2003年上半期寝取られニュース

戻る  2001年の過去ログ  2002年上半期ログ 2002年下半期ログ 2003年上半期ログ

[8月7日]
NECのPC-9801シリーズの生産が終了するそうですね。
まだ作ってたんだなんてツッコミはナシで。
やっぱりパソコンゲームっていうとPC-9801という強烈なイメージがいまだにあります。
あの頃は、アンチNECにこだわってましたが、今じゃ売る側だし。
PC-98NXとか最近のには思い入れはまったく有りませんが、「VM」とか「VX」とか懐かしくありませんか?
パッケージの対応機種のところにVMからずらずらとアルファベットが並んでいたものです。
ゲームをする時にフロッピーの音を聞かなくなって何年になるか・・・。
・・・・最初に買ったのTOWNSだからフロッピーじゃなかった(・∀・)アヒャ!!
あの頃はまだエロゲーは買えませんでしたけどね。ほんとだって。
読んでた雑誌はコンプティーク、ログイン、ベーマガ。
エロゲ情報つったらコンプティークのちょっとHな福袋で。
パソパラ創刊した時は喜んで買い始めましたよ。
でもTOWNSだから移植されないことにはプレイできなかったわけで。
広告とかで記憶に残ってるのはイルミナとかギゼとか天使たちの午後とか。
確か天使たちの午後の中で、ヒロインがラスボスみたいなのにやられちゃうお話ありませんでしたっけ?

コンプティークって今年で20周年だそうで。
リニューアル内容を見て・・・・・変わり果てたなぁ・・・・・・。
やっぱ表紙はアイドルの写真でしょ!(いつの時代だ)。
まぁ、角川お家騒動以後買ってないんですが。


[8月3日]
ネット復帰。
出張は辛いです。特に楽しみにしてたゲームの発売日と重なったりすると・・・。
土曜日は久しぶりにアキバ行って、月末発売の本を揃えるだけで相当な出費に。
とりあえず出張から帰ってくるやサンダークラップス君望DVDをさらっとやってみました。
全然未コンプですが。

せっかくメーカー通販頼んだのに出張で家を空けていて黒猫の兄ちゃんには申し訳なく。
君望DVDは予想通りの水月Hシーン増強で。
私はパッケージにも描かれてる制服Hシーンの存在だけで今回満足確定でした。
水月スキーの人、孝之と同じような興奮のしかたしてたんじゃないでしょうか。
まぁなんというか、孝之ナイス錯覚!

通してのプレイは・・・・まぁ予想通り徹夜してしまったり。ついさっきクリアしました。
2年前は金曜夜から日曜夜まで不眠不休でプレイするという社会人にあるまじきことやってましたが・・・・あまり変わらないか・・・。
やっぱりこのゲームはちょこちょこプレイするんじゃなくて一気にクリアするものというか、しないと気がすまなくて。
内容も知ってるし、正直もうちょっと事務的にできるかなと思ったんですが、くそ暑い熱帯夜の中鳥肌立つは、また泣かされるてるし。
ただ前回と泣かされるシーンが微妙にずれているのが興味深いところです。

で、ついさっき気づいたんですが今日8月3日って2年前にCD版君が望む永遠が発売された日なんですね。
マジで凄い偶然なんですが。
あの時は・・・出張で新幹線に乗る前にアキバで君望と螺旋回廊初回版を衝動買い(元々購入予定じゃなかった)。
勿論自分の家に帰るまでプレイできないからモンモンとした日々を過ごしたものです。
その後モザイク欠け問題で回収がかかって運命の神様に感謝しましたが。

それにしても、出張と徹夜ってセットなのか?君望

サンダークラップス
ちなみに私は原作の小説は読んだことありません。
戦う女ヒロインがいろいろやられちゃうという同社のアイシリーズと同系統の作品ですね。
大きな違いはヒロインが処女であること、両想いの幼なじみがいることでしょうか。
同系統でありながら上手い具合にアイとは違う属性をカバーしてるんじゃないでしょうか。
勿論敗北して敵に処女を散らされるパターン有り。
個人的には初回特典のカラーマンガ(B-RIVER著)の方がエロかったのもアイ2と同じ・・・・。

ちと遅くなりましたが、幻羅最新号で星野竜一漫画の第3話が。
催眠術モノですが、あのカップルって小学校時代から付き合ってるということでしょうか。
そういう過去設定ってのも寝取られを盛り上げる材料かな〜。
まだ続くようですね。


[7月21日]
熱出してダウンした後遺症もそこそこに、がんばって仕事上げないと早くも夏休みが風前の灯で大ピンチです。
まぁ今のところ夏休みの予定ってコミケくらいしかないですが。
そういえばカタログがもう出てますね。
寝取られ同人誌なんてカタログ探してひょいと見つかるものでもないので、なんか良さげなサークルあったら教えてください。
まだカタログチェックはしてないんですが、ぱらぱらとめくってたら綾坂みつねの水月陵辱本(君望)の4巻が出るようなので買い・・・・・4巻!?
冬コミで買った2巻までしか持ってねぇぇぇ!

今週25日には君が望む永遠DVD版ですね。
ゲッチュ屋で公開されてる新CGは・・・・。
髪切った水月が制服着て教室でH寸前?
一体どーゆーシチュなの?第二部で昔の制服着せてH?

あとは通販特典テレカの絵柄も公開されてますが
・・・・H後の水月?しかも髪が長いね、つまりポニー時代・・・・。
本編でもこれに対応したシーンキボンヌ

今からハァハァ・・・・・はい?なんですか、課長。
24日から出張?

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

小説版エスカレイヤーの下巻が出てます。
ドキドキダイナモを使用不能にするために一昼夜陵辱とか酷い目にあってます。
ゲームの方は自分の選択によって展開が変わるわけですが、小説は当然一本道なわけでして。
回避無し好きとしては結構いいかな〜なんて。
ちとエロ描写少ないですが。


[7月3日]
サイト内の一部を検索できるようにしてみたり
複数の単語を入力する時はスペースで区切ってちょ。

魔法少女アイのアニメもついにきますね。
ミルキーは作品選択においては業界トップクラスだと思ってるのですがどうでしょう。
ミルキープレスを見る限りはよさげな感じで。
ちゃんとアイのHシーンあるみたいだし(当たり前か?)。

今月号のバグバグで催眠学園のノベルが始まっとりますな。
ここのラインナップは・・・・。