・誰か教えて。オダギリ・ジョーと上戸彩の太ももしか記憶に残ってないです。つーか、彩はいいから千明を出せ!

【芸能】
【立川談志 世相講談】 家元 「清水健太郎」を語る
どさくさに紛れて、家元もヒロポンを使用していたことを告白w
家元も信用するくらいですから、シミケンは一時期本当に更正していたんですかねえ。

土屋アンナたんが出来ちゃった結婚
私は千明たん一筋ですから構いません。え、泣いてなんかないですよ・・・_| ̄|○
ちなみに相手はコイツ。同じくハーフのモデル。こずえ鈴の弟だそうな。

もうだれも止められなくなった“変人”森山直太朗のワガママ放題
窪塚の抜けた今、珍獣界を支えるのはキミしかいない。

窪塚、大腸破裂濃厚 けがの全容ナゾのまま全治3カ月に疑問
26mダイブなんて、生きてるだけで奇跡なわけだもんなあ。しかし、後遺症とか障害が残ったら爽やかな笑いじゃなくなるので、そういう意味で怪我の程度が心配。

「マツケンサンバ2」が着うた・着モーションにカトゆー家断絶
着モーションが気になります。しかも、5バージョンて。

【スポーツ】
【BOX】タイソン7.30復帰戦!相手はマクブライド
とりあえずボクシングでの復帰は確実に。
K−1のタイソン祭開催は、暗雲が立ち込めてきましたな・・・

【BOX】WBCの名前、消滅する可能性
新組織は名称が変わるだろうとのこと。少し寂しいが。

パ・リーグ存続へ ロッテが8球団構想
>>韓国2球団と台湾1球団を加えた8球団での運営も考えられる
1リーグ制には賛否両論あろうが、そこまでして存続しなくてもいいです・・・

【一般】
交際断られ逆恨み5人殺害、死刑確定へ
最高裁での焦点はキチガイかどうかってだけでしたが、結局は死刑が確定。
報道陣にピースしてる写真があったらちょっと欲しいなあ。
参考:【事件史探求】 藤沢母娘他5人殺害事件

母子が無理心中 自殺した夫の後を追い
>>車内には「夫のもとに行くことを許してください」と書かれた遺書
胸にくる話ですなあ。でも、4ヶ月の長男は何のために生まれてきたんだよ・・・

精子を飲みこむことは健康にいいって本当?動画ファイルナビゲーター
>>実は、精子を飲むことは、タンパク質が高いのにもかかわらず、カロリーが低いので、ダイエットに、最適なんです。
本当なのかも知れないが、ものすごく騙してる感じがするw
ザーメンダイエットとかあったら嫌だなあ。精子の味感想集もあってオモロイです。

【画像】
カルガモ親子受難それゆけ!!だよもん星
最初はカワイイ画像かと思いきや、ポトリ・・・親鳥の姿が切なすぎるw
でも、この後まわりの人が助けてあげたそうです。ご安心を。



 2004/06/14(月曜日)

【アニメ】
映画『スチームボーイ』 特報4公開カトゆー家断絶
やっぱり凄そうですね。さすが製作期間9年、総製作費24億円だけのことはあるのか。

新感覚言語?「萌え」の謎を追う
>>これらに続く日本的文化として「萌え」が海外に広がるか期待したい。
いろいろ言いたいことはあるが、とりあえずそんなことは期待しないでよろしい。
どうでもいいが、イースター島か・・・分からなかったよ。(右のクイズ)

【映画】
深キョン映画にオファー殺到!世界公開
カンヌ映画祭マーケット試写会で上映された後、各国の映画関係者から上映オファーが。
試写会用とはいえ、タイトルが『カミカゼ・ガールズ』って、またベタなw

ムーア監督、次回作のテーマはブレア首相か
>>個人的には、イラクの戦争でブッシュよりもブレアの方が責任が重いと思う。ブレアはブッシュより分別があるからだ。
ブッシュはキチガイだから仕方ないみたいな。
他の人の批判をしてるときも、ブッシュを下げることは忘れませんねw

【芸能】
絶好調の柴咲コウが戦々恐々としていること
本名が山村幸恵たんというのは有名ですが、たしかに公式には発表してない。
名前を隠すのは、池袋のヤンキー時代に名前が知れ渡ってしまっていたからとか言われてますが、おそらくイメージ的なものじゃなかろうか。
ちなみに芸名の柴咲コウは、かわかみじゅんこの漫画の主人公・柴崎紅からとったそうです。かわかみじゅんこファンとは、ますますコウたん萌え。
参考:マンガ-かわかみじゅんこ

窪塚洋介の意外な家庭環境
かなりのエリート一家。弟は、聞く限りマトモそうなので面白くないなあ。

超話題!きみは『マツケンサンバ』を聴いたか!?
画像もありますが、凄すぎる・・・バカ売れの予感。

乙葉の父 自殺?事故死?
山中で遺体で発見。自殺の線が強いようですが。

【スポーツ】
武藤のGHCタッグ戦相棒はケア!/全日
結局はケアに決定。まあ、一番丸く収まりそうな人選ですな。

WBCが破産申請へ
WBCが無くなってしまったりするんでしょうか?
団体が乱立してたぶん減るのは結構だが、権威ある団体だったからなあ・・・

近鉄消滅!藤田まこと激怒
いくらファンだからって勝手なことを言うなよと思ったが、30億の借金を1人で返済した藤田まことなら、年間40億の赤字で潰れる近鉄に怒る権利はあるなw

【一般】
笑顔か、あるいは狂気か - 道化恐怖症とは
たしかに、相手の表情が読み取れないというのは怖いですものね。
極度に怖がる人がいるというのは驚きましたが。
そういう人たちは、ジョン・ウェイン・ゲーシーの話とか凄まじく怖く感じるんだろうなあ。

韓国軍には糞尿で顔を洗う訓練がある自動ニュース作成F
恐るべし韓国軍。「ドブ四つんばいくそ税収.基本です」という書き込みが凄まじい・・・w

消防服、マニア女性に着せる=職員に停職処分−札幌
消防マニアの女ってだけで珍しいのに、緊急出動中の消防車内の音声とか、空気ボンベとか、あまりに濃すぎなのが素晴らしいです。

