9月の日記
9月1日(日) お股が痛〜〜〜い
今日コロ太くんは痛〜い思いをしました。ベッドの上で遊ぼうと勢いよく駆け上がったときにことが起こりました。
たまたまその時、ベッドの上に新聞広告が置かれており(しかもつるつる素材)
それに気づかず広告の上に着地したコロ太は、つる〜んと滑ってお股をガ〜ン!!
ワンでもやっぱり金ちゃんを強打するとツライようでしばらく固まっていました。
抱き上げた時に見たかれの目はうるうると潤んでいました。
9月2日(月)    忠犬 コロ公!
最近、コロ太家が利用するもより駅では「忠犬?!」がたくさんいます。
レトリバー・プードル・テリア・ダックス他にもいっぱい。そして柴に豆柴ももちろんいます。彼らはみんな主人が電車から降りてくるのをリードを持った別の主人と共に待っています。じ〜っと待っている姿はどの子もそれなりに忠犬です。
目的の主人が改札を出てきた時のうれしそうなワンたち。でも、一番うれしいそうなのは他でもない主人の方なのでした。こう言い切るのは、そのうれしそうな主人達の中の1人が私自身だからである!
9月3日(火) 靴下のこと
プロフィールにも書いてあることですがコロ太は靴下が大好きです。
毎日隙があればかっぱらって走って逃げます。(わざとチラっこっちを見るあたりが
確信犯!)使用済み・洗濯したてにかかわらず奪われるその靴下たちは気がつけば穴が開いているのです。これがまた半端な穴ではない。
こうして、まともな靴下は我が家から姿を消していくのでした。はぁ・・・