←レポ一覧に戻る




 待ちに待ったBUCKCHERRY(以下BC)の
 LIVEに行ってきたー!!
 この日を凄く凄く楽しみにしてたんだよー(*´▽`)
 東京は今日も明日もSOLD OUT!!
 (←なぜか下からのアングル…)

 

平日だったので、仕事が終わった後に行く予定だったんだけど
整理番号が60番台とよかったので、事前にお休みをもらいました♪
初のクアトロだったこともあって、ちょっと早めに行くことに。
事前に調べてはあったものの、あまりの地味さに通り過ぎました(笑)
渋谷苦手だし、クアトロ前でずっと待っていようかとも思ったんだけど
居場所がないというか、既に待っている人の視線に耐え切れず(一瞬なのに)
渋谷をちょいとばかしふらつく。
(待っていたら、もしかするとメンバーと会えてたかもなぁ…)
17:40頃再びクアトロに戻ってくると、人がわらわら。
結構1人の人も多かった。あと後々集まり始めたけど
あたしが行った時は男ばっかりだった!
クアトロ前では外人さんが既にビール飲んでて、
「BUCKCHERRY!! BUCKCHERRY!! YEARー!!」って騒いでるし(笑)
でもそれが余計にあたしのテンションをあげていく!!(≧∇≦)

チケットを引き換えて、速攻ロッカーへ。
なんだ結構あるじゃん!って思ったけど、いつもより入りが早かったから
そう思っただけなのかも。とりあえず脱ぐもん脱いで用意。
あ、でも物販買わなくちゃ!と、とりあえずロッカー確保ってことで
鍵を抜いて物販へ。

<販売されていたグッズ>

○Tシャツ ×3 3,500円
○ステッカーセット 1,000円
○缶バッヂセット 1,000円


もちろんすべてご購入♪
写真がそのグッズ。(Tシャツは明日のレポ中へ)
←の四角い3枚がステッカー。
ちっこい丸いのが(写真、ステッカーとかぶっちゃったな)
缶バッヂで、3つ入ってます。
3つの柄はアルバムのジャケットでした。

 

あと3rdアルバムを売ってて、買った人には10名様にサイン色紙プレゼントを。
ゴールドのペンでメンバー全員のサインが色紙にかかれてた。
…けど、あれ買った人いたのかな、なんかスタッフがずっとサイン持ってたけど。(;´Д`)
ってかアレか、サインよりも今はこれから目の前にくるメンバーが優先か!

買ったTシャツに着替えて、荷物預けて5Fへと急ぐ。
中に入ると…ステージちっちゃぇー!!ちけぇー!!
前列5列目のJoshの前あたりにつく。
ステージはドラムセットの両脇に1stジャケットの女性のセットがあって
結構天井も低めだから、Joshは飛び跳ねられるのか(笑)と想像しながら待ってました。
とにかく今か今かと待っていた!でも結構待ち時間短く感じたかも。
19:00になってステージに人が現れる。
…ってスタッフなんだけど、この辺あたりで後ろから人が押し寄せてくる状態に。
やったー超見えるよ!!なんて思ってたけど、そうだった…
前って人が押し寄せてくるんじゃん…周りはやはり身長が高いから見えねー!!
そして「BUCKCHERRY!! BUCKCHERRY!!」コール。
既にもう動けない状態でもがいているところで…

19:10頃…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 客電が消え、もう大興奮!
押されてステージが尚更近くに!そこだよ、そこ!!
しかしすでに押されまくりで、メンバーの登場見損なった!
ステージはそこだけど、自分は人に埋もれてる(;´Д`A ```
が、目の前にJoshがー!!!近い、近すぎる!!(((( *≧∇)ノノノ
そして「
So Far」がキター!!1曲目はやっぱり「So Far」だ!
Joshは黒のジャケットに黒のタンクトップ、下は見えなかった…。
Keithはベージュのジャケットに黒のタンクトップ。
他のメンバーはこの時点ではまだ見えず。
さすが前列、押し寄せだけじゃなく盛り上がりもハンパじゃねぇ(笑)
もちろん1曲目からハイテンションで「NAーNANANANANANANAー!!」腕振り上げまくり!

