4月の日記
4月4日(金)
今日、晴れて抜糸を終えた。
最初「犬の抜糸どうやってするのかな」と思っていた。
見てみたら、あぁそうかって感じだった。
前足を持ってバンザイさせるのである。
1回目は看護婦さんで、今日はコロ太母が持った。
もっと暴れて吠えるのかと予想してたけれど大丈夫だった。
えらかったと思う。
かわいそうに首の毛が擦り切れてしまって痛そうです。
はやく生えたらいいのになぁ〜

1回めの抜糸の時、こんなやり取りがありました。
看護婦さん:「コロちゃんがんばって!!」
コロ太   :「クゥ〜ン」
看護婦さん:「ほらもうちょっと!!」
コロ太   :「ク〜ウウ・・・ン」
私には返事してるとしか思えないやり取りでした。

すっかり糸がなくなった今、ただ一つ困ったことが・・・
舐めて舐めてしょうがないということである。
4月6日(日)
今日もコロ太の散歩はいつもの神社と公園だった。
桜が満開でとってもキレイだった。
コロ太も下のほうに咲いている桜を一生懸命眺めて、
そして、食べてしまいました。
花を愛でていたのではなく、品定めしていたのか?!

今日はコロ太の抜糸後初めてのお散歩でした。
ものすごく嬉しかったようでご機嫌でした。