just after the rain..

ここは「お絵描き.net」内の参加企画「水杜学園の人々」参加キャラクター紹介頁です。
企画関係者様以外の書き込みはご遠慮下さいな〜

  更新履歴(since07.3.8)
   --

  現在位置
   屋内施設

profile

base.  >>more?

自作〜
名前:雨上 晴一(アメアガリ ハルイチ)
性別:♂
学年:1A
身長/体重:170cm/53kg
誕生日:7月1日
血液型:O型
部活:農業部/バスケ部(マネージャー)


髪:灰青色のアホ毛散らかし(寝癖なので直せば真っ直ぐ)
瞳:二重瞼、スミレ色。
服装:ほとんどの場合ネクタイや第一ボタンまできっちり



性格:
貧乏優等生。根付いた貧乏性を除けばおおよそ常識的。
とても素直なので、墓穴を掘って巻き込まれることが多い。
表情はよく変わり、ほぼ汗。
子供と動物が好きで、大家族の長男なので人のお世話は苦と感じない。
年下には勿論、年上にだって叱れます。でも相手が悪いと…
ボケは天然、つっこみは常識的にこなします。
もの(特に食べ物)を貰うと顔と名前を完璧に覚える


設定:
・全ての行動の源は貧乏
痴呆。「…何しようとしたんだっけ」のパターンやド忘れが酷い
 髪型が変わったりすると大抵認識出来ません。 はじめまして!(×)
あがり性(ここぞという時に注目されると弱い)


一人称:僕
二人称:君、あなた、そちら
三人称:あの子、あいつ、〜さん/くん/先輩 等
同学年だと苗字+君さん付け、先輩には苗字+先輩
付き合いによって色々変わりそうですが基本はこんな

口調:「〜だよ」「〜かな?」「〜だね」年上にはほぼ敬語

                                                         ( back )

*
more.

貧乏事情>>
・アットホーム貧乏9人大家族(+動物たくさん)
・晴一は長男
・もうひとり産まれました
・平屋建て木造長屋(引き戸畳二間風呂ナシ屋根裏有梯子付き借家)
・生活に必要な家電はどれもレトロ感漂う
・TVは叩いて直す(もっぱら情報源はラジオ)
・ダイヤル式黒電話が玄関正面に。携帯電話の文化なし

・気安くものを貰うのは恥ずべき行為だと思いつつ超笑顔で貰ってしまう
・学園内の自動販売機つり銭口チェックはもはや習性(朝昼夕)
・小銭は音で種類を判別
・生活苦に応じて日払いのバイトや夕方のラッシュ時のみスーパー等
・通学鞄はない。何か運ぶ時は風呂敷


動物事情>>
・犬7+猫12+鶏8+ひよこ1+兎5+ミドリガメ3+フェレット2+オウム2(常に増減
・捨て猫や犬その他をみるとどうしても一度は家に連れて帰る雨上DNA
・ニワトリは家族ひとりひとりに一羽ずつ所持が雨上家流(卵確保)
・晴一のニワトリの名前は「たまごうみ」


他>>どうでも良い本体メモみたいな…
・勉強はよく出来る
・授業中は眼鏡。コンタクトは未知の物質。
・父の形見のギター(死んでない)をたまに持ってきて昼休みにこっそり弾く楽しみ
・自分のギターに合わせて誰かに歌って貰うのがささやかながら夢
・しかし注目されると緊張し過ぎて弦をきりかねない
・おんなのこに夢見がち(←典型的な女子校での女子を知らない)
・長男なので弟的扱いされると照れる
・皆の持ってる携帯電話は薄型カメラだと思ってる
・何でも捌ける

*
足したり減らしたりすると思います

( back )

log

晴一を描いて頂いたり、話の流れで描いて頂いてなくてもログ取っております
不都合ありましたら手数ですがご一報下さい!