電気パルスで脳を刺激して鬱を克服海外ボツ!News
何かロボトミーみたいで怖いですが、それほど害はなさそう。
成果もそれなりにあるみたいですし。

教え子女児をひぼう落書きの49歳教諭 「レイプされた」「援助交際をしている」
ゲーセンや野外授業に誘っても応じなかったからって、49歳教師が何を・・・

【PC・NET】
制御できぬネットの言葉 学会シンポで専門家指摘
>>ネット上の言葉は観客を想定したショー的な面を持つ。『殺してやる』と書けば本当に殺さねばならなくなるなど、そのショーを完成させるために自分が発した言葉に自分が規制され、時に異常な行動に出てしまうのではないか
ネオ麦茶とかはそんな感じということですかね。それでも納得しがたい意見だが。

【画像】
スーパーボールに悩む中2少女自動ニュース作成F
ほほう、スーパーボールをご使用ですか。ハァハァ。
しかし、出てこなくなったら怖いわなあw

イテッ!
珍しく動物ネタ。ぶつけてるヤツより、隣で冷静に見ているワンコの表情が面白いw



 2004/06/12(土曜日)

【アニメ】
トップをねらえ2!公式サイトがオープン(MOON PHASE)
サイトの前作についての紹介を見ても、『トップをねらえ!パーフェクトガイド』の紹介を見ても、どうやら岡田斗司夫氏の存在は黒歴史になってるようですね・・・w
不安な部分は多いですが、とりあえず樋口真嗣が絵コンテを切る1話は必見ですな。
関連:OVA全6巻リリース後「トップをねらえ!2」劇場版公開へ

【映画】
「エイリアンVSプレデター」最新トレーラー登場!
がー、これはカッコイイです。どうもバカ作品という括りには出来なさそうですね。

『ババアゾーン(他)』、感動のDVD化!!!
豪華特典&ボーナスDISCが付いた『クソもっこりBOX』も発売。
山口雄大監督の次回作は『魁!!クロマティ高校だとか。メカ沢の再現が気になる・・・

「華氏911」は「華氏451度」から“盗んだ”と監督
そんな大人気ないこと言わんでも・・・と思いつつ、これもマイケル・ムーアの宣伝戦略じゃないかと邪推してしまうなあw

角川春樹の“復活”実弟・歴彦との骨肉の争い
兄弟の争いや会社のゴタゴタを映画化した方が、よっぽど面白いんじゃないか。

DVD『女子高生チェーンソー』INFERNOPRISON.COM
ああ・・・これはジャケット画像だけで、かなりソソられます。
でも絶対クソ映画。絶対地雷。でも気になる・・・

【芸能】
水曜スペシャル 藤岡弘、探検隊シリーズ第五弾 9月放送予定カトゆー家断絶
9月放送というだけで、詳細は不明ですが。

「マツケンサンバ」CD化
7月7日発売。なんとプロモDVDまでついてくる!
マツケンの言うとおり、「今年の夏はマツケンサンバでGO!」ですよ。

涙のAV廃業宣言…チョコボール向井
男優をしないチョコさんなんて、チョコさんじゃないですよ。
ポーズだけで、ほとぼりが冷めたらガンガンやってくれるに違いありません。

【スポーツ】
「信念曲げて」三沢7・18全日復帰へ
全日の両国大会に参戦の可能性が。最近の全日はやっと元子の影が消えましたから、三沢としても見返り参戦は抵抗無いんじゃないでしょうか。

秋山、男色ディーノに大苦戦!
男色ディーノがノアに上がる(乱入だけど)日が来るとは・・・
プロレスに詳しくない方のために補足すると、男色ディーノはこんな技を使います。

神取忍氏、参院選出馬を正式表明…初の金髪議員に?!
>>報道陣が質問を続けると「細かいことは分からないんだよ!」と一蹴した。
ああ、神取兄さん男前だなあ。立候補する人間としては、有り得ない発言だがw
金髪はそのままでいくんですね。まあ、自然すぎるくらい似合ってるから大丈夫かも。

【一般】
屍・糞・姦もOK、人名用漢字見直し案巡り議論
子供の名前に糞はないだろ・・・w
ここまでくると、関心を引くために、わざとやってるんじゃないかという気になる。

心霊スポット見たい…「廃虚」侵入の4人書類送検へ
廃墟マニアの方々も気をつけて。

「友達やめる」と同級生に現金要求 名古屋
いくらでもお金は払うので女児と友達になりたいです。小3以下の子希望。
もちろん友達になったら一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝たりします。友達ですから。

改正児童買春禁止法成カトゆー家断絶
>>児童に一定のポーズを取らせて撮影する行為も新たに刑事罰の対象となる
どんなポーズか想像していたら欲情してきました。ウソです。通報しないで。

【サイト】
INFERNOPRISON.COMWeekly Teinou 蜂 Woman
バカヨシキ所長こと、高橋ヨシキさんのサイトが移転に伴いリニューアル。



 2004/06/11(金曜日)

【漫画】
発売30周年記念!小梅ちゃんの本が出たぞ
林静一先生の美しいイラストが見られるだけでも、大いに価値がありそうです。
公式ページには、林静一先生のコメントも掲載されています。

【特撮】
今度は警官ヒーロー テレビ朝日系 特捜戦隊デカレンジャー
知らない人が画像をみたら、絶対デカマスターが主人公だと思うだろうなあ・・・
いや、間違ってはいないのかもしれないがw

【映画】
摂食障害、ひきこもり…35歳女性が映画出演で克服
本人の画像がありますが、まさにビフォー・アフターって感じ。
『ゆきゆきて、神軍』の原一男監督の発案による、日本映画学校生の卒業制作。

ジュリア・ロバーツの女王様ぶり
>>ロバーツは、地元のエキストラの女性がみんな綺麗すぎると怒り出し、もっと普通の顔の人に変えてくれとゴネたらしい。
その後、スタッフが綺麗ではないエキストラを必死に探してきて、やっとOKが。
これで呼ばれたエキストラは、映画出演はしたものの複雑だろうなあ・・・w

【芸能】
ジョニー大倉、窪塚転落を語る「理由なきダイブ」
>>「理由なきダイブ。その“衝動”もわかる」などと語った。
ドラッグ愛好家同士、通じ合うものがあるようです。

ALCHEMY RECORDS、注目の2作品!
原爆オナニーズ+原爆階段『O'dd On Liveitself/Acid Soul』と、『アルケミーレコード20周年記念ツインベストコレクション(仮)』。目新しい情報はないですが。

CRAZY KEN BAND 公式サイトオープン&ニューアルバム発売ミュージックマシーン
今まで無かったというのも驚きですが。Discographyでは曲の視聴もできます。

t.A.T.u.改名か!?
t.E.m.A.にするかも、ということです。また思い切りの悪い改名だな。

【スポーツ】
神取が比例で出馬「目標は20万〜30万票」
>>「細かいことは分からない。分かりにくいシステムが悪い」と話した。
神取兄さん男前だなあ。惚れてしまいそうです。もちろん男が男に惚れるという意味で。

健想スマックダウン白星デビュー/WWE
こうなってくると、浩子夫人のデビューが楽しみで仕方ないですな。

【一般】
週刊新潮「(加害)女児の姓にはキリストに関係する文字が入っているでしょ」
なるほど、「辻」の右側が十字架を意味しているわけですね。思わぬ勉強になった。
ということは、ダブルユーのののたんも元は隠れキリシタンだったりするのか・・・?
関連:【動画】NEVADAたんは在日「良い一日を」【画像】ナツミって透けてますよ!

