1999年5月2日(火)

hide Memorial Day in 西武ドーム

←レポ一覧に戻る

(レポデータが見つからないので、思い出した事をちょこっと…)

〜hide Memorila Day 春に会いましょう〜

案内時間>>
第一回目  9:00 / 10:00  第四回目 12:00 / 13:00
第二回目 10:00 / 11:00  第五回目 13:00 / 14:00
第三回目 11:00 / 12:00  第六回目 14:00 / 15:00

学校を卒業してから、同じくhideちゃんが好きってことが発覚し、
連絡をとるようになった彼女と行った。
どういう経路で行ったかは全く覚えてないけど、
メインとなる駅に着くと、コスさんをはじめ、
いかにもこれから西武ドームへ行きます。っていう格好をした人達がいっぱいいた。
時間のタイミングの問題だと思うんだけど、
確か臨時の電車がでてたんだよね。
その臨時の電車に乗りこんだんだけど、うちらが乗った車両は、
hideファンしか居なかった!
他の車両は普通にごちゃまぜなんだけど、うちらの車両だけ
一般客はいなくて、コスがいっぱい乗ってた…とかってわけじゃないのに
hideファンオンリーで、彼女と大騒ぎしていたのを覚えてる。
まるでhide電車じゃん(((( *≧∇)ノノ とか言って。

着くと、今まで経験したことのない世界が広がっていて目は点だった。
あたしは本当に外の世界へ出掛けるとかしない人間だったから
まさか西武ドームに行くとは…というか、行けるような人間だとは思ってなかったし。
確か着いてから、チケットを譲る…いや、譲ってもらう…?予定の男の人と会った。
あたしはちゃんと事前にとってたんだけど、連れの彼女が持ってなかったんだったかな。
あたしが3枚とかとるはずもないし…うん、確かそう。
相手は1人で、一緒に行動しようっていう話になったんだったか…
もとからその予定だったのか覚えてないけど、3人で行動してた。

ドームの敷地は結構広かったなー。
会場内にテントがあって、確かそこでガイドブックの配布と…スタンプを押してくれた。
JETSパスポートに押してもらった気がする。

私達は2回目の入場。
並んで待ってると、中からなんか結構派手な音が聞こえてきて。
うちらは大騒ぎ。え?どういうこと?何が起きてるの?って(;´Д`A ```
案内は、確か6回の内容は全て同じ。みたいな事が書いてあったのに
違ぇーじゃーんっ!!☆ヾ(`Д´*)って言ってた気がする。
今だったらそんなこと、簡単に予測つくんだけどね(笑)
で、中の流れはこんなカンジ↓

ドーム内に入ったら、自分の番号が書いてある席に座る。
グランドには展示物があって、それを見た後に献花。というような形。
グランド内にいる人は前の回の入場者の人達で、次の回の人が座って待つ。
前の回が流れていったら、次の回がが下へ降りて…っていうかんじ。
展示物は、確か今hideミューに飾ってある物が展示。(そりゃそうか。笑)
ゆっくり見たいんだけど、立ち止まるなと言われ、もちろん写真は禁止。
なんだよそれ…って思ってた。
人がたくさんいるから仕方がないのもわかってるんだけどさ・・(´Д⊂
流れるように献花台へ。 用意されていたお花はガーベラでした。

献花を終えて、ドームの外にでたあとは(photo頁No.1)、
ツアートラックと写真。コスさんと写真。
そんな感じでした。
凄く名残惜しく西武ドームを後にしたのでした。
確かこの後、地元へ帰ってきてから、その足でカメラの現像に行ったんだよね。(笑)

そうそう、1回目と6回目は裕士氏がでてきたんだよね。
あとこの日に、hideミュージアム建設の発表がされたんだったはず。
その時の発表では、2000年の5月2日…だったかな、確か。

※上は2005年5月に思い出し書きしたものです。

 

←レポ一覧に戻る