SET LIST

01 So Far
02 Broken Glass
03 Porno Star
04 Fall
05 Out of Line
06 Check Your Head
07 Lawless and Lulu
08 Crazy Bitch
09 Next 2 You
10 Ridin'
11 Dead Again
12 For the Movies
13 Slammin'
14 Lit Up

ENCORE

15 Everything
16 Crushed

そして続けて3rdから「Broken Glass」キター!!ぬおー!!息できねー!!
この時あたしはちょっと押し寄せに、もがいていた(笑)
腕あげたくてもあげられず、殴られまくりだし、足の上に誰かの足乗ってるし!
でもなんだかんだ言いつつも、こんな状態もたまんねー!!楽しすぎる!!
そういえばこの時気づいたらJoshは、タンクトップになっていたような。
Sickened! Broken! Blood shed! murder you're children〜 〜
叫ぶ叫ぶ(笑)Joshが叫べば、オーディエンスも共に叫ぶ!
メンバー皆がテンション高い。(いや、まだKeithとJoshしか見えてなかったけど)
JoshもKeithもすげぇカッコイイ。
この時やっと逆側が見えそ…と思って見ようと思ったら、
波にさらわれ〜…結局見えず。まぁKeithとJoshが見えればいっか(オイ)
もう目の前でJoshが歌ってるんスよ!!今日は凄い近い!
Joshは3曲目で既に裸に(笑)
3rdの曲、LIVEも考えて作ってるっていってたけど、ちょっと想像できなかったんだよね、
でも実際LIVEでやると盛り上がる!!
いやーん「
Check Your Head」ー!!3rdが主だと思ってたし、やるとしても
For the Movies」あたりだろうなーと思ってたから、聞けて凄い嬉しかったなー♪
Joshは凄いお客さんを見ながら歌ってるなーって思った。(表現の仕方がわからん。)
ほら、どっか違うところ見て歌う人とか、目をつぶる人もいるじゃない。
あと目が凄いきれいだった。青い目がとっても綺麗。あとあとマジですげぇ肉体でした。
…と、自分も落ち着いたところで、Josh観察もしたり。(*´▽`)
しかも次に「
Lawless and Lulu」!やったー!!嬉しくてちょっと半泣き(笑)
「Lawless and Lulu〜」の掛け合い(?)も良かったー(≧∇≦)
皆でめっちゃ歌ったしね!Joshがマイク向けた時とか声張り上げてたし(笑)
その声がちゃんとメンバーにも届いてるといいなぁ。
そしてセクシーに「
Crazy Bitch」。踊った踊った!
後半のJoshの「crazy bitch...crazy bitch...crazy....bitch....」の前のところで、
ただでさえセクシーで凄く好きなんだけど、
今日は「crazy bitch....A Ha Ha Ha♪」って言いながら笑ってて、
もうそれが凄いかわいくって!!セクシーで!!ヤバかった(笑)
Next 2 You」では歌って飛び跳ね、かなり窒息気味。
Ridin'」も踊ってたなー…ってか止まってた時があったか?自分(゚ー゚;A
やったー!そして「
Dead Again」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ヒャー苦しーッ!!
と思ったら「
For the Movies」もやってくれたし!!
サマソニの大阪ではやらなかったっていうから、東京サマソニで聞けたのは
貴重だったのかと思ってたんだけど、今日もやってくれました!!
しかしJoshは、歌詞を間違えていました(笑)
いつもは自分がハイテンションでどこを歌っているのかわからなくなるから
間違えに気づかないんだけど、珍しくあたしが気づいた(笑)
そうそう、どのタイミングだったか忘れちゃったけど、
サーファー第1号の人、Joshの方に流れていってJoshとハイタッチをしたんだよね。
Joshも手を伸ばして「イエーイ!」って感じで、なんか嬉しそうっていうか、
「よぅお前最高だぜ!」っていう雰囲気(あくまでも雰囲気ね)で凄いイイ顔してて(*´▽`)
サーファーもビックリ&ヤッター!って顔してて、いいカンジだったんだけど
すべてはそこからというか…サーファーが続出し始め…(;´Д`)
曲とのタイミングも悪く、「
For the Movies」の時とかにもいて、あれはうざかった。
Joshも無視してる感じだったし、近づいてくるとちょっと逃げ気味だったし(危険を察知というか)。
最初のタッチ以降、1度だけまた手をだしたけど、その時は嫌そうな顔だった。
気づけば途中から外人さんのグループが、自分の周りにいるようになってて。
どんどん人をあげていくから(嫌がって、あげられたときに降りる人もいたけど)、
なるべく避けてたんだけど(苦笑)
ついには自分のところにも、あげる気マンマンの体制で
「What you are name?!」…( ̄□ ̄;)げっ。 「NO!!」…即答(笑)
ってか彼が聞いたのは名前なんですけどね(笑)
「NO!?」ってあきらめて次行ってくれたけど、思わず「Sorry...!」って謝っちゃたよ。