マニア逮捕…バス車内放送用テープ盗む
>>車内放送用テープはマニアの間で人気があり、高値で売買されるという。
世の中には、まだまだ私の知らない世界があるのだと痛感しました・・・

「喫煙は貧乏人の楽しみ」発言で英保健相に批判
それほど間違った事は言ってない気もする。

酔ってアシカのショー妨害 山形の水族館
この日は特別に、酔っ払いのオッサンショーが見れたわけですな。

呪い人形? 男女の2体出土 右京・平安前期の邸宅井戸跡から
とりあえず、イヤーンな感じがするのが素晴らしいです。

【テキスト】
【唐沢俊一の怪コラム 知らなきゃ良かった!】 『ただいま寄生虫!』
タイトル通り人間に寄生する寄生虫の話。ソルボンヌK子さんの4コマも読めます。
しかし、「治療法:なし」はイヤ過ぎるなあ・・・w

【松沢呉一●黒子の部屋】 加害者と被害者どっちがマシか
これは難しい話題ですねえ。どっちかと言われれば、娘を殺された方がマシかなあ・・・
実際、これからNEVADAたんの家族は大変なことになるでしょうからねえ・・・いくら、集落の人が守ったってそれくらいでは追いつかないでしょうし。
あと、記事中でHIV検査が陽性だと思ってたと、さらっと言ってるのがスゴイと思ったw



 2004/06/10(木曜日)

【漫画】
第8回手塚治虫文化賞の岡崎京子さんらに贈呈式
画像にくわえて、授賞式の様子がビデオでも見られます。
怪我で療養中の岡崎京子先生は、お母さんが代理で。みなもと太郎先生がオモロイw

【ゲーム】
任天堂・岩田社長が新たな据置型ゲーム機「レボリューション」を開発中と発表!
その前にディーエスで携帯機戦争に勝たなければ、据置機どころじゃないでしょうが。

50万円のファミコンソフトビタミンX
『ロックマン4』の方が『オバケのQ太郎ワンワンパニック』より高いんだなあ。

【映画】
シーフード・バトルロワイアル!『いかレスラー』公開!!カトゆー家断絶
西村の歌う『いかレスラーのうた』が気になって仕方ない。

映画館の売上高 16%の減収 洋画不振影響
>>「盲導犬クイールの一生」のヒットで入場者数を24・5%伸ばした邦画と明暗を分けた
どうでもいいけど「盲導犬クイールの一生」って、そんなにヒットしてたのか。

【芸能】
ヒデりえキス写真、プライバシー侵害認める…東京地裁
BUBKA掲載のキス写真で、コアマガジンが中田に訴えられていた件。110万円也。
今のBUBKAの勢いを考えれば、この程度なら安いものだろうが。

窪塚「この羽で飛んでやる」
>>「飛ぶ」という言葉を繰り返し使って、自身のさまざまな思いを表現していた。
彼の場合は「ハッパでトぶ」の方しょうけどね。
しかし、物理学の専門家は、窪塚の飛び降りなんか検証してるくらい暇なのか。

井上和香のキャバ嬢時代のダイレクトメールnewsG
オバQの昔の名前はアリサというそうです。

【スポーツ】
【政治】女子プロレスの神取氏擁立−自民、参院比例代表で
女子プロレス界最強の男、ミスター女子プロレス、女の中の男こと神取忍兄さんが参院選に出馬決定。自由連合から出た堀田と違って、自民の比例ならマジで受かりそうだが、金髪はどうするんだろうか。もし金髪がダメとか言われたら、黒く染めるかなあ。
いっそのこと、男らしく丸坊主もアリだと思うが。見てみたいだけですが。

橋本に刺客!肩刈り酋長参戦へ
>>橋本真也(38)の対戦相手に肩刈り酋(しゅう)長(年齢不詳)=フィリピン=が浮上した
ハッスルホールはクソみたいな大会になるだろうけど、この辺のセンスは素晴らしい。

【一般】
妊婦のおなか切り胎児誘拐、母子とも無事 コロンビア
何も生まれる前に誘拐しなくてもなあ・・・
身代金目当てではないでしょうし、母親の命は助けているわけですから、子供欲しさの犯行という線が強そうですかねえ。

「守ってあげたい」と買春、銀行員逮捕
>>「(相手の)女子生徒がほかの男と援助交際するくらいなら、自分が買春して守ってあげようと思った」と供述しているという。
素晴らしく都合のいい思考回路ですね。羨ましいくらいです。

小学校に女侵入、児童殴る 石川
>>女は同小学校に通う児童の母親。奇声を発したり「何をしたのか分からない」などと
この女の子供がすごく可哀想なんですが・・・
母親が狂うっつーのは、なかなかのトラウマ。しかも、友達もいる学校でだしなあ。

“ニセ警官”女子生徒に声かけ 金沢
>>「あなたは指名手配犯の顔を知っているようなので一緒に来てください」
何が「ようなので」なのか。脈絡のなさがたまりません。
しかし、イカレポンチに怯えて逃げる女子生徒というのは萌えですな(ぇ

7歳女児のズボン脱がせ携帯カメラで撮影
女児の下半身を携帯カメラで撮影とはバカですか。
最低でも600万画素以上のカメラでなければ、女児と女児パンに失礼です!(怒

【テキスト】
【松沢呉一●黒子の部屋】 本とはなんだったのか3
昔は書店による、個人宅への無料宅配サービスなんてのがあったのですねえ。

【動画】
ザ・タイマーズ 『お前の股ぐら』
おぉ、清・・・じゃなくて、ZERRYカッケーなあ。ボカシが非常に気になるがw

クレイジーゴルフエルエル
チンコに当たりでもしたら、さらに素晴らしかったのに。それにしてもバカだ。

ハス乳の実写版屋根裏
中にいるのはニクバエの一種(ウマバエ?)だそうで、要はウジです。
卵をオッパイに産み付けられるケースって、なかなか無いのでしょうけどねえ。
しかし、何でこの医者は引っこ抜いたウジをオッパイの上に置くかなw