入学前
制服販売(3/5〜3/25)
部活勧誘見学1 2 3 (3/5〜3/31)

1年
入学式(4/1〜4/8)
体育祭1 2 (5/6〜6/2)
・応援合戦(5/13〜5/26)
・フリーマーケット(6/3〜5/23)
梅雨の放課後(生2)
・七夕(7/8〜7/28)

・編夏テスト板
・バスケ部合宿(8/5〜8/29)
・始業式・大掃除(9/2〜9/8)
・マネージャーは見た!(屋内施設)
・日直当番(生1)
・とり亭&ふれあい水杜農園(10/14〜10/24)
・満月喫茶(10/14〜10/28)
・ヒーローショー(後半)と表彰式
・後夜祭(11/4〜11/10)
・聖夜祭(11/11〜11/24)

・大晦日・新年(12/1〜12/18)
・待ち合わせ(生1)
・バレンタイン(校舎1/6〜1/20)
・バスケ部活動(屋内施設)

ああどんどん未整理分が…_| ̄|○

( back )




















link

晴一のリンク情報は頁一番下「and others...」参照

結構なんとなくなんですが オンマウスで一言痴呆メモ
()内の名前はウロ覚えで大抵「先輩」とか「キミ」で誤魔化したり、思い出すのに間があります
不備がありましたら御一報下さい!


1年生
優しい弁護士*(伊勢屋さん) 僕より食いしん坊*古鷹さん 何かとお世話かけてるような*狭山君 警戒対象*上田君 さり気なく優しい*守屋君 何でもてきぱきこなしそう*(神堂)君 元気で優しいクラスメイト*あいばくん(誤) 僕より強い気がする*(一本松さん)
何か、迫られるものが…苦手というか*(杉本さん)

2年生
元気気さくさっぱり*農業部の(北岡)部長 笑顔できっちり*樋口先輩 血の気が多い…?*(三浦先輩) 謎の小学生…*愛花ちゃん 白鳳太鼓仲間*千鎖先輩 気合のエール*長柄先輩 水杜商店街お魚屋さん*仙崎先輩 ほっと一息*千徳先輩
お兄さんみたいな弟みたいな*万作先輩 あんまり笑わない?けど優しい*雨森先輩 雷苦手な…女の子?*(水無月)先輩 雷みたいに明るくて賑やか*(木戸)先輩 お、親分…!*藤臣先輩 バスケ部女マネ*神多先輩 いじめっこガキ大将*(早瀬)先輩 ちょっと眩しいお姉さん*幸福寺先輩
おっちょこちょいそう?*(天田先輩) 色々…ありそう(ごくり)*(梶先輩) 手帳の人!*(黒野先輩) 

3年生

心の父*政太郎先輩(部長) 頼れる兄像*静也先輩 きっと良い人?*(木下先輩) 子供っぽい…所があると*一斗先輩 パトロールのお姉さん*和久井先輩 鳩の名前何て言うんだろう…*柊先輩 子供とアヒル好き?*(巴)先輩 笑顔が素敵な*(田中)先輩

2007.11最終更新

( back )

memo

作業とか服装の詳細とか色々雑多絵板
最近は隠さないんです ね!笑
BBS代わりでもあるのでお気軽にレスってください(゜∀゜*≡*゜∀゜)

ココから。

( back )

and others...


URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~rabicat/main.htm
icon:http://www5e.biglobe.ne.jp/~rabicat/haruicon.jpg

アイコンは直リンでもお持ち帰りでもどちらでもお好きな方で!
この頁は企画参加者様に限りリンクフリー・アンリンクフリーです

本体:ハイジ 
mail:slave4Uv_v@hotmail.com


【水杜学園農業部】
生活がかかっているので真剣です 【水杜バスケットボール部】
マネージャーって事で雑用全般しますよー! 2007ぐるり水杜祭
団体同率2位/満月喫茶2007ぐるり水杜祭
団体同率2位/とり亭&ふれあい水杜農園

水杜学園体育祭2007 【古書伊里伊那】

三浦司狼@マイムーさん
コソ泥晴一^^ 狭山遼太@まんまるさん
足元の小銭無限増殖仕様

貸出許可 水杜生に50Q 水杜市



第5期卒業:真部彰プロフ

( back )