ここではランエボWの主要諸元を紹介します。
カタログのコピペにはなりますが、[との比較をして
みるのも面白いかと・・・
データは全てGSRのものです。
主要諸元
| 駆動方式 |
FULLTIME4WD |
| 車名・型式 |
三菱・E−CN9A
SNGF |
| 類別 |
GSR
2000 DOHC16VALVE ECI−MULTI
INTERCOOLER TURBO
5M/T |
寸法・重量
| 全長 (mm) |
4330 |
| 全幅 (mm) |
1690 |
| 全高 (mm) |
1415 |
| ホイールベース (mm) |
2510 |
| トレッド 前 (mm) |
1470 |
| トレッド 後 (mm) |
1470 |
| 最低地上高 (mm) |
155 |
| 室内長 (mm) |
1805 |
| 室内幅 (mm) |
1430 |
| 室内高 (mm) |
1175 |
| 車両重量 (kg) |
1350 |
| 乗員定員 (名) |
5 |
性能
| 最小回転半径 |
5.5 |
| 10・15モード燃料消費率(km/l) |
9.7 |
60km/h時燃料消費率 (km/l)
(運輸省審査値) |
17.4 |
エンジン
| 型式 |
4G63・ターボ |
| 弁機構・気筒数 |
DOHC 16バルブ・4気筒 |
| 内径X行程 (mm) |
85.0X88.0 |
| 総排気量 (CC) |
1997 |
| 圧縮比 |
9 |
| 最高出力 (PS/rpm) |
280/6500 |
| 最大トルク (kgf‐m/rpm) |
36.0/3000 |
| 燃料供給装置 |
ECI‐MULTI(電子制御燃料噴射) |
| 使用燃料 |
無鉛プレミアムガソリン |
| タンク容量 (l) |
50 |
動力伝達装置
| 変速機形式 |
5速マニュアル |
| 変速比 1速 |
2.785 |
| 変速比 2速 |
1.950 |
| 変速比 3速 |
1.407 |
| 変速比 4速 |
1.031 |
| 変速比 5速 |
0.761 |
| 変速比 後退 |
3.416 |
| 最終減速比 |
4.529 |
走行装置
| ステアリング形式 |
ラック&ピニオン(パワーステアリング) |
| サスペンション形式 前 |
マクファーソン・ストラット |
| サスペンション形式 後 |
マルチリンク式 |
| ブレーキ形式 前 |
ベンチレーテッドディスク16インチ |
| ブレーキ形式 後 |
ベンチレーテッドディスク15インチ |
| ホイール |
OZアルミホイール |
| ホイールサイズ |
16X6.5 +46 |
| タイヤサイズ |
205/50−16 |
販売価格・台数他
| 希望小売価格 (円) |
299.8 |
| 販売月日・販売目標台数 |
1996.8.23/6000台
(追加販売目標台数3000台) |