 2004/06/09(水曜日)

【漫画】
BS マンガ夜話第30弾の放送日が決定
あわせて取り上げる作品も7月1日以外は決定。
注目は公開収録となる安孫子先生の『まんが道』でしょう。ゲストも気になります。

【映画】
【対談】庵野秀明 映画監督 / 紀里谷和明 映画監督潜行中
短いですが、押井守バナシとかあって面白い。
あまりにも『イノセンス』ベタホメなのが何ともアレですが・・・w

土屋アンナ 話題作でヤンキーを演じる英語が苦手な変なハーフ
ほー、アンナたんはハーフだったのですか。しかし、こずえ鈴の弟と交際かあ・・・

ハリウッド版「鉄腕アトム」、監督決定?
「サムライジャック」や「パワーパフガールズ」で知られるゲンディ・タルタコフスキーに。
CGアニメの企画だったが、実写とアニメーションをミックスした形にしたい考えとか。

【芸能】
【立川談志 世相講談】 家元 「小6女児事件」を語る
今回は野末陳平氏も登場。さすがの掛け合いを見せてくれます。
事件の度に出てくる評論家の意見は、単に自分の仕事を肯定するだけのもので、何の解決にもなりはしないという話は全くその通りですねえ。

D・ハセルホフ、飲酒運転で逮捕される 
『ナイトライダー』のマイケル・ナイトが飲酒運転で逮捕。アル中だったというのも驚き。
もし、キットに運転を任せていたとしても逮捕だったのだろうか・・・w

窪塚転落に東映社長「スパイダーマンか」
>>お前はスパイダーマンか、という感じだよ。『デビルマン』に出演させればよかった
鯉のぼりはなかったらしく飛び降り説濃厚ですが、やっぱり26mダイヴはすげえなあ。
『デビルマン』出演はマジで見たかった。デーモン役似合いそうだし。

昭和の名物芸人、コロムビア・トップ氏死去
トップ・ライトをリアルタイムで知らない世代としては、コロムビア・トップ師匠と言えば『おじゃまんが山田くん』でしょうか。しかし、ライト師匠より先に逝かれるとは・・・

【スポーツ】
三沢組vs武藤組が決定=7.10NOAH東京ドーム
正直なところ、三沢vs武藤以外はインパクトが薄いので、もう一つ二つ隠し玉が欲しい。

猪木、新日本社長復帰か 「選手出身者NO」藤波社長解任示唆
>>選手出身者が経営すると破たんが生じる。
それだけはアンタに言われたくないだろうw
それはともかく、猪木が神輿に乗って新間が担ぐとかいう体制になったら激萌え。

【一般】
加害女児 殺害方法「3つ考えた」
>>殺害方法に関して「刺す、切る、絞めるの3つを考えた」
これはまた萌・・・いや、凄まじい供述ですな。
「動かなくなるのを見た」ということは、苦しみもがく被害者を冷静にずっと見つめていたということなんだろうか。ネバダたんハァ(略
関連:小6女児精神鑑定申請…残虐性顕著で

「さっちゃん。ごめんな」憔悴の父親が手記
>>母さんが死んだ後も、父さんはおかしくなったけれど。それ以上おかしくなるのか。
この辺はキますね・・・妻と子供を亡くした悲しみは計り知れないです・・・
加害者に萌えとか言ってる不届き者は、首を掻っ切ってやりたいですな。

渡辺さん、「拘束で苦痛」と提訴=イラク撤退求め500万円請求
キチガイ。間違いなくキチガイ。もしくはバカ。

気をつけよう!「歩きタバコ罰金」で詐欺
こんなのに騙し取られる専門学校生もアレな気がするが・・・

大阪32歳無職女がモデルガン、包丁手にタクシー強盗
とりあえず絵を想像したら、素晴らしく怖かったのでw

性犯罪者に化学的去勢実施 ノルウェーX51.ORG
コメントにもありますが、まさしく『時計仕掛けのオレンジ』って感じ。
性的欲求以外にも応用できるようになったら怖いなあ・・・

【PC・NET】
アップル、初めて危険度“重大”と評価したMac OS X用パッチを公開
マカーの皆さんは、念のため当てた方が良いかと。

【テキスト】
【松沢呉一●黒子の部屋】 本とはなんだったのか2
パッケージがムダと思える部分は私も感じてますね。パッケージとしてのモノが欲しいという物ももちろんあるわけですが、正直邪魔に思える物の方が多い。

アニオタニュース跡地  2004/01/15を振り返って
『STUDIO VOICE』の西島大介氏インタビューなどを受けて、aniotaさんのサイトexになぜか登場したradicalさんがアニオタニュース閉鎖時の心境をコメント。



 2004/06/08(火曜日)

【漫画】
『漫画 BUNTA』創刊号 (BUBKA7月号増刊・コアマガジン)
5月24日に発売されていた雑誌なので今さらですが、偶然読んであまりにも素晴らしい内容に感動したので紹介。
芸能ゴシップネタの記事と芸能をテーマにした漫画の構成なのですが、芸能記事は正直どうでもいい。(でも、ジャニー喜多川のホモ関連ネタだけ少し面白い)
何と言っても漫画が非常に素晴らしくて、押切蓮介、泉昌之、柳沢みきお、畑中純、そして真樹日佐男先生が原作の漫画と、一部の人には堪らない執筆陣が。

中でも個人的に一番気になったのは『高須基仁自伝 破・廉・恥!!』。板垣恵介の所の人が作画してるので、若き高須基仁がまるっきり刃牙そのもの。水が飲みたいがために、ヤクザをぶん殴るシーンは圧巻でした。「今、オレは水に惚れてる」って・・・w
あと、グラビアアイドルが三国志時代にタイムスリップする『三国志F』も馬鹿そうで良い。
他に小池一夫vs橋本真也の対談もあって、対談内容はともかく小池一夫先生のヤクザの大親分然としたお姿が拝見できるだけで価値アリです。

まあ、何となく短命雑誌になりそうではありますが、次号は『野望の王国』を描いた由起賢二の連載も始まるそうですし、出来るだけ続けて欲しいものです。

『卑しく下品に』刊行記念早見純サイン会
6月12日にタコシェにてサイン会を開催。生早見純が見れる数少ないチャンスです。

【映画】
『The MTV Movie Awards 2004』で栗山千明タンがBest Fightを受賞Chiaki Kuriyama 4 Life
ベストバトル賞にノミネートされていたウマ・サーマンvs栗山千明が、キアヌ・リーブスやロック様を押しのけての受賞。選考が視聴者からの投票という政治色が薄い賞である分、本当の意味で評価されたと言えそう。凄すぎるよ千明たん!
関連:MTV映画賞、「ロード・オブ・ザ・リング」完結編に作品賞