そして「Lit Up」!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったら最初の「チャラッチャ〜」でSTOP。
あれ…?そしてまた「チャラッチャ…」ヤダー早く早くー!(笑)
何度か繰り返し…そして「Oh Yeah〜!」 ヒャッホーイ(((( *≧∇)ノノノ
隣の外人さんと叫びまくり、歌いまくり、頭振りまくりました(笑)
つーかもう「
Lit Up」の時はもみくちゃぁぁぁ。
サーファーもいっぱい。ごろごろしまくりでした。
でもコレがきたってことは、もう終わり間近なのでは!?と思ったら、やはり…。
ここで本編終了。アンコールは「buck!(ばっ) cherry!(ちぇり)buck!(ばっ) cherry!(ちぇり)」
結構早くでてきてくれました(笑)

ココでJoshがデジカメでオーディエンスを撮り始める!
3枚くらい撮ってたかなー。既にこのとき、あたしは前から少し下がっていたので
絶対に映らないけど…いちお手を挙げとく(笑)
そしてアンコール1曲目は…「
Everything」。やったー!!
皆で歌いまくった!合唱でした。
そしてKeithが指を立てて「1」と表示してるのが見えた。
え、ラスト!?つーか周りマネして指立ててたけど、ラストってことじゃねーの!?
あー英語がわからないって、どうしようもない…orz
ってかもう中盤あたりから周りに外人さんが常にいて
叫びまくってるから、Joshの声が聞こえづらかったんだよね・・(´Д⊂
ただでさえ英語わかんないから、余計(笑)
そして「Crushed!」で「
Crushed」。わーいCrushedがきたー!!
そしてLIVEは終了したのでした。
最後Xavierがスティックを投げたんだけど、ここで初めてXavierの姿が見えたのでした。
あ、あとJoshが前列の人とハイタッチしまくってた!いいなぁ〜。
Joshもご機嫌な感じ。( ´∀`)

いやぁすげぇぇぇ面白かった!!
Keithはしばらくジャケット着てて、まだ脱いでない、まだ脱いでない…
って感じだったんだけど、気づいたら脱いでた(笑)
あーん、こういう脱ぐところとか見たいのにー。
そして生で見るタンクトップ姿が、マジかっこよすぎる。
やっぱりKeithは髪の毛が短いほうがカッコイイ!!
あとちら見で見えたjimmyは帽子かぶってて、髪の毛切ったのかなー?
なんか短く感じた。そういえばあたし…Stevie見たかな…あんまり記憶にないぞ…。
あ、でもKeithとStevieのソロで見たか!
でも既に裸だったなー。よく見えなかったし・・(´Д⊂
結構3枚のアルバムを万遍なくやってくれた。
でもDirty Mind聞きたかったなー。あ、あとDrink the Waterも
あとSorryは絶対やると思ったけどやらなかったし。
For the Moviesやったからかな…。
と、まぁ聞きたい曲言い出したらキリがないけど、でもすげぇ満足。
明日も行けるなんて最高!
2日ともとっておいて良かった♪ましてやSOLD OUTで当日券でてないし。
理想は最後の大阪も行きたいんだけど、今日休みとっちゃったからね…
明日を楽しもう(≧∇≦)キャ♪


 見事にバカやりました。
 ドリンクチケットをロッカーにしまっていたようで
 引き換えることができず…。
 わざわざ取りに行くのもめんどいし。
 クアトロのドリンクチケットはこんな感じです(笑)

 

※2005年11月16日記。

ツアースケジュール>>
11/14 渋谷クラブクアトロ
11/15 渋谷クラブクアトロ
11/17 名古屋クラブクアトロ
11/18 心斎橋クラブクアトロ

アーティストサイトのご案内

・BUCKCHERRY
 http://www.buckcherryworldwide.com/
 
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/buckcherry/index.html (ユニバーサル)

 

←レポ一覧に戻る