日野日出志作品が実写化「日野日出志のザ・ホラー怪奇劇場」製作決定テレ日トシネマ
日野日出志作品の6作品を、6人の監督によって映画化。
個人的に一番の注目は『蔵六の奇病』ですねえ。あの、おどろおどろしくも鮮やかで美しい世界観をどう実写化するのか楽しみ。監督は『鬼畜大宴会』の熊切監督だし。
『地獄変』も実写化して欲しかったですが、あれを忠実に再現したら大作映画並みの製作費がかかりそうだから無理なんだろうなあ・・・

【芸能】
窪塚、白昼26メートルダイブの代償
ラリって(勝手に断定)9階からのダイブは、ジョニー大倉の7階を超える新記録ですね。
しかし、ここまで自分のイメージに合ったことを徹底的にやってくれると感動します。
参考:窪塚落下GIF

「みうらじゅんの仮性フォーク」がDVD化!!
総収録時間が1420分(23時間40分)で、総収録曲が198曲だそうな・・・

格闘家・須藤元気と交際中の井上和香に「相手が違うだろう」の声
元気も散々な言われようですなあ・・・グレイシーを次々と食っていけば、見返すこともできるでしょうから頑張ってほしいです。

【スポーツ】
武蔵が元世界王者を下し、タイソン戦を猛アピール!
元ボクシング世界王者って言っても、全員盛りの過ぎたロートルだからなあ・・・
武蔵はタイソンとかいう前に、KO勝ちできるようになれよ。

このCMタレントの素顔と評判 ボブ・サップ
>>練習に遅れてきたことをコーチにとがめられ、ジムのトイレで泣いたこともあった
何かほのぼのした面白話だなあ。素直に復活を期待してしまうよ。

【一般】
小6女児同級生殺害事件加害女児、ネット上で「ファンクラブ」も屋根裏
殺人を犯した加害者に萌えるなどとは、まったくもって最低の連中ですね。
大体、どこに萌え要素があるというのか。クズ連中がどこに萌えているのか、試しに想像してみましょう。カッターで同級生の首を切る小6女児・・・血まみれで教室に戻る小6女児・・・ネバダたんハァハァ、ネバダかわいいよネバダ・・・ウッ!(←最低、クズ)
関連:NEVADA崇拝クラブ

犯行後、現場に十数分「死ぬのを待っていた」と女児
切り付けた後に、自分の犯行に驚いてすぐさま教室に戻ったのかと思ってましたが、現場で被害者が死ぬのを15分も待っていたとは・・・
これはますます萌・・・いや、恐ろしい事件ですな。(←カッターで首切られて死ね)

異星人解剖フィルムを巡るCIAとKGBの戦いX51.ORG
あれは本物だったんですかねえ・・・
まあ、真贋がはっきりすることはまず無いでしょうが。

「胸を測らせて」わいせつ会社員逮捕
胸囲測定フェチでしょうか。しかし、犯行期間が6年間ともなれば、立派な女児の発育の資料になるかも知れません。(←ならない)

【テキスト】
社会派くんがゆく!RETURNS緊急号外 『長崎小6女児殺害事件を斬る!』
今回は唐沢俊一先生が怖すぎです。村崎百郎さんが優しい人に思えてくるぐらいだ・・・w
でも、言ってることは全くの正論です。ガキでバカだからこそ、考えなしに犯行に走る。
あと、村崎さんが引用している「血を流さない青春なんてあるんですか?」というセリフは、永島慎二先生の名作『青春裁判』からのものです。(正確には「あるんでしょうか」)

青山正明的雑誌世界夢色テレビジョン
青山正明氏の雑誌観が伺える文章を取り上げてます。
「社会派くんがゆく! RETURNS」で村崎百郎氏が言ってた、青山正明氏のボランティア話に関連した文章も読めて嬉しかった。やはり筋金入りのペドですなあ・・・w

【松沢呉一●黒子の部屋】 本とはなんだったのか1
都条例改正が、採算の取れてなかったエロ系雑誌を、出版社が廃刊にする口実になってしまう可能性はありそう。有名どころの雑誌も、条例改正の影響がどれくらいでるのかまったく判らない状況ですから、雑誌社もライターさんも不安なんでしょうね。
ただ、大量に創刊されすぎた雑誌が淘汰されているという部分も大きいようなので、業界の危機だと一概には言えないみたいです。受け売りの意見ですが。



 2004/06/06(日曜日)

【イベント】
鶴岡法斎氏のバンド『ハグルマル』デビューライブ
ライブ当日です。高円寺無力無善寺にて、6時開場、7時開演。
行けば偉大な歴史の始まりの生き証人になれます。既に黒歴史決定だそうですが。

【アニメ】
ヤマトに…優希ちゃんの夢叶う
池田小児童殺傷事件の被害者・本郷優希ちゃんが大ヤマト零号の乗組員に。
せっかくの登場ですが、松本零士絵は女性の顔がみんな同じなので、ちゃんと本人の雰囲気がでてるのか少し気になる。

【映画】
この人物のオモテとウラ マイケル・ムーア(映画監督)
高校生で教育委員会委員・・・その頃から社会派だったんですかねえ。

【芸能】
ビートたけし:下着姿でもOKなパパ1位
>>下着姿でうろうろしていたら嫌なお父さんは、蛭子能収が圧倒的な強さ?で1位だった
嫌という項目とはいえ、まだ蛭子先生にお父さんイメージがついているのに驚愕。
最初の子供が流産(奇形児という話も)したのを大喜びした人だぞ!!w
ああ、世間はいまだに悪魔の本性に気付いていないのか・・・

俳優人生にピリオドを打った清水健太郎の愚かさ
ピリオドというか、復帰後は間違いなく更なるVシネの出演依頼が来ると思いますが。

滝沢秀明の大河「義経」は女優の抵抗で配役決まらず混迷中
>>常盤御前には常盤貴子や長谷川京子らの名前が挙がっていますが
常盤御前に常盤貴子って・・・くだらなすぎるので、それに決定w

鈴木亜美セールス第2弾はネットで配信!?
どうでもいいが、画像を見るとガックリきますね。やっぱり。

全国デビュー「ウルルン」の成功で出番が増える“スイカップ”への期待
ウルルン出演で巨乳マニアのみならず全国のM男を虜にしましたからね。私も含めて(ぇ
しかし、ゲンダイはつい最近こんな記事を書いていたはずだが・・・

【一般】
長崎少女カッター殺人のまとめサイト
加害者のHP、日記の抜粋、バトロワ風小説、被害者のHPの抜粋などが読めます。
若干病んだ子には思えるが、殺人までするというのは分からんなあ。それと以前紹介した加害女児の画像はどうも間違いなさそうですね。本名はまだ謎ですが。

加害者のHP(zipファイル)ダウンロード(以上2つ闇猫
2ちゃんねらがHPを改竄って話もありますが、これはどの段階なんでしょうね。
加害者がどうとかより、いつの間にか今時の小学生ってこんな感じなんだなあと、変態的な目で眺めている私は人間失格です。(←でもペド合格)
あと闇猫さんのトップにアドがある、被害者の惨殺画像コラの作者はこちらの方
久々にコラ画像に戦慄を覚えましたよ・・・スゲーなあ、全くシャレになってないけど・・・w

女児、映画「バトルロワイアル」DVD借りる 小6事件
首切りということで、コウたん演じる相馬光子が影響を与えてそうだ。しかし、これでコウたんが人殺し役を2度とやらなくなったらどうしよう・・・↓こんなにラブリーなのにぃ!


「体重重い」と言われて…小6女児が動機の1つと供述
日記には30`代にまで痩せたいとか書いてありましたしね。
小6で体重なんて気にせんでもと思うが、最近では当たり前なんだろうねえ。

レンタルビデオ「ゲオ」社長、車に挟まれ死亡 岐阜・瑞浪
サイドの引き忘れの事故とかでしょうか。よくわからん。

装甲ブルドーザーがコロラドの小さな町を大破壊!
やはり思い出してしまうのは、巨匠・山田洋二監督の『馬鹿が戦車でやってくる』。
この事件の場合はブルドーザーですけど。映画同様、裏には事情がありそう。

「触らないからこっちへ来い」…大声出した女子中生殴る
いや、触らないからって断りを入れる時点で怪しすぎるし・・・w

【サイト】
屋根裏さん復活
例によっていつの間にか見れなくなってましたが、別アドレスで復活されてました。
サブカルモードも良いですねえ。素晴らしいイラストも紹介されていて、小躍りしました。
あと、屋根裏さんのサイトをぱくる不届き者は反省するようにw



 2004/06/05(土曜日)

【イベント】
鶴岡法斎氏のバンド『ハグルマル』デビューライブ
間近になったので再掲。高円寺無力無善寺にて、6月6日6時開場。
あと鶴岡法斎氏は現在ライブ間近とあってこういう状態なので、狙っている女子や2丁目の方々は開演前などチャンスですよ!そういう意味でも会場に行くべし!(ぇ

【漫画】
コミックボックス別冊VOL.7 【特集】『つげ義春と永島慎二』ex
うわー、復刊していきなりつげ&永島特集とは素晴らしすぎですね。
白土三平先生インタビューも凄く読みたいし、戦後マンガ史や貸本マンガ作家に関する記事も面白そう。6月17日発売で、次号にも特集のPART2が掲載されるようです。

「松永豊和『龍宮殿』」 夏目房之介
どうでもいいですが、伊藤剛氏がはてなダイアリーをやっているというのをこの記事で始めて知った。はてなってのが、いかにも伊藤氏らしい。あーでも、鶴岡さんの話題と伊藤氏の話題を同時にするのは、何かタブーな気がするのでもうしませんw

西岡兄妹『花屋の娘』発売記念サイン会&トークイベント開催!
6月17日に東京、7月3日には京都で開催。

【ゲーム】
ヒールか、ベビーフェイスか? 戦い方でスタイルが変わる PS2『Rumble Roses』
このバカさ良い感じですね。泥レスモードは水着ってのが更にバカで良し。
しかし、くの一キャラは一緒に写ってるカエルの方が気になるな・・・

リモコンの“感触”までも再現 バンダイ、PS2「鉄人28号」
グラフィックは期待を持たせるデキですね。動くとどうなるのだろうか。

【映画】
『スパルタンX』、『大福星』を今再び!
2作品がデジタル・リマスターを施されて再リリース。ここ数年クンフー映画が再評価されてますから、このままリリースラッシュとなって欲しいですね。

マイケル・ムーア監督の話題作「Fahrenheit 9/11」、ウェブで公開に
まったく繋がらない・・・これだけ話題になってるから、しばらくは仕方ないのか。

ウォン・カーウァイが、伝説のカンフー・マスター、イップ・マンの伝記を撮るNSS
ブルース・リーの師匠としては名前を聞きますが、イップマン自身の生涯というのはほとんど知らないなあ・・・興味はありますね。

注目の映画監督が集結「映画は教えられるのか?」
映画美学校の講義をまとめた本が出版。黒沢清ら出演の刊行記念イベントも開催。

【芸能】
ゲルニカの貴重映像を収録したDVDが登場!
戸川純、太田螢一、上野耕路のユニット『ゲルニカ』の貴重映像を集めたDVDが発売。
あと戸川純関連では、9月に新バンド『戸川純バンド』のアルバム発売と、アルバム発売記念ギグがあるそうで嬉しい限り。ヤプーズ掲示板情報。

【一般】
悲劇招いた言葉の暴走…ぶりっ子、髪型、体重
自作の「バトル・ロワイアル」をHPに掲載…長崎女児
ぶりっ子という言葉は死後じゃなかったんだなあ。
あと『バトロワ』は、高見広春の原作の方は叩かれても知ったこっちゃないが、千明タンが出ている映画版だけは叩かれないことを祈ります。

万引して逃走も・・・脱げた靴が逮捕の決め手
ダメシンデレラ。しかし、何故にアルバイト先が書いてあったのか。

自殺するつもりが、飛び“過ぎ”で助かる…命に別状なし
何事もほどほどが一番上手くいきますからね(違

押し入った先に91歳女性「母思い出し」自ら110番
>>木村さんにけがはなく「最初は怖かったが優しい人だった。容疑者のお母さんに助けてもらった」と話した。
最初から最後まで良い話だなあ。たまには、こんな事件もあるんですね。

【テキスト】
社会派くんがゆく!RETURNS更新 『だから「正義」は嫌われる』
裏モノ日記でも書かれてましたが、今回は鬼畜ネタというより政治ネタという感じ。
それでも、ジェンキンスさんはきっと暗殺されるとか、ヤバイ発言は満載ですが。

【画像】
毎日新聞記者が2chでfusianasanに引っかかり逆ギレ
佐世保の事件関連でfusianasan祭りになってますが、マスゴミも大量に釣れている模様。「仕事中に何やってんの」というのは、正論以外の何物でもないような・・・w



 2004/06/04(金曜日)

【アニメ】
ブロッコリーアートエキスポin新潟
あのコゲどんぼ先生が新潟に!ご尊顔を生で拝見するチャンスだ、行くしか!!

『ゴースト囲碁王』、不自然な画面処理で視聴者ら不満自動ニュース作成
韓国で放送の『ヒカルの碁』が、日本色の強いシーンは映せないとのことでこんな感じに。
まあ、この方が『ゴースト囲碁王』って感じかもしれないがw

【BOOK】
成人図書、シールで「封印」
都条例改正を受けての対応でしょうが、果たして出版業界にどう影響が出るのか・・・

【映画】
JVD、ホラーDVDを1枚買うと1枚もらえるキャンペーン
とりあえず『スクラップブック 全裸少女監禁記録』というのが面白そうなので、キャンペーンもあるし買ってみよう。貰えるDVDは、ある意味名作揃いかもw

中谷美紀「力道山」で韓国デビュー 力士時代から一途に支える芸者・綾役
>>船木誠勝(35)が元柔道家のプロレスラー役で出演する。
つーことは、船木が木村政彦役なんですね。

「忍者ハットリくん・ザ・ムービー」のチラシカトゆー家断絶
マジで、この映画は何がしたいのか意図がわからん・・・

【芸能】
「夕やけニャンニャン」“復活”!秘蔵シーンなども満載
『夕やけニャンニャン』までDVDで復活ですか。
個人的にはおニャン子よりも、とんねるずの暴れっぷりが見られれば良いかなあ。

あの唯我独尊キャスターが「朝まで生テレビ!」から“降板”した理由
別に常軌を逸しているのは、今に始まったことじゃないような・・・w
つーか、それこそが田原総一朗の売りでしょう。

和香パイ熱愛!? お相手は格闘家・須藤元気
この前のK-1ロマネックスのホイラー戦は、恋人の前でのKO勝利だったわけですか。
そりゃ、気合の入り方が違うはずだわw

ボブ・ディランの紙ジャケ・シリーズ、ついにスタート!
8月18日に7タイトルがリリース。限定生産品ということです。

【スポーツ】
タイソン 曙 裏を話そう ターザン山本が核心を語る
まあ、大して核心は語ってませんが。曙はチャレンジ精神というより、格闘技くらいしか出来ることがなかったんでしょうな。プロレスも、WARに入門しかけて使い物にならずに辞めた過去がありますし。大体、あの身体で技なんて受けれないよな。

“王子様”曙が本格始動へ
>>「100%近い視聴率を稼ぐ日本相撲界の王子様」とMBCで紹介された。
えーと・・・多分バカにされてるんだと思います。

伝説の前田vsアンドレ戦をDVDで遂に解禁!!兎のニールキック
>>試合当時、あまりのその危険な内容にTV放送が取り止めとなり
内容が過激だから放送が取りやめになったわけじゃなく、単にセメントマッチだったために余りにもテレビ的でなかったというだけですけどね。
日明兄さんファンにも貴重ですし、アンドレの最初で最後のセメントという意味でも貴重な試合です。これでクソみたいな画質で見なくて良くなるというのが嬉しいなw

【一般】
「容姿バカにされた」4日前にも計画 小6女児供述、10日前に切った髪形か
異変 3学期ごろから 加害女児 バスケ部退部 関係?
動機にしても、犯行にしても幼稚なものであることが判ってきましたね。
11歳の犯行なんだから、幼稚なのは当たり前なのでしょうが・・・
しかし、女児の豹変振りはちょっと興味深いというか、恐ろしい感じもします。

<小6同級生殺害>事件前夜のTVドラマで実行決意
よりによって『ホステス探偵 危機一髪』。
11歳の女児がこんな中年向けドラマを見なくても・・・w

小泉、乱心?慢心?「金正日は大したモン」大礼賛
あー、首相が狂ってるんだから、子供が狂うのも無理ないのか。

【動画】
ばちかぶり、「オンリーユー」
熱い、熱いよトモロヲ。あと、この曲聴くと塚本晋也の『電柱小僧の冒険』を思い出す・・・



 2004/06/03(木曜日)

【アニメ】
「トップをねらえ!」のメイキングDVD&BOOK登場!カトゆー家断絶
ノリコ、カズミ、ユング、各キャストによる座談会(新録)や、庵野秀明、田中公平へのインタビュー、『トップ2』予告編などを収録。メイキング本もセットに。8月発売。
関連:あなたとわたしのGAINAX 第10章 鶴巻和哉 第4回「世界の絵」

オタク専門出会い系サイト in USA町山智浩アメリカ日記
日本で同じような画像付きサイトを作ったらかなりイタイでしょうが、外人さんはコスプレがサマになってるから良いですね。まあ、外人でも男の方は当然の如くイタイが・・・w

【ゲーム】
「ニンテンドー・ディーエス(仮称)」徹底レポート ニンテンドーDSに「触れる」!
やはり、タッチスクリーンは可能性が広がって面白そうですね。
スクリーンショットも多数掲載されています。

【BOOK】
「松尾スズキスペシャルインタビュー 考えてる事を全てぶつけなきゃいかんと思った」
松尾スズキの本は読んだ事がないのですが、筒井さんに影響されているということだし、ちょっと読んでみようかと思った。

【映画】
一周回ってカッコいい? ルパン三世の実写版 「ルパン三世 念力珍作戦」
たしかに、一笑いするために買うには微妙な値段ですよねw
念力珍作戦というサブタイトルの由来も明らかにされてます。何ともアレな話ですが。

【芸能】
【立川談志 世相講談】 家元 「個人プレー」を語る
前回の世相講談といい、家元は“プロ”というものの在り方を考えている様子。
たしかに金取ってるんだから、プロは勝つことよりも魅せることが大事ですな。

元エイベックス歌手が“とらばー湯”した衝撃告白
芸能界では、女性タレントは身体を売って仕事をとるというのが本当にあるのかなあ。
イエローキャブの野田社長が、雛形あきこや小池栄子の「体の下調べ」をしてるというのは、イメージ的にピッタリなので個人的にはアリだがw

米国境付近での謎の連続殺人事件、メキシコでドラマ化へ
解決前にドラマ化ってのがスゴイな。しかし、いまだ大半が未解決というのが恐ろしい。

非常階段がついにメジャーデビューでも、その前に…
非常階段のCD+DVD2枚組ベスト盤と、アルケミー20周年記念コンピレーションCDがテイチクから発売。コンピ盤には、町蔵から許可を貰い、INUのオフィシャルで最も古い音源となる「牛若丸なめとったらどついたるぞ!」より一曲収録することが決定したとか。
関連:アルケミー・レコード オフィシャルサイト

人間椅子ドラマー決定!!!!!!!
5月8日に解散したドミンゴスのドラム・『ナカジマ ノブ』氏が新メンバーとして加入。
9月には新譜発売予定で、アルバム発売前後にはライブも再開するそうです。
関連:NOB-LAB〜ナカジマノブラボラトリー〜

【スポーツ】
吉田にハント戦へ向けての秘密兵器アリ 桜庭は「挑戦者決定戦にしてください!」
『PRIDE GP 2004 2nd ROUND』ワンマッチ3カードが発表。
吉田vsハントは普通に楽しみですね。ハントが総合初挑戦なら、吉田もヘビーの打撃系選手とやるのは初めてですし。

曙、朝青龍兄と激突 「横綱には負けられない」
あのスタミナのなさでトーナメント戦は厳しいでしょう・・・っていうか無理だ。
朝青龍兄・スミヤバザルが負け役になってくれて、初勝利はできるかもしれませんが。

【一般】
ネット書き込みでトラブル−加害女児「殺すつもり」
うーむ、こんな些細な理由なんですねえ・・・殺意がどうというより、人を殺すということへの実感の希薄さが深く関わった事件という気もしてきました。

ネットに小6女児の加害者?氏名、法務局が削除要請
例によってネット上に実名やら、写真やらが。もちろん真偽は謎でしょうけど。
とかいいつつ、一応画像。左側の黒のパーカーの子だそうな。隣は被害者らしい・・・
ニュースで流れたモザイク付きの画像と比べても、本物の可能性は高そうですが。

ミケランジェロは自閉症だったX51.ORG
自閉症だったかどうかは別にしても、ミケランジェロの逸話が面白いです。
「たまに靴を脱ぐとまるで蛇の脱皮のように、足の皮が靴といっしょに取れた」って・・・w

食い逃げだ!給食費滞納で財産差し押えへ
督促しても払わない時点で、言葉が通じる相手じゃないですからね。
バカには強硬手段も必要です。しかし、子供が可哀想だな。



 2004/06/01(火曜日)

【映画】
上映中止の映画公開へ 映画「コンクリート」で制作委
一週間の公開ですか。何か、反対運動もうまく利用されてる感じかもなあ。
しかし、公式サイトの劇場公開に際してのコメントを読んだら、この凶悪犯罪を起こした犯人の少年たちの内面を描きたかったなんて、まだ言ってるから呆れた・・・
そんな誰にでも思いつくような低レベルな道徳視点で扱っていい事件じゃなかったってことに、いまだに気付かないんだろうか。まあ、上映された上でくだらんということになれば、制作側も納得するのだろうから、公開になって良かったのかも知れないが。

『いかレスラー』公式サイトがオープン
つまり西村修vsAKIRAなのか・・・よっちゃん食品工場が協力というのも気になるw

アッシュがフレディとジェイソンに挑む?
『死霊のはらわた』のアッシュが、『エルム街の悪夢』のフレディと『13日の金曜日』のジェイソンと対決するかもという噂があるらしい。
『死霊のはらわた2』や『3』のノリで撮ったら、最高のバカ映画になりそうだ。

「バタリアン」復活!
パート4、5が続けざまに製作される事が決定。今月から撮影開始とか。

「ドラゴンボールZ」実写映画化、実現せず?
うーん、具体的に映画化の話が進んでいたかも怪しい感じですね。

【芸能】
清水健太郎に力也激怒「穴掘って埋める」
力也のコメントは期待を裏切りませんね。最高だ。
こちらのサイトには怒れる力也のキャプ画像が。ホタテをなめるなよ、GO!GO!

あびる優 スキャンダル発覚で知名度がアップしたアイドルの将来
父親逮捕の時点で普通のアイドルとしては厳しくなってましたから、今回のスキャンダルもアリなんじゃないですかね。やさぐれアイドルとして頑張って欲しい。

遠藤ミチロウが胃潰瘍で緊急入院ミュージックマシーン
6月20日までのライブは中止に。無理な復帰はせず、十分に休んで欲しいですね。

【スポーツ】
元関脇・若翔洋がパンクラスMEGATONに入団
曙、戦闘竜、玉海力の惨憺たる結果を見ても、まだ格闘技転向する人がいましたか・・・
まあ、MEGATONに角界出身者ってのは、案外サマになるかも知れないが。

【一般】
小6女児、同級生に切られ死亡 長崎・佐世保
また長崎か!(←長崎の方、ごめんなさい)
さすが蛭子先生を輩出した県だけあって、因果パワーに満ち溢れてますなあ・・・
しかし、女児2人の間にいったい何があったのだろうか。

小5女児が飛び降り自殺か 兵庫・加古川のマンション
11歳の女児が自殺しなければならない動機って何なんでしょう・・・

母親に刺され高2長女重体 大阪・守口
娘を刺したあと、母親は自殺未遂。凄まじい母娘ゲンカだ。

長女に自分で指切り落とさせる 松江、傷害で父親逮捕
指の縫合は間に合ったみたいです。この父親からは凄まじい因果臭を感じますな。
上からの一連の記事を読んでると、世の中狂ってるなあと思ってしまうよ・・・

九州1周など放浪男が「疲れた」と自首
>>鳥取、福井へも行くつもりだったが雨に打たれ、行く気がなくなった
54歳にして無駄な冒険心。しかし、雨には勝てず。

「かつら被害」は信用棄損 脱毛とは無関係と東京地裁
>>原敏雄裁判長は「髪が抜けたのは男性型脱毛症の進行によるもので、増毛術とは無関係」と男性の請求を棄却。
「貴様は正真正銘のハゲ」と、お上のお墨付きが。

【画像】
“ロリコン”を口でいう男はきらいですね
なるほど。口で言わずに、絵で示しているわけですね。さすがはロリの巨匠。
ちなみに以前も紹介したのですが、その時はすぐ消えてしまったので再度紹介。

【動画】
ウルルン滞在記出演時のスイカップ古瀬絵理
こんなにサバサバした子だったとは・・・ヤバイ、かなり萌えてきました。
私もスイカップたんに「そんなに大きくないくせに!」とか罵られてえ・・・